2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/27 (Mon) 6週に入って
今日から6週です。

気持悪さも強まってきました。
まだ吐いたりとかはないし、何ともない時もあるのですが
お腹が空いた時、食べた後、食べ物のにおいや
コッテリした食べ物を見ると気持悪くなります。

昨日は冷凍庫に保存していたシチューを発見してしまい
初めて「おえ!」ってなってしまいました。
見ただけなのに・・・。


もう2度と冷凍庫を開けられません。
あしたグー介に捨ててもらう予定です。

------------------------------------------------------

明日は友達と遊ぶ約束があるのですが、
ちょっと不安です。大丈夫だろうか・・・?
昼から集まって素敵なカフェでランチして
それから夜まで遊ぶぞー!!って予定なのですが、
夜になると気持悪さも強くなるし、無理した翌日はかなり
辛くなるので、暗くなる前に帰ってこようかと
思っています。

1ヶ月以上前からの約束だし、カラオケにも行こう!って
皆で楽しみにしていたのに、ほんと悲しい。
でも今は大事な時期だし、赤ちゃんが一番だよね☆


スポンサーサイト

comment

そだよ。今は一番大事な時期だからね。
と言いながら、私も友達の誘いにかなり乗ってました。
でも気持ちは元気でも体がついてかないのね。。。
そういう時はすぐに休むようにはしてたよ。
友達と楽しむってことはベビちゃんにもいいことだと思うからほどほどに楽しんできてねー。
2006/11/27 16:38 | URL | てぃだ [ 編集 ]

6週なんですね♪
私はあまりツワリがないのですが・・・食べ物に反応するのは辛そうですよね
一度吐いてしまうとクセになると友人は言ってました(--)
ムー子さん、無理せずにスローペースで^^!
私は普通に動き、働いていたせいか絶対安静に1週間なりました^^;
babyのためにも、ママの体のためにも休息も入れて遊ぶ方が良さそうですよね
2006/11/27 16:53 | URL | jm [ 編集 ]

分かる分かる。。
でも乗り気になれない・・・・そんな感じ?
きっと仲の良い友達なら分かってくれるよ~~~って甘えちゃダメかな?
楽しみたい!行きたい!って思えるまで待ってもいいんじゃないかな?
自分にも言い聞かせてるごまめでした!(笑)
2006/11/27 18:57 | URL | ごまめ [ 編集 ]

楽しみなのもあるけど、結構この時期って具合も悪いし気分がふさぎ込んだりするから、
楽しみたいのもあるけどあんまり長居は禁物かもね…。

私もつわりで辛かった頃、実家から妹と母が来て、
色々手伝ってくれたのに、それすら煩わしく感じたりしました。
今から考えると申し訳ないなって思うんですけど、
しょうがないんですけどね。

つわりの時期はひたすら寝たりして、ダラダラするのが一番だよ~☆
2006/11/27 22:58 | URL | よもぎ [ 編集 ]

気持ち悪いのってキビシイですよねー。外で気持ち悪くなると帰るのも大変な時あるから、無理はせずに、体調よくなってからまたの機会にお友達と遊んでもいいと思いますよ!
それか予定通り会ったとしたら、もしかすると友達と一緒の時は平気だったりするかもしれないし、わからないけど、つらくなったら途中で帰って無理はしないように~!
2006/11/28 01:51 | URL | みにまーる [ 編集 ]

成長してきてるね~!!

無理はしないで楽しい事したら
いいんじゃない??
仲のいい友達ならぜんぜんわかってくれる
だろうしでも気使う友達ならしんどいよね
ママがいごこちいいのが一番だと思うよん♪
2006/11/28 14:20 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

こんばんは☆
相変わらず症状が似てます^^早く開放されたいね!
今日は楽しめたかな。
遊びすぎると疲れるからホドホドになっちゃうのが
悲しいよね。。。
でも、少し位遊ばないとストレス溜まっちゃうし
ツワリにも敏感になるから
上手く時間を使って遊ばないとね☆
一緒にこの時期を乗り切ろうね!!
2006/11/29 20:38 | URL | マチル [ 編集 ]

友達との集まりは、大丈夫でしたか?
友達との集まりとか、つわりつかあって、楽しみきれないかもしれないけど、今はムー子さんの体が1番大事な時ですもんね!
無理は禁物ですよ~。
2006/11/29 21:34 | URL | miu [ 編集 ]

友達とのランチは楽しめたかな?
私も友達と会うときは家にいるときより、気分が良いです。
あと、ひどいつわりでなければ、ずっと家にいるよりも空気のきれいなところ(外)に行くのがオススメです。
でも、帰宅後はすごく疲れがでてしまうので、夕方までに帰ったり、予定を一日おきに入れるようにしたりしているよー。
出産直前まで働いていた友達もいるし、人それぞれだけどねー
2006/11/29 23:09 | URL | ゆりん [ 編集 ]

てぃださん

そうだよね。楽しい事は赤ちゃんにもきっと
よいことだと思う。「無理しない」って
どのくらいが「無理」なのか、難しいよね・・・。
-------------------------------------------------
jmさん

あらら。絶対安静ですか?!大丈夫ですか?
良い機会だと思って、のんびりするのがいいのかも
しれませんね。私は働いてもいないので、
少しは動いた方がいいのかなあ。

-----------------------------------------------
ごまめさん

ごまめさんは働いているんだよねー。
偉いです。私は家にいるのにこんなんで
ちょっと反省・・・。
でも遊びに行きたい気持は満々なんですよー(^^;)
体が付いていかない・・・。

-----------------------------------------------
よもぎさん

よもぎさんも辛かったのね。なんか今とっても元気そうだから、忘れてたよ。
でもみんな乗り越えてママになってるんだもんね。
っつーか、産むほうが何千倍も辛いものね。
-------------------------------------------------
みにまーるさん

そうそう、遊んでるときは平気でも、
帰りの電車が辛かったです。
やっぱり一人の電車は不安だった・・・。
-----------------------------------------------
チェルシーさん

うん、無理せず楽しんできましたー。
「まだ遊びたい!」って気持と
「いや、これ以上はちょっと不安だ」って気持との
戦いでしたー!

--------------------------------------------------
マチルさん

マチルさんも似た感じなんですね。心強いです。
なんか気持悪いのって本当に心細い・・・。
このまま子供産んでも治らないんじゃないかって
感覚になるよ。
でもある数週間だもんね!がんばろー!

-----------------------------------------------
miuさん

そうですね。自分の体で別の命を育てなければいけない
責任を感じるよー。
自分の体だけど自分だけの体じゃないって変な感じだー。

--------------------------------------------
ゆりんさん

私の母も9ヶ月までガンガン働いていたし、
人それぞれですねー。
そうそう!気持が悪いとき、外の紅葉した木を眺めたら
す~・・・っと楽になりました。
気持の景況って大きいんですね!
2006/12/01 11:44 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/121-2c2e1b6a

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



