2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/01 (Fri) 心拍を確認しました(^^)
6w5d


先日の友達とのランチはとても楽しい時間をすごせました。
でも前日どうしても気分が悪くて、
「明日もし出先でこんな風になったら・・・」と思うと
不安になってしまい、私の流産の事を知っている友達2人だけ、
おなかに赤ちゃんがいることをメールで知らせました。

2人とも喜んでくれ、当日もさりげなく気を使ってくれたので
心強かったです。
体調が悪いとなんであんなに気弱になってしまうんでしょうかねえ?


ランチの後、六義園に紅葉のライトアップを見に行きました。
紅葉していたのはモミジくらいだったけど、ライトアップされると
本当に幻想的で、紅葉を愛でながら和菓子とお抹茶をいただき
とても幸せな時間をすごす事ができました。

皆はこれからマダマダ遊ぶぞー!って感じで私も一緒に
「行くぞー!」って言いそうになったけど、ここはやっぱり我慢。
トイレに行った時ちょっとオリモノがいつもより
多かったので、やっぱり無理は禁物かと思いました。


-------------------------------------------------------------
翌日、グー介と2人で産院へ。
初診から長い長~い2週間でした。
グー介は「今日は写真もらえるのかな?」と
そればかり言っていました。(前回もらえなかったのが気になっているらしい(^^;))

診察台に上がったときは本当に祈るような思いでした。
「左からモニター見える?」と先生に言われてカーテンの向こうの
モニターを恐る恐る覗くムー子・・・。


モニターには砂嵐みたいなものしか見えないよ~。
どこ?私の赤ちゃんはどこ?!

先生「はい、これですねー。もう胎児だね(^^)」

ムー子「はい!見えます!良かった!よかった~!涙」

先生「ここ、解る?ザワザワしてるね。これ心臓が動いてます。」

ムー子「は、はい!解ります!」

先生「順調ですね。大丈夫です。」


こんな感じでした。赤ちゃんは8ミリくらい。
2週間でこんなにも育つなんて、すごいですね。

先生は一番大きく赤ちゃんが写っている1枚をくれました。
また人の形には見えないけど、可愛かったです。
グー介も喜んでくれました。

帰ってきてから両親に報告しました。
うちの両親は初孫なので、もう大変でした。
「おかーさん、私赤ちゃんが出来たよー」って言ったら

母「キャー!」

と叫んでドタドタと走り出し、お風呂に入っている父に

「ムーコ!赤ちゃん出来たって!」

といって 父に受話器を渡しました。

「おお!そうか!そうか~」ってお風呂で絶叫。エコー効きまくりで
 うるさいんですけど・・・。後ろで母の「ばんざーい!」の声が・・・。  

貴方たち、何年も口きいてないんじゃなかったけ?まあいいけど。


グー介の両親の方は3人目だし冷静でした。
でもやっぱり義父としゃべる受話器の向こうで
義母の「まあ!!」って声がしましたけど。


私は里帰り出産しないつもりなのですが、(産後帰りますが)
こんなに喜んでくれているのでなんか申し訳ない気もしました。

でも、両親に知ってもらった事で私も頼る人が出来て
安心することが出来ました。




スポンサーサイト

comment

何だかウルウルきちゃったよ。
ムー子さんのご両親も待ちわびていたんだね。
これを機に仲良くなるんじゃない?グフ。
ムー子さんのベビちゃんを多くの人が祝福してくれてるねー!
幸せなベビちゃんだよ。順調そうだし安心しました。
しばらくは体調や精神面で不安定だろうけど、ゆっくり過ごしてね。頑張れ!

2006/12/01 13:41 | URL | てぃだ [ 編集 ]

心拍確認おめでとうございます!!!
これで一安心ですね♪
ご両親の喜びようを想像したら私もウルっときてしまいました^^
皆喜んでくれて本当に良かったですね!
ランチ、楽しめたようで良かったです。
一人で食べるより、友達と食べた方がツワリが
軽くなるような気がしません?
でも疲れると、オリモノが増えるんですよね~。
私も同じです。
たくさん遊びたい気持ちをグッとガマンして
おなかの赤ちゃんを育てていこうね!
2006/12/01 13:54 | URL | マチル [ 編集 ]

心拍確認、おめでと~!!
ご両親も大変喜んでいる様子がわかって、
ちょっと うるっ・・・ときちゃいましたよ。
きっと赤ちゃんがみんなを幸せにしてくれると思いますよ(^_^)v
これからつわりが始まって大変でしょうけど、
ゆったりとした気持ちで過ごして下さいね。
2006/12/01 14:01 | URL | ここみ [ 編集 ]

心拍が確認できたんですね!! おめでとうございます♪
そして、ご両親の喜びようも目に浮かんで私も本当に嬉しくなりました
私の実家でも、私で「初孫」を体験なのですごい盛り上がりですよ^^
親が喜んでくれる姿って、なんかとっても自分も嬉しくなりますよね
週末から冷え込むようですし、お互い風邪などに気を付けて頑張りましょうね^^
2006/12/01 16:26 | URL | jm [ 編集 ]

心拍確認おめでとうございます!
やっぱり感動しちゃうだろうな~☆
ご両親も喜んでくれたみたいで良かったですねー。
初孫となったら大騒ぎですね。^^
しっかり小さな命を見守っていってくださいねー。
2006/12/01 17:31 | URL | サキマル [ 編集 ]

おめでとうございます!!!
心拍確認までの2週間てほんとーーに長く感じますよね!
ご両親も大喜びだし、もちろんムー子さんと旦那さまにとってもそれは同じで、赤ちゃんてほんとに幸せを運んできてくれる天使だなーって思います!
これからどんどん病院行く度に大きくなっていく姿、楽しみですね!!(^▽^)
2006/12/01 23:44 | URL | みにまーる [ 編集 ]

おぉ、六義園近所だよう♪
そういえば紅葉シーズンですもんね♪
しかし息子も抱っこマンになっちゃったから、
六義園で散歩するのも大変になったかも~。
前に行った時はベビーカーでいい子にしてたのに。
そう考えると月日の経つのは早いな。

両親に報告したんだ!
嬉しそうで良かったですね。
赤ちゃんがいるとそれだけでみんなが笑顔になりますもんね♪
2006/12/01 23:54 | URL | よもぎ [ 編集 ]

心拍確認おめでとう!!

一歩ずつ進んでるね
心拍の確認ってうらやましい~★
是非次は私も!!

ママさんパパさんこれをきっかけに
何か変わるかもしれないね
そういう力が孫にはあると思うよー
2006/12/02 01:35 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

やったぁ~♪
おめでとうございます。
私も、同じく心拍確認できました(*^^)v
排卵日から数えると、ムー子さんとまったく同じ週数です♪
なんだか心強いです~。
ご両親も、とても喜ばれたんでしょうね☆彡

そうそう、母子手帳って、何週くらいになるともらえるんですかね?
あれって、病院から、もらってきてください。って言われるんですよね?
早く欲しくて(*^_^*)

2006/12/02 08:41 | URL | なな [ 編集 ]

てぃださん

喜ぶだろうなあ~とは思ってたけど
あそこまで喜ぶとは思わなかったよ。
チョットびっくりっす。
孫って本当に可愛いって言いますよね。
これを期に両親の離婚話がなくなるといいなあ・・・。

-----------------------------------------------
マチルさん

マチルさんも疲れるとオリモノ増えるんですね。
よかった(^^)安心しました。
ご飯は一人で食べると気持悪いです。
「吐いちゃったらどうしよう・・・」っていう不安もあるし。楽しい食事ってやっぱいいですね☆

-----------------------------------------------
ここみさん

ありがとうございますー。
「ゆったりした気持」大事ですね~。
最近本当にそう思います。
気持の持ちようで気持悪さも大分ちがいますよね。

-------------------------------------------------
jmさん

そうですね。やっぱり喜んでもらえると嬉しいです。
jmさんの所も初孫なんですねー。
なんだか溺愛される子になりそうです。
「おばあちゃん!そんなに何でもホイホイ買い与えないで!」とい怒る日がきそうです・・・。

-----------------------------------------
サキマルさん

ありがとうございます!
グー介に「すげー。ムー子は今心臓が2つあるんだ!」って
言われてとっても変な感じがしました。
(心臓だけじゃなくて、全部の部分が2倍になるんだけどね)

----------------------------------------------
みにまーるさん

本当!幸せを沢山運んできてくれる!
その存在が幸せその物ですね。
どんどん元気に大きくなって~!

-----------------------------------------------
よもぎさん

あんな素敵なところが近所にあっていいなあ!
でも結構地面ボコボコしてませんでしたか?
ベビーカーなんてすごい!
もうちょっと大きくなったらお散歩コースにいいかもね☆
----------------------------------------------
チェルシーさん

私もひそかに両親の仲がもとに戻ってくれるのを
期待してるよ~。根が深いからどうかわかんないけど
でも両親が笑顔になってくれたのは本当に嬉しい。
やっぱり皆仲良くしててほしい。

大丈夫、チェルシーちゃんも頑張ってるし
病院という心強いみかたもいるし、
きっともうすぐだよ!
--------------------------------------------
ななさん

わー!ななさんと同じ周期?
だったら予定日も近いかもね!心強いね。

母子手帳はだいたい10週位に先生から
「次回までにもらってきてください」って言われるんだと思うよ。言われる時期は病院によって違うみたい。
私も早く欲しいよ~。
そしたら母子手帳ケースも買うんだ~(^^)
2006/12/02 11:03 | URL | ムー子 [ 編集 ]

良かったですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり、医者から「順調です!!大丈夫ですよ」って言われると安心感が違いますね♪
自分ひとりのカラダじゃないので、思いっきりという訳にはいかないでしょうが、ちょっとしたカラダの変化で落ち込んだりした時は、親友とおしゃべりして発散して下さいね♪
フレ!フレ!ムー子さん!!
2006/12/02 14:22 | URL | ノンママ [ 編集 ]

心拍確認おめでとうございます♪
確認出来るまでの期間は、長く感じますね。
いいなぁ!私も、早くムー子さんに続きたいな☆
ご両親も、2人共大喜びみたいだし、これで少しは関係が良くなるといいですね♪
2006/12/02 19:09 | URL | miu [ 編集 ]

ノンママさん

ありがとうございます!
たいのうが見えたときと嬉しいのと「大丈夫なのか?」って不安が大きかったんだけど、
今回心拍が見れて心から喜ぶ事ができました。
まだまだ不安だけど、赤ちゃんを信じようと思います!

-----------------------------------------------
miuさん

ありがとうございます(^^)
ほんと、これで両親が仲良くなってくれればねえ・・。
あんまり期待してませんが。
miuさんも色々がんばってるし、もうすぐですよ!
-------------------------------------------
2006/12/03 10:37 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/122-157869dd

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



