2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/21 (Sun) 一生 女でいたい。

周期16日目(36.77℃:高温期3日目)


結局排卵チェッカーはずっと陰性のまま残り1本に。
悔しいので残りの1本も今試してやったぜ!
わはは!おしっこ、ひっかけてやったぜ!まいったか!(やけくそ?)


グウ介が読んでた小難しいビジネス雑誌に
「一月毎の読書数と、仕事充実度のグラフ」とか
色々書いてあって、
「スゴーく仕事に充実感を感じていない人」と
「スゴーく仕事に充実感を感じている人」の
読書数が多いという事がグラフで示してあった。

そのどちらでもない中間の人の読書数が非常に少ないのね。
私はまさに「その中間の人」ですね。
本はつねに読んでますが、雑誌だったり(本じゃない?)
エッセイとかHOw to本だったり、「今日の猫村さん」だったり
小説も読むけど、ミステリーとか人が死んだり、悲しいのがとっても苦手なので
(読むとすっっごいブルーになっちゃって、何日か立ち直れない)
「東京タワー」なんて話聞いただけでうるうるきそうで読めない。


 


まあ、このグラフもそのまま信じられないと個人的には思うけど、
でもそこに書いてあった
「読書とは『世の中には色々な人がいて、色々な価値観があるのだ』という事
を学ぶには最適」
って言葉がとても心に残りました。

そう世の中には色々な価値観の人がいる。

私が行っている習い事では、なんでもすぐ人に頼むおばちゃんがいます。
洋裁の教室なので、個人でコツコツやってるだけで
あまり人と親しくなったりする感じではないのですが、
人が持っているものを見て
「それ、いいわね。2つ買ってきて。あ、やっぱ3つ。
お金は今ないから、今度ね~」とか・・・

「○○って、どこにあるの?」と聞いてきて
何度も説明して地図まで書いてあげても
「知らない!」の一点張りで(始めから聞く気は無く、地図も見ない)
「今日、つれてって。」とか言うのです。


昨日は私の道具、「今度返す」といって持っていかれました。

教室中ドン引きなのですが、悪いひとではないんです。
そのおばちゃんにとっては
人に何かを頼む事は当たり前の事なんだと思うんです。
きっと同じように頼まれても、「いいわよ~(^^)」と
快く受けるのだと思います。

せちがらい世の中、となりに住んでる人の顔も知らない事がある。
そのおばちゃんはきっと、お隣さんからお醤油を借り、
お返しにおかずを持っていくような、そんなのどかな日常に育ったのだと思います。


そういうおばちゃんに違和感を感じてしまう自分が少し嫌い。

『そういう価値観があるんだ』と自分に言い聞かせつつ、
本を読もうと思ったのでした・・・。


で、私が買ったのは 話題の「ダビンチコード」と
最近29歳になり、肌の衰えを実感したので、
「佐伯チズ 肌の愛し方、育て方」



チズさんの本は「徹子の部屋」で見たときからきになっていて
ようやくゲッチュです。

こっちは、一気に読みました!!(ダビンチ はまだ)

老いるクレンジング・・・(変換したらこうなったよ~涙)
オイルクレンジングは肌に悪いって書いてあるけど
私はもう何年もDHCのオイルだよう。
そろそろ変え時かしら・・・?

ネットで色々検索して、
オルラーヌ オリゴヴァイタミン クレンジングミルクをネットて注文。
なんと58%O
FF!!

混合肌で敏感肌で、にきびが出来やすい私。
25歳になったとき、肌が変わった感じがして基礎化粧品を一掃したけど、
29歳大台を目前にしてまた変えなきゃ駄目かな・・・?
いままでは、とにかく「すっきり、さっぱり」を中心にしていたけど、
今度は佐伯さんのいうとおり、あたえて育てるようなケアにしないと。

本を読んで「美」へのモチベーションupです!
届いたらまたここでお知らせします。


img10611257421.jpg
スポンサーサイト

comment

先日は、ぴよブログにコメントありがとうございますw♪
さっそく、遊びにきちゃいました。

排卵検査薬ALL陰性のまま、高温になちゃったんだね。
あたしも、その周期の体調によって、排卵検査薬ALL陰性の時があるよ。
排卵が特定できず、かなり、困ります!!
LHホルモンの上昇が低いと反応してくれないみたい。
病院の先生にきいてみたら、排卵検査薬はメーカーによって微妙に違うみたいで、自分にあった検査薬を探して使うのがいいみたい。
でも、探すのも大変。。。
なので、陽性にならずに、う~っすらラインがでた時から、仲良しするのが排卵を逃さないポイントw♪
でも、やっぱ1番は、病院での卵胞チェックだね☆
お互いに、ベビー待ち、がんばろうね!!
2006/05/22 12:08 | URL | ぴよ [ 編集 ]

ぴよさんこんにちは!
メーカーによるんですねー。知りませんでした。
今度は海外の試してみようと思います(^^)
体調とかも関係あるんですね。
女の体って不思議だなあ・・・。
2006/05/22 20:58 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/12-05bc9e0a

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。