2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/11 (Sat) ありがとうございます。
周期28日 37.15℃ 高温期15日目(4w0d)


昨日は本当に沢山の皆様方に「おめでとう」の言葉


本当にありがとうございました!!(T T)


正直あんなに温かいコメントをあんなに沢山の人から言われたのは
私の人生でも結婚式と昨日位です。

嬉しくって本当に涙が出ちゃいます。うう・・・(T_T)

ずっとブログ友達として仲良くしてくれた皆様。
それから読んでいてくれたけど昨日が初コメントだった皆様。
本当にありがとう。
(77年生まれの方も沢山読んでいてくれたのですね!)



ベビ待ち中、人の懐妊に「おめでとう」を言うのは
本当に心にゆとりが無いと難しい事だと思います。
それなのに、こんなに皆様から「おめでとう!」「大丈夫!」
の言葉をいただく事ができて、幸せです。


だから私も不安がらずに、この赤ちゃんの命の力を
心から信じようと思います。


それから、病院でちゃんと確認がとれたら
少しでもベビ待ちの皆様の力になれるような事を
書こうと思います(^^)



昨日の夜、ご飯を食べてしばらくしたら気持悪くなりました。
これもツワリの始まりなのでしょうか?ちょっと早いなあ。
といってもずっと気持悪いんじゃなくて、急に「おえ!」っと
なって、しばらくまた大丈夫って感じです。

それから眠りが浅いみたいです。途中で目がさめてしまい
なかなか眠れなくなります。

お腹ですが、1日に2,3回、生理痛みたいな「ずーん」って
重くなって、すぐになんとも無くなる感じです。

あと、たまに頭が「くら~」ってします。目まいってほどでもないですけど。




今まで漢方(当帰芍薬)を飲んでいたんだけど、
昨日薬局のオジサンに「妊娠しても飲み続けてもいいですか?」
って聞いたら「うーん!」と困った顔になってしまった。
「え!駄目なの?!」って不安になるムー子。

「いや、いいんだけどね、でも何かあった時に  
 これのせいでは無いって証明は出来ないからねー。
 だからなんて言って良いのか困るのよ。
 医者じゃない私からは『いいです』とは言えないなあ。
 自分の奥さんだったら飲ませるけど・・・」

と あいまいな回答が・・・。

まあ、そうでしょうね。責任取れませんもんね。

そんな事言われたら私も不安なので飲むのは辞めました。
必要なら病院から処方してもらおう

なので、今は葉酸(鉄分入りのやつ)だけ飲んでます。










comment

こんにちわ。
お久しぶりですぅ

そして、ご懐妊おめでとうございます♪
同じ頃にブログをはじめて、今妊娠されているのは
わたしにとってもすごく心強く嬉しいことです。
これからもブログで楽しませて下さいね♪
2006/11/11 11:29 | URL | ノンママ [ 編集 ]

ムー子さんおめでとうございます♪
やったね~!!
まだ病院で心拍確認できないから、不安かもしれないけど、きっと大丈夫ですよ☆
このまま順調に赤ちゃんが育ってくれますように♪
2006/11/11 14:34 | URL | miu [ 編集 ]

ムー子さん、私も昨日、似たような症状でましたよ!
吐くまではいかない吐き気とか、夜中に何度も目が覚めて熟睡できないとか。。
軽い頭痛も。。
これってやっぱりツワリなんですかね~?
でも、同じような症状なので何だか安心しちゃいました^^
2006/11/12 10:52 | URL | マチル [ 編集 ]

ノンママさん

ごぶさたですー。
ありがとうございます(^^)
妊娠菌飛ばしますので持って帰ってくださいー!

------------------------------------------------
miuさん

miuさんありがとう。今まで色々励ましたりしてくれて
本当に感謝です。これからもどうぞよろしうお願いします。うちに来たコウノトリさんがmiuさん宅にも
行きますように!

------------------------------------------------
マチルさん

やっぱそうですかー。
よかった。何かツワリだと思い込んでるだけかも・・・とか
思ってたんでよかったです(^^)
これからどんどん辛くなるのかなあ?
でも今は本当に赤ちゃんがシッカリとお腹に
くっついていてくれているのか不安なので
ツワリが待ちどうしいです。
2006/11/12 21:17 | URL | ムー子 [ 編集 ]

はじめまして。
la mia casa dolceのななと申します。
実は、私も、11日に妊判で陽性が出て、13日に病院に行ってきたんです。
病院でも妊判は陽性。でも、予想通り、何も写らず、まだまだ安心はできないんですけどね。。。
今は、流産防止のお薬と黄体ホルモンのお薬を処方されて飲んでいます。
私も1977年生まれで、判定も同時期に陽性で、なんだか、親近感を持ってしまいました。
また、遊びに伺いますね☆彡
2006/11/14 08:48 | URL | なな [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/112-db96ec88

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



