2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/23 (Thu) なんだかなあ。
5w4d

日に日にツワリのような症状が強くなってきています。
タンポポコーヒーも飲みたくなくて、ホットレモンを
飲んでいます。
ああ、何もしたくない・・・。


でも、おなかに赤ちゃんがいつ証拠だし、辛いけど
安心材料にもなっています。
ああ、早く心拍の確認をしたいなあ~。

---------------------------------------------------

先週末と今週末、グー介が大学時代のサークル仲間の結婚式があり、
2週続けて同じメンバーで、披露宴に出席します。

先週1件目の結婚式から帰宅したグー介。
引き出物を見るのが好きな私は大きな紙袋をあさりました。ゴソゴソ。

そしたら座席に置く名前が書いてあるカードが出てきた。
私たちの結婚式の時にも、カードの裏に一人一人に
メッセージを書いたので、ひょっとしたらと思い、
裏を見てみたら新郎からメッセージが書いてある。

『初めて会ったと、年下だとは思えませんでした。
 彼女も年上だったし、うんぬん・・・』




グー介は私と付き合う前、1つ年上の彼女と長い事付き合っていました。
べつにサークルの人じゃなくて、高校時代に合コンかなんかで
しりあった人だと聞いています。
私も4つ上の彼氏と長いこと付き合っていたので、
その事は全く気にしていなかったんだけどね、
このグー介の大学サークルの人たちは何かにつけてその
「年上の彼女」の事を言うんですよー。

私達の結婚報告の時も、電話の側に私がいるのに
「あの年上の彼女は?」って言うし(まる聞こえだし)。
今回だってもう結婚していて、家に帰れば私がいるのに
カードにそんな事書くことないじゃんか、って思うんですよ。


やっぱ長~く付き合っているとお互いの友達とも一緒遊んだりして
回りの友達からすれば、その彼女の印象っていうのは強いもの
なのかもしれないけど・・・。


でも!女の友達だったらさー
「この子の過去の男なんて知りませんわ~」って顔して
結婚式に来てくれるじゃないですか。
そのへん気を使ってくれるじゃないですかー。


前カノの事じゃなくて、そのサークルの人たちの言動がちょっと
気に食わないとは前々から思っていたんだけど、
ツワリ気味なのも手伝ってか、このカードにはちょっとカチンと
来てしまって・・・そういえば会社の人との飲み会には
良く私も誘ってくれるのに、大学のサークルの時は全く連れて行ってくれないのも思いだした。
ふだんならあんまり気にしないのに、ちょっとした事で
感情の起伏が激しくなってしまう。



ムー子「ねえ、このサークルに人達はさあ、事あるごとに
   『年上の彼女、年上の彼女』って言うよね。私よりよっぱど
    印象があるのね。」

と言ってみました。

グー介「あ、ああ・・・」って困った様子。


さっさとお風呂に入ってしまった私を追ってあとから入ってきて

グー介「今度、サークルの飲み会みムー子もおいでよ。
     本当は先週の2次会にも来てほしかったんだけど、
     みんなタバコ吸うからさあ。でも次回は一緒に行こうよ」と
 


まあ、べつに信用しているし、何かあるとは思えないので
これ以上グー介をせめるのは止めにしましたが、
ちょっと面白くないなあー。



スポンサーサイト

comment

ムー子さんは、つわりがヒドそうですね。大丈夫ですか?
でも、つわりがあるのは、赤ちゃんが育ってる証拠ですもんね!!
無理せず頑張りましょうね♪
私は、便秘が。。。あぁ~スッキリしたぁいっ!!

分かる分かる~っ!
ちょっとした事でイライラッてするんですよねぇ~。普段なら、気にならないことも、気に障るっていうか。。。
これも、妊婦の症状の1つなんですかね~。
お互い早く心拍確認して、安心したいですね☆彡
2006/11/23 16:33 | URL | なな [ 編集 ]

ツワリきつくなってきてるんですね。
でも、ツワリがあるのは赤ちゃんが元気な証拠らしいし、急になくなちゃう方がいけないみたいだから、辛いだろうけどがんばってくださいね☆
サークル仲間さんちょっとかんじ悪いですね・・・
もうちょっと気を使ってくれてもいいのに。
何かあるわけじゃなくても、そんなに元カノ②って話に出されるとやっぱりいい気はしませんよね。
2006/11/23 22:25 | URL | miu [ 編集 ]

だんだんとツワリ症状が出てきてるみたいですね。
赤ちゃんが元気な証拠だ♪♪
辛いだろうけど、なんとか乗り切ってくださいね!

旦那さんのお話、気に入らないのはすごくわかりますよー!!
なんでいちいち前カノの存在がちらちら出てくるの?
って思っちゃいますよねー。
ダンナのことを信じてても周りがそう言うと
ダンナの中にもまだ前カノの存在がちらついてるんじゃないかと思っちゃうときがあります。。

そのサークル仲間の方、もうちょっと気遣いがほしいですよね。

でも今度ムー子さんがサークル仲間の人との飲み会に行ったらムー子さんの印象の方が強くなって前カノのことも
言わなくなるかもしれないですよね♪
2006/11/24 09:20 | URL | くぅ [ 編集 ]

ただいま!つわりの症状、私と全く同じだわ。頑張れ!

元カレ・カノの事って気になるよね。でも結婚した今、周りはそれについて言うべきじゃないよ。
うちの旦那は私と付き合う前、子連れと付き合ってて一緒に住んでたのね。
だから子供の運動会とか保育園の送り迎えとか経験あるのよ。
私はそういうの一つ一つが楽しみなのに、彼はすでに経験してるんだなーって思うと悲しくなるよ。
逆に私が6年間好きだった元カレのことも、大学時代の友人たちはもぅ何も言わないし旦那も聞いてこない。

そんな今更そういうこと、ましてやカードに書くなよなー!ほんと失礼だわ。
「私が妻です」って堂々と顔出しておいで!
2006/11/24 10:49 | URL | てぃだ [ 編集 ]

ムー子さんおひさー!
どうどう
つわりひどいみたい??
大丈夫かーい
でもでも!!
赤ちゃんがいるんだから頑張ろうね♪

で・・・
私もそれはいい気しない
かなりー
いい気しない
気分わっるーって感じだよね

でもそういうのってもちろんあるよね
そら以前があって今があるから仕方の
ない事だけど

でもたとえば
友達の男の子の彼女とかって
みんな知ってるし知ってたし
だから新しい彼女が出来たらもちろん
前の彼女の事は話に出さないし
そんな今の彼女(奥様)の目にふれるであろう
物にそんなメッセージは絶対書かない

デリカシーにかけすぎ・・・

ほんと
てぃださんがいうように堂々と私が妻ですが
何か!!くらいに印象つけておいでよ!!
いい奥さんに出会えてよかったねって言って
もらえるはずだよ!!
2006/11/24 20:38 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

つわり症状出てきて辛そうだけど、大丈夫?
身体に負担かからないようにしてね!
元カノの件だけどムー子さんの気持ちすごくわかるよ!
でも、グー介くんと元カノがいくら長く付き合ったとしても、
結果、別れてるんだから縁は無かったってことだよ!
ムー子さんはグー介くんの妻だよ!!
妻の座が一番だと思う~(*^_^*)v
それにグー介くんにとって今はムー子さんが一番なんだと思うよ!
赤ちゃんのためにも心も楽にしてね♪
2006/11/24 23:41 | URL | momorin [ 編集 ]

つわり。。いやーね!
私は麦茶が飲めなくなり、グレープフルーツジュースばかり。
体調は夕方から夜にかけてが絶不調(>_<)
本当、赤ちゃんが育ってるとういうことが
唯一の救いですよね☆
元カノの話はちょっとねえ・・・
女性だったらそんなこと絶対言わないよね。
男性はそういうところの考え方が違うのかしら?
それともお酒が入ってしまったからでしょうかね?
ムー子さんは今デリケートな時期でもあるんだから
そういう話はやめてほしいですね。。。
でも、旦那様はムー子さんの気持ちを分かっているみたいだし
なんだか愛を感じてしまいました♪


2006/11/25 14:03 | URL | マチル [ 編集 ]

ななさん

最近涙もろくてこまります・・・。
精神的に不安定なのはホルモンバランスのせいと
あとはこの気持悪さのせいかなあ。。。
でもこんなの序の口でもっともっと気持悪くなるんだろうな~。嫌だなあ・・。
-----------------------------------------------
miuさん

そうだよね。元気な証拠だよね!
そう思って今は過ごそうと思います。
サークルの人たち、ちょっとデリカシーない
っていうか、なんというか・・・。
自分だったら嫌だと思うんだすけどねえ・・・。

-------------------------------------------
くうさん

ねー。ちょっと嫌な感じですよねー。
男の人って一度付き合った女の人を
忘れないっていうけど、本当なのかなあ~。
私は別れる時にすっぱり忘れて縁も切る人なんで
良く解りません~。
たまに思い出したりしてるのかなあ・・・
だったら嫌だなあ・・・・。

------------------------------------------------
てぃださん

そうそう。会話の中で「モトカノ」っていうならまだしもさあ、カードに書くってさあ!ちょっとひどいよね。
嫌味かとおもったよー。

私もグー介も、6・7年付き合った人と別れて、
すぐに出会ってあっという間に結婚したので
回りからすけは「あれ!あの人じゃない!!」
って思うのは解るんだけど、私の友達は一言も
口には出さなかったよ。
なのにグー介の友達ときたら毎回毎回・・・。
そんな感じだからグー介も私を連れて行きにくいんだろうなあ。私は全然平気なんだけどね。。。

てぃださんの旦那さんは子持ちの人と付き合ってたのね。でもさ、結婚してたわけではなから、
やっぱり自分の子とは訳が違うよ!
私の友達はバツイチの人と結婚したけど、
旦那さんは結婚式も何もかも「はじめてと同じ」って言ってたよ!

----------------------------------------------
チェルシーさん

「以前があって今がある」かあ。
なんか深い!!
そうだよね。過去の恋愛があってお互い成長して
素敵になって・・・
それで出会ったから好きになって結婚したのかもしれないもんね。

なのにさー、わざわざ残るカードに書くなんてさあ
女友達だったら絶対しないよね。
(したとしたら絶対意地悪だけど)

-----------------------------------------------
momorinさん

結局する人以外はみんな元彼(彼女)なんだよねー。
私も誰かのモトカノな訳だしさ、だから気にしてない
んだけどさー。でもその事を私が目にするかもしれない
物に書くってさあ、ちょっとデリカシーなよね。

-------------------------------------------------
マチルさん

私もグレープフルーツジュース飲んでるよ~。
ガブガブと・・・。

絶対女友達だったら旦那が見るかもしれない物に
元彼の話なんて書かないよね!
男ってほんとバカだと思うよ。
-----------------------------------------------
2006/11/25 17:24 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/119-ed75417f

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



