2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/09 (Sat) 7w6d
明日で8w。3ヶ月目に突入だ!

気持悪さは相変わらずで、車酔いのような症状が
づっと続いています。
特に寝込んだりとか、吐いたりとか、ひどい症状もありません。
ただ、こんなに長いこと気持悪さとお付き合いした事が無かったので
何ていうが「ぐったり・・・」って感じです。
生気を吸い取られるっていうか、「頑張って料理しよう!」みたいな
気持が沸かなくなってしまって「まあ、いいかー、出来合いので。」
ってなっています。

グー介は文句も言わずに自分で朝起きて、出勤してくれます。
昨日の夕飯も焼くだけの餃子に出来合いのサラダでしたが
「オレ、こういうの好き」とか言って食べてくれます。
旦那がグルメじゃなくて良かった・・・。

ツワリがなくなったら、健康に気を使ったお料理を
沢山しますから!今は勘弁して~。

------------------------------------------------------------

さて、先日ずーーーと前から楽しみにしていた
劇団四季の「キャッツ」と見に行きました!






数ヶ月前にネットでチケットを取ったのですが、
その時、座席も見ながら選べるんですね。
それで少しでも良い席で見たいから、色々探してのですが
結構埋まっちゃってる。1日だけすごい空いている日があったの
ですが、良く見ると「中学生団体」と書いてある・・・。

グー介は「いいじゃんこの日で」って言ったけど
私は絶対嫌だと拒否!
だって私
座席運悪いんだもん!!


映画館では隣の人に犯人をばらされ、
コンサートでは前の人がアフロで何も見えず、
ギャラリーでの演奏会では隣りのオジサンのイビキしか聞こえず・・・。
小学校の時はいつもいじめっ子の隣り。

中学生の団体なんかと一緒になったら絶対私の隣には
舞台に興味ゼロのヤンキーが座り、
最初っから最後まで「たり~ぜ~」とか言いながら
ガムをクチャクチャするに決まってるんだ!!
絶対そうだ!


と私の涙ながらの説得に押され、なんとか一般客だけの
日に比較的良い席を確保することが出来たのです。

おかげさまで私にしては静かに観劇できました。
(隣りのおばちゃん途中で飽きてしゃべってたけどね)

いや、とっても良かったです。感動しました。
ストーリ展開というよりは、、歌とダンスを純粋に
楽しむような感じのものでした。

気になったのが、妊婦さんが結構多かった事。
やっぱり赤ちゃんが産まれたらしばらく見にこれないもんね。
考える事は皆同じだ。


産まれるまでに、もう1個くらい何か見に来たいなあ。。。。
演劇などお詳しい方、お勧めありませんか?



スポンサーサイト

comment

キャッツ見てきたんですね!
いいなぁ♪
しかも、席も外れじゃなくて良かったですね☆
そういえば、妊娠すると懸賞とかに当たりやすくなるって言うし、もしかしたらベビーのお陰かもしれないですね!
今つわりきつそうですね。
ちょっと、気持ち悪いだけでも気分が悪いのにそれが、慢性的にず~っと続くとなるとぐったりしちゃいますね。
今は、無理せずのんびり過ごしてくださいね♪
2006/12/10 17:36 | URL | miu [ 編集 ]

アフロのやつは前に座るな・・・ってね。そりゃ席運悪いっすな。
でも今回は良かったね。
私も週末映画見に行ったけど後ろのヤツが足を組替えるたび席を「ドンドン」と叩くもんだから気が散って・・・。もう少しで文句言いそうになってたよ。

今の時期つわりツライね。。。
でも理解ある旦那様で良かったさー。助かるね。
なんてったってベビちゃんの為だもんさー。
2006/12/11 14:49 | URL | てぃだ [ 編集 ]

お久しぶり~~~ムー子ちゃん!
2月にドラリオン見に行きますよ~~♪
センターから少しずれてるけど、前から3列目よん^^
ちょっと今から楽しみにしてるの~~
キャッツいいよね~~~見たことないけど、行って見たいもののひとつだ・・・
楽しいことが待ってると思わないと、ブルーになるもんね?
つわり早く終われ~~~~~~!!
2006/12/11 20:02 | URL | ごまめ [ 編集 ]

8週目突入おめでとう!!
私、8週目の時ツワリが軽くなったのに9週目で見事復活^^;
そうそう、車酔いみたいな気持ち悪さ・・・。
こんなに長く続くなんて人生初ですよね~。
慣れるかと思ったけど、慣れるものじゃあないね!
キャッツ私も一昨年見ました♪いいですよね^^
劇団四季、私も好きで「異国の丘」「ライオンキング」
「美女と野獣」など・・どれも良かったです。
次回は「コンタクト」を狙ってます☆
2006/12/12 14:30 | URL | マチル [ 編集 ]

ムー子ちゃんつわりどう??
ちょっとずつおさまってくれたらいいねー

私も好き~!
キャッツ昔だけど見たよ♪また見たいな
ライオンキングもよかったしバーン・ザ・フロア
とかも好きだよ~
来年はフロアプレイに行く予定してる!

つわりも楽しい事して乗り切ってね~!
がんばれー!
2006/12/12 15:28 | URL | チェルシィ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/125-b82ae9e2

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



