2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/12 (Sun) 一人銀ブラ
周期29日目 37.04℃ 4w1d


昨日は気分が悪くて一日寝てすごしてしまった。
今日はすごく元気で気分が良いです。
でもふとした瞬間に「?」と気持悪くなります。
でも一瞬です。
眠りが浅くすぐ起きてしまうのは変わりません。

あと、すごい涙もろい。。。
さっきなんか鉄腕DASH(DASH村)見て泣きました。
NEWSはもちろん、歌も感動してしまい、泣けてきます。
これもホルモンの影響でしょうか?


陽性がでても、朝体温を見るのはやっぱりドキドキします。
がっくり下がってないか、とか、妊娠は夢だったんじゃないか?
とか考えてしまいます。
ああ、早く病院に行きたい。赤ちゃん。君を一目見たいよう・・・。

でもきっと来週末にならないと見えないんだろうな~。

------------------------------------------------------


今日は一人で銀座に遊びに行きました。
銀座のYAMAHAでゴスペルのコンサートがあるので
それを見に行くついでに銀ブラ。


結婚して地方を転々としていたので、
こんな流行の最先端がそろう町をぶらぶらするなんて、
何年ぶりだろうか。


私は結婚するまで、RMKのリキッドファンデを使っていました。
でも結婚して新潟に住んだら、RMKが無かった・・・。
(今はあるらしいです)ってゆうか私が住んだ町(村?)には
店ってもんが無かった!!あるのは雪だけだった!


かなり自分に合っていたのですが買えないのから
仕方ないので、薬局とかで普通に買えるのに泣く泣く変更。

で、こっちに引っ越してきたら、RMKが買えるじゃん!
わーい。って事で三越のコスメフロアを物色。

でもなんか華やかでドキドキしちゃって、購入にいたりませんでした。
で、スタバで休憩しながら買った本でも読んでいたら
隣りに座ったオバサン3人組。すっご話し声が大きくて
全部聞こえちゃったんだけど、その内容が、

「あなた若いよねー。○さんと同い年よー。」
「そーなの、私なんか最近若いって言われるのー」
「いいわねー」

おお、すごい自信じゃないか!
どれどれどんだけ若いが見てみようじゃないか。

と思って、チラリと見てみたら、

おお、確かに若い。べつにすごい美人とかじゃないけど、
あきらかに他の二人とは比べ物にならない位若い。

・・・あ、肌が若いんだ!


その人とっても肌が若かったのです。
やっぱ肌が若いと若く見えるんですねー。


その足で私はRMKに戻り、
RMKのBAさんにつかまって、結局フルメイクしていただきました。
お金無いのでリキッドファンでしか買いませんでしたけどね。。



もともと私は化粧品や洋服をよく買うほうではないし
ブランドとかにも興味無い(持ってない)んだけど
やっぱ肌には少しくらいお金かけてもいいんじゃないかと
思いました。
いや別にエステとかじゃなくても 
セレブ御用達高級コスメとかじゃなくても、
無理しないで買えるものを買って、ちゃんと手入れしていこうと
思ったのでした。



スポンサーサイト

comment

つわりの兆候が出てきてますね。
気分が悪い、眠りが浅い、涙もろいなどビンゴじゃん!
今は絶対ムリせず、次の病院で胎嚢見れるといいね。

肌か・・・。私昨日自分のお腹を写真に撮ったんだけどさ、その写真の顔の部分を旦那がおもしろがって超拡大して遊んでたんだけど、その肌がボロボロだったのを見てショック・・・。まずは角質取りたい。。。
2006/11/13 09:55 | URL | てぃだ [ 編集 ]

久し振りにお邪魔しましたら・・・・
なんと!
おめでとうございます
本当によかったね^^
体調が悪いのは大変だろうけど、今が頑張り時!
頑張ってね~
2006/11/13 11:35 | URL | まき2 [ 編集 ]

おくればせながら!!
おめでとうございます!!!!!
何日かぶりにここにきたらなんとうれしい報告!!
すっっっごく嬉しくなってしまいました!
まだ不安に思う部分もあるかもしれないけど、大丈夫です。おなかの子を信じて今は身体を大事にしてくださいね(^^)
私も手放しで喜んだのは安定期に入ってからでした。
それまでは常に不安がつきまといましたが、それでもダメになったら…とは考えないようにしてました!

とにかくおめでとう!
これからも経過楽しみにしていますね(^^)
2006/11/13 13:45 | URL | みにまーる [ 編集 ]

つわりが徐々に出てきてるのかな?
一人で銀ブラなんてかっこいい~♪
しかも大好きなゴスペルを見られたんですねー。

RMKは良いとよく聞きます。
やっぱりファンデーションが特に良いのかな?
私も使ってみたいな。
2006/11/13 20:49 | URL | サキマル [ 編集 ]

お久しぶりです。
遅ればせながら・・おめでとうございます★
私も先日胎嚢を確認出来た所なんで不安な気持ち同じで良く分かります。
眠りは浅いし、(でも私は何回でも寝れる)涙もやたら出ます(笑)
お互い一つずつ乗り越えて行きましょうね!

2006/11/14 09:54 | URL | クロエ [ 編集 ]

てぃださん

私もなんか顕微鏡みたいなので見られたときに
びっくりしたよ~。自分の肌がぼろぼろで・・・。
なんとかならんものか。

---------------------------------------
みにまーるさん
ありがとうございます(^^)
そうですよね!「もしも、もしも」って
悪い事ばっかり考えていたら、頑張っている
赤ちゃんに失礼ですよね!
私も前向きに楽しく生活してきますね。

---------------------------------------------
サキマルさん

いやー久々の東京買い物で、オロオロでしたよー。
やっぱ東京は華やかですねー。
RMKは日本人が作ったブランドだからでしょうか、
日本人のあってる気がしました。
結婚式の時メイクさんが使っていたのもRMKだったし。

--------------------------------------------
クロエさん

どうもー。ありがとうございます(^^)
私もクロエさんと一緒に妊婦生活を送ることになりました。どうよ情報交換など、よろしくお願いいたしますね!

----------------------------------------------
2006/11/14 13:22 | URL | ムー子 [ 編集 ]

私も妊娠中は、ニュースとか見るだけで朝から号泣したりしてましたよ。
ムー子さんも本当に妊婦ライフがスタートしたんですね~!
安定期頃になったら、息子と一緒に遊びに行きたいな☆

RMKはいいですよね!
持ってないけど(何だよ)以前友達のをちょっと借りたら、すっごい良かった!
やっぱり下地とかにはちょっとお金をかけるのもいいですよね♪
2006/11/14 17:07 | URL | よもぎ [ 編集 ]

ムー子ちゃん遅くなりました!
その後体調どうですか?

一人銀ブラ私も誘ってほしかった!!(笑
いきたいー!!

RMK私も好きで使ってたよ~♪
お気に入りは下地だったけどね
私は化粧品が大好きだからいろいろ使うのね
マキアージュ使ってみたり、サンローランがいいって
聞いたら即行くしw好きなんだよねー
今はローラメルシエで固めてる(笑

カバーマークも好きだったけどどっちかって言うと
しっかりお化粧してます!!系だし今はやめたかな
BAさんに捕まったら帰れない事も多いけど
でも好きだ~メイクしてもらったりおすすめ
してもらったりへーへーってもうむこうの思う
つぼ!ですね。。。(苦

ムー子ちゃんの言ってるのわかるよ
肌ってやっぱりすごい違うの!!
それで年の違い出てくるよね~
これはうっかりしていられないよほんとー

私のままさんは60過ぎてるのにもう私より
すっごいきれいな肌でねぇ・・・うらやましい
私の友達とかにもすっごい肌きれーーー!!って
いっつも言われてるんだけどなんていうか
陶器みたいな肌なんだよなんて言ったらいいんだろ
わかる?(笑

そんなママはドクターデビアス?
聖子ちゃんので固めてたけど私が使っても
あんまりだったんだよねぇ・・・(泣
やっぱ合う合わないもあるし、もともとの
持ってる肌も関係してくるんだと思うよ

赤ちゃん出来たらいろいろにきびが多くなったり
ホルモンバランスが変わってくるから肌がかさかさに
なったりするらしいから今から気をつけないとね!

みんなできれいでママになろう♪だね
2006/11/14 17:15 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

よもぎさん

うんうん!子供が産まれたら一緒に遊びたいです★
RMKいいですねよ。
私はそんなに色々メイクしない方なんだけど、
でも基礎化粧品と下地はちゃんとしようと思ってます。
他のはチープコスメだけどねー。

-----------------------------------------
チェルシーさん

ママさん、素敵だねー。
たまにそういう人を見ると、その秘密を知りたくて
「じー!」と凝視しちゃうよ。
でも年取っても肌が綺麗な人って、何か特別な事している
わけじゃんくて、毎日のお手入れをキチンとしているんだよね。
高い化粧水を買ってチビチビ使うよりも、
お手ごろなのをバシャバシャ使う方が肌にはいいって
聞いた事あるけど。。。

最近のママはみんなオシャレで綺麗だよねー。
一人だ歩いてたら独身に見えるくらい。
私もそんなママになりたいよー!!
2006/11/15 23:29 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/113-919e3f39

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



