2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/17 (Fri) 病院に行ってきました(^^)
4w5d

お待たせいたしました。
うっかりサザエさんことムー子です。


今日は午前中に病院に行ってきました。
まだ胎嚢が見えるか見えないかの微妙な時期でしたか
もう待ってられないので、行って来ました。


そして、無事、胎嚢を確認する事が出来ました(T T)


前回の初期流産の事を先生に話したら、
「珍しい話ではないので、大丈夫。何も心配ないですよ(^^)」って
言ってくれました。

サプリメントも飲み続けて良いとの事。

写真はまだもらえませんでしたが次回からもらえるそうです。
胎嚢は6ミリとちょっと。
前回駄目だった時は、5週で5ミリしかなかったので前より大きい。
それだけでも安心。


まだまだ安心は出来ないし、不安ではありますが
この目で赤ちゃんを確認できた事が本当に嬉しいです。


この産院には今日初めて行ったのですが、
綺麗だし、受付や看護婦さん、先生の感じがとても良かったです。
ってゆうか私が前に行った所がひどかったのですが。。。


昨日あたりから、だるくて疲れやすいです。
マンションの階段が辛くなって、買い物などに出かけると
ぐったり疲れてしまいます。


次回の検診は2週間後です。
心拍、確認できるかなあ。

comment

第二段階クリアだ!
とりあえず良かったねー。私もドキドキして待ってたよ。
2週間後までまた長いなー。
これからどんどんダルくなるけど、いっぱい体休めてね。私もこの時期かなりグッタリさんだったよ。

※ってか胎嚢の「たい」って字違うでー。。。
2006/11/17 13:55 | URL | てぃだ [ 編集 ]

てぃださん

わー。またサザエな事をしてしまった!
書き直しました。ありがとう!
2006/11/17 14:14 | URL | ムー子 [ 編集 ]

おめでとうムー子さん!!!
自分の時のこと思い出してジーンときちゃった(TT)
今も検診とか行く度うれしいけど、初回の胎嚢確認の時が一番感激だったような気がします。
グー介さんにもすっごいBIGなプレゼントになりましたね(^^)
2006/11/17 14:40 | URL | みにまーる [ 編集 ]

おめでとう♪
無事胎嚢確認できたんですね☆
次は、2週間後ですか。
長いですね・・・
早く心音が確認できるといいですね!
2006/11/17 14:40 | URL | miu [ 編集 ]

無事確認できてよかったね~。
次は2週間後なんだ?ちょっと長くてドキドキしちゃうね。
リラックスして過ごしてね。
2006/11/17 17:40 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

胎嚢確認おめでとうございます♪
次は、2週間後ですね。
無理せず身体を労わって過ごして下さい。
2006/11/17 17:52 | URL | ここみ [ 編集 ]

胎嚢確認、おめでとうですぅ~。
私も、今日、無事、確認できました。確か、6ミリチョッとだったような。。。
同じくらいですね☆彡
ムー子さんは、2週間後なんですね。
2週間、長いですよね。。。
もっと早くに確認できたらいいのになぁって思っちゃいます。
それにしても、いい病院でよかったですね。
お互い、まだまだ不安はつきないけど、ユッタリ過ごしましょうね~☆彡
2006/11/17 18:12 | URL | なな [ 編集 ]

ムー子ちゃんおめでと~~~~!
もういっぱいキスしてあげたい気分よ^^
(いらないって・・・)
一安心だね~あとは2週間先か。。
なんで待ってる2週間は長いんだろうね?
振り返る2週間は短いのに・・・
2週間後はピコピコだといいね!
つわりクラブへようこそ~~~~~(笑)
2006/11/17 18:37 | URL | ごまめ [ 編集 ]

すご~い!!胎嚢確認できて!!
本当におめでとう。
やっぱり病院で確認されると一安心ですね。
2週間後が楽しみでたまらないですね。
私も頑張るぞォ!!
2006/11/17 19:12 | URL | ぷりん [ 編集 ]

おめでとう!!
よかった~♪

ほんと嬉し~!!
2週間ってほんと長いよねぇ
なんかじっとしてられないよぉ~
2006/11/17 19:47 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

すくすく育ってるみたいで良かったですね☆
つわりとかで気分が優れないかもしれないけど、
ベビーのために頑張ってね!!
2006/11/17 22:11 | URL | よもぎ [ 編集 ]

やったーー!よかったーー!!!
思わず拍手し、涙が出た。
改めて…ムー子ちゃんおめでとう!
まだまだ不安があるかもだけど
心にゆとりを持ちながらのほほんと過ごしてね。

本当におめでとねーー!!
2006/11/17 23:43 | URL | とっきぃ [ 編集 ]

ムー子さん、本当によかった!
胎嚢確認出来たら一安心だよね(*^_^*)
身体の無理だけはしない様に気をつけて!
心拍も無事、確認出来ます様に!!
2006/11/18 00:11 | URL | momorin [ 編集 ]

確認出来たんですねーー!!良かった!!
不安はあるかとは思いますが、お腹の赤ちゃんと一緒に
頑張ってくださいね!
次回、写真楽しみですね~~!!
2006/11/19 06:12 | URL | アップル [ 編集 ]



てぃださん

ありがとう!
つきの関門は心拍確認だ!
心拍見れてはじめて病院では「妊娠です」って
ことみたいだから、待ちどおしいなあ。

-----------------------------------------------
みにまーるさん

ありがとう!やっぱるこの目でみるとちょっと安心できますね。よかったです。
グー介も喜んでくれました!
--------------------------------------------
miuさん

2週間は長いです~。
ほんと早く心拍を確認したい!
そして両親に報告したいです。
-----------------------------------------
ぶんぶんさん

そうだよね。先生にも
「仕事も休みながら無理しないですごしてね」
って言われたので、そうします。
早く2週間たってー!

-----------------------------------------------
ここみさん

ありがとうございます!
この2週間はちょっとゆっくりすごしてみようと思います(^^)

-----------------------------------------------
ななさん

ななさんも確認出来て良かった!おめでとう!
この時期で6ミリって普通なんでしょうかね。
まだまだ色々不安だけど、一緒に頑張ろうね!
-----------------------------------------------
ごまめさん

ありがとう(^^)本当に2週間は長いです。
早くピコピコ見たいなあ。すごく感動しそう・・。
ツワリ倶楽部、入会しまっす!

------------------------------------------------
ぷりんさん

ありがとう!
やっぱこの目で確認できると「ああ、夢じゃなかった」っておもいました。
私もまだまだ安心出来ないけど、一緒に頑張ろう!

----------------------------------------------
チェルシーさん

ありがとう!
そうなのジッとしていられないの。
でもできるだけ無理しないように・・・
って難しいね。

-----------------------------------------
よもぎさん

ありがとう。2週間は長いし、なんかだるくて
自分の体の変化に自分が付いていけない感じだけど
受け入れながらゆっくりすごしますね!

-------------------------------------------
とっきいさん

ありがとう(T T)そんなに一緒に喜んでいただけるなんて・・・。優しさに感激です。
「心にゆとり」かあ。
そうですね。本当にそうだなってお思いました。

-------------------------------------------
momorinさん

ありがとうございます。
やっぱりこの目で確認できると、ちょっとは安心できました。
でも早く心拍を確認したいです。
----------------------------------------------
アップルさん

ありがとうございます!
次は写真UPしますね!
おなかの赤ちゃんも頑張ってしがみついてくれているので
私も頑張ります!
---------------------------------------------
2006/11/19 17:14 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/116-9716d33a

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



