2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/03 (Sun) 妊娠のためにした事・基礎体温
昨日、比較的調子が良かったので、調子に乗って色々食べた。
(トイレ話あり。お食事中の方注意)
と言っても、食べたいもの意外は気持悪くなるので

・お素麺
・ゼリー
・アイス
・バナナ
・リッツ
・肉まん
・から揚げ(ファミマ)


いきなり色々食べたし、ここ数日便秘だった事もあり
1時間位したらいきなりの腹痛に!!
トイレにこもって数時間。すごい下してしまった。。。

「死ぬ・・・死ぬ・・」

と呟きながら必死で壁のタオルかけにしがみつく。

「ああ、産むときはこの何倍痛いんだろう・・」
「産めるんだろうか?死ぬんじゃないだろうか?」

脂汗をかきながら一人で痛みと戦っていました。

おかげさまで今はすっきり元気です。
もともとお腹は弱い方なので、こういう事は慣れっこなのですが
ちょっとびびったお話でした。


----------------------------------------------------------------

さて、今日は妊娠した周期の基礎体温と
妊娠のためにした事を書こうと思います。

私も先輩妊婦さんのブログを読んで参考にしていたし
とても励みになったので、少しでもベビ待ちの皆様の
お力になれた多と思います。


妊娠した周期の基礎体温


周期

 6日目     36.38 生理終了
 7日目     36.43
 8日目     36.48
 9日目     36.47 
10日目     36.44 伸びるオリモノ
11日目     36.32 伸びるオリモノ 排卵検査-
12日目     36.39 仲良し      排卵検査+
13日目     36.48
14日目高 1日 36.68 このあたりかたずっと下腹部・右腰痛
15日目高 2日 36.84
16日目高 3日 36.73
17日目高 4日 36.76
18日目高 5日 37.04
19日目高 6日 36.84
20日目高 7日 36.88
21日目高 8日 36.74
22日目高 9日 37.04 このあたりからずっと7度台 頭痛
23日目高 10日 37.03 頭痛
24日目高 11日 37.12
25日目高 12日 37.11 
26日目高 13日 37.11 妊娠検査陽性!
27日目高 14日 37.06 ゲップ大量 寝付き悪し 
28日目高 15日 37.15
29日目高 16日 37.04
30日目高 17日 37.01
31日目高 18日 37.04
 ・
 ・ 
 ・

34日目 病院にて妊娠確認
6w4d  心拍確認

---------------------------------------------------------------

妊娠のためにムー子がした事

【葉酸サプリ】ピジョンのやつ
 これはおなじみですね。妊娠するためというよりは妊娠したとき
 健康な赤ちゃんを産むためです。

【ノニジュース】沖縄産
 これは最初に高いのを買いすぎて無くなってからは買えなかった。。
 お肌の調子がよくなった。

【当帰芍薬】ドラックストアで買えるツムラの漢方
 薬局の人に相談したら「冷えていたら絶対妊娠できない」
 と言われ飲みはじめた。
 これは妊娠発覚までの3ヶ月ずっとのんでた。
 自分には合っていたのだと思う。

【生姜湯】生姜をすったものにハチミツを入れてお湯で割る
 これもドラックストアの人に薦められた。
 もともと生姜は大好きだし、もうこのさいなんでもやってみる
 つもりでやっていた。飲むと足の先からホカホカする。

【散歩】
 とにかく必ず毎日歩いた。と言っても近所のスーパーに遠回り
 していったり図書館に行ったりお寺をコースに入れたりして
 ぶらぶら毎日1時間くらい歩いた。少し痩せました。
 といってもムー子は自宅で仕事しているので、会社に通勤している
 人に比べれば少ないほうだと思います。


【楽しく過ごした】

 ・10月頃えらい凹んでその反動で何か吹っ切れた感じです。
  「年内に妊娠できなかったら病院に行こう!」と思ったら
  気持が軽くなった。
 ・赤ちゃんが出来ない事を人に言うようになったら、
  意外とラクになった。特に子持ちの友達からの
  「大丈夫よ~!」の一言は本当に「大丈夫だ」という気になった。
  「結婚と同じ、運命の時がくるわよ」って言葉をおまじないの
   ように心にいつも思っていた。
 ・地元に引っ越した事でゴスペルははじめたり、友達とも沢山
  会える様になった。
 ・グー介の「オレは不幸だとは思わない!」って言葉が嬉しかった。


【マカ】グー介のみ
  マカをグー介に飲ませてすぐ、グー介がHな夢を見た。
  元気になるってのは本当っぽい。
  私は基礎体温に問題なかったので飲まなかった。

【おまじない】
  お人形をハンカチにつつんでたんすにしまう。というおまじないを
  夏にやった。


-----------------------------------------------------------------

振り返って。。。

以前妊娠した時、どんな事をしていたか、それを思い出して
同じ事をしていました。
一番のポイントは1回しか仲良ししなかった事

これだと思う。


前回の時も1回きりだったし、今回もです。
多分、うちの場合はグー介がとても疲れていたのも
原因だと思います。
それまでは、排卵日数日前から「念のために」と仲良しをして
それから連続。。。とかになちゃっていました。


グー介はいつも嫌な顔せず仲良ししてくれましたが
本当に仕事で疲れているのは目に見えていました。
私も「申し訳ない」って気持でした。

不妊治療の末に妊娠した友達の
「女性だけの原因じゃないんだよ」という
言葉を思いだして、グー介にもマカを飲んでもらい始め、
「今週期は排卵検査が+になった日その日だけにしてみよう」
と思いそうしました。
勇気のいる事でしたが、結果的に2度とも1度きりの仲良しでの
妊娠でした。



こんな感じです。
ちょっとは参考になれたでしょうか?
あくまでもうちの場合ですので違う事も多いと思いますが
前向きになると良い、ってのは皆に共通の事だ思います。

どうか皆様の所にも1日も早くコウノトリが行きますように。
私もまだ安心出来ませんが、授かった命を大切にしたいと思います。



 


comment

ムー子さん、すごく参考になります。どうもありがとう!やはり心の余裕がないとだめですかねぇ。
それがなかなかムズカシイですね。
この時のオリモノは鼻水みたいにびよ~んと伸びるヤツでしたか?最近オリモノがなが~い時って確率上がるのかな?って疑問に思ったんです。
2006/12/03 18:45 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]

こんばんは!
昨日ムー子さんが食べた物の内、
お素麺、ゼリー、アイス、バナナが一緒でした!
しかもリッツを食べたくなったんだよ。。。(家になかった)
ここまで似てると笑っちゃうね(^O^)
私も調子がいいと揚げ物とか食べちゃうんだけど
後で絶対気持ち悪くなるし、胃腸の調子が悪くなるの。
やーね!
ノニジュースは私も1本5千円の高いやつを買ってたんだけど
3本目以降は買えなかったです・・・。
でも妊娠出来たから効果はあったのかもね^^
2006/12/03 19:41 | URL | マチル [ 編集 ]

すごく参考になりました(って私が言うのも変だけど)。
振り返るとほんとにいろいろ試して頑張ったんだね。
でも一番の決め手はやっぱ「気を抜いたこと」かな?
私は自分の時にそう思った。「夏が終わってからでいいやー」って吹っ切れたときだったから、今までがいかに「妊娠」に執着してたのか身にしみたよ。
あと私も1回きり(2回だっけな?)に賭けたよ。相当濃いのが出たんだね(^^)
妊娠ってほんといろいろ含めてタイミングだなぁ。
不思議ですわ。
2006/12/04 09:31 | URL | てぃだ [ 編集 ]

私はどれも中途半端だー!
葉酸も当帰芍薬も買って飲んだり
飲まない日があったりw
マカもー・・・
なんせ産婦人科でもらうお薬や
かぜひいちゃって飲んでた時とか
もう薬だらけになっちゃうし
ほんとてきとー・・・(笑
それに加えパニックの薬もあるしねー

でもまぁ自分がしんどくならない程度で
いいかなって・・・・
(言い訳・・・?w)
順調そうでなによりだ!!
2006/12/04 11:34 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

そうなんだぁ~。
排卵日付近1回勝負かぁ・・・。
私もいっつも排卵日前から排卵日後まで、可能な限りがんばっちゃう。
そうしないとなんか心配でさぁ・・・。
でもそれでうまくいかないんだから、たまには1回勝負!の月ってのを作るのもいいのかもしれないなぁ・・。
2006/12/04 17:35 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

すっごい参考になりました~☆
1回きりの仲良しかぁ!
うちも、タイミングが合わないと嫌だなと思って、結構回数してるかも・・・
今度、1発勝負にしてみようかな♪
2006/12/04 19:18 | URL | miu [ 編集 ]

コメント遅れてしまったけど、心拍確認できてよかったね!
おめでとう!!
それと妊娠するためにした事、とても参考になったよ!
是非、私の力の源にさせてもらいます(*^^)v
これから寒くなるし身体冷やさないように大切にね!
また遊びに来るからね(^^)/
2006/12/04 21:34 | URL | momorin [ 編集 ]

今期はタイミングとか全くやらずに気の向いたときだけの仲良しなんですが、
それでも高温期になると気になって・・・。
今毎朝ムー子さんの体温と比較しちゃってます(´Д`A;)
でも期待しすぎて前期のような結果になる可能性90%なんで
あまり期待しすぎない程度でいこうとは思ってますが・・・。
でもたった1回の仲良しで赤ちゃんって凄い!!
2006/12/05 05:18 | URL | アップル [ 編集 ]

また遊びにきました~!

体温とか、すごい参考にさせてもらいました♪
当帰勺薬は前周期に飲んでたんだけど
あまりの臭さに錠剤のをを買ったのに
オブラートに包んで飲んでたけど
それでも辛くて、あの臭いで吐き気がして
逆に体調が悪くなるから今は命の母ってやつ
飲んでます!
成分は当帰…の成分+ビタミン系と葉酸が
入っててかなりよさそうなかんじだから
すごく良さそうだと思って。。

ムー子さんも当帰勺薬散飲んでたって聞いて
私も頑張って命の母のみ続けようと思います!!

お腹…気をつけてくださいね(゚ω゚*)
2006/12/05 09:50 | URL | くぅ [ 編集 ]

ゆきんこさん

ビヨーンと伸びるやつです。といっても指を入れたのではなくて下着に付いたものでの判断です。
ビヨーンと伸びるオリモノは2日間あって、その翌日の仲良しでした。

-----------------------------------------------
マチルさん

私も5000円のノニだよー(^^)すぐなくなっちゃうから結構キツイよね。なんかおんなじことしてるね~。うふふ☆

------------------------------------------------
てぃださん

てぃださんもマラソンに出るつもりだったんだもんね。
ほんと、タイミングって不思議だね。
結果妊娠できたからこうやって書けるけど、
難しい事だよね。
でも思い悩んだ時間はとっても良い時間だったと思えるよね。

------------------------------------------------

チェルシーさん

チェルシーちゃんはパニックの事もあるから
色々と大変だよね。
あんまり無理しないでいいと思うよ☆
出来るときに出来る事をするのが一番!

-----------------------------------------------
ぶんぶんさん

なんか現代の男の人は精子の動きが弱くなって
数も少なくなってるって聞くから、回数を多くすると
そのぶん薄まってしまうのかもね。
完全な状態にもどるのに4日かかるらしいし。
でも、回数減らすのは勇気がいるよね。

-------------------------------------
miuさん

人によるのかもしれないけど、排卵日3日前から毎晩仲良しするとすると、肝心の3日目には精子君が一番薄くなっちゃうんだよね。。。
うちの場合は排卵日にドンピシャで満タンの状態で
出来たから良かったのかも。
勇気が要るけど一度やってみる価値はあるかもよ!!
-----------------------------------------------
momorinさん

ありがとうございます!
ちょっとでも参考になれて嬉しいです。
momorinさんも無為せず頑張ってくださいね☆

---------------------------------------------
アップルさん

うちの場合は【たった1回】だったから良かったんだと思います。本当は仲良ししたいときにして、出来るのが一番いいですねー。
アップルさんも色々前向きに頑張っているし
もうすぐですよ!!

-----------------------------------------------
くうさん

私は苦いの全然大丈夫なんです。子供の頃から全然OKでした(^^)飲み方が上手いのかも。
「命の母」良さそうですね!なんか名前もgood!
2006/12/05 11:43 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/123-2e83fb32

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



