2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/10 (Fri) 検査しました。
周期27日目 37.06℃ 高温期14日目
ゲップ大量。寝付き悪し。時々下腹部痛。


昨日の夜、ネットをしていたら、なんか酔ったのか
気持が悪くなってしまっいました。

隣の部屋では休暇のグー介が寝転がって雑誌を読んでいる。


検査・・・してみようかなあ・・・。


今検査して、陽性だったら一緒に喜べるし
陰性だったらこっそりと闇に葬ってしまえばいい。


そう思ってこっそりとトイレへ。
オシッコをかけて、さっと判定窓をふせる。
怖い。


しばらくして、深呼吸を一つ。
「神様」


結果は









ライン、出てる!!


陽性でした。


「ちょっと!!」

と言ってトイレからでて、グー介にみせました。

キョトンとしてるグー介。
排卵検査のラインばっかり見ているグー介は
「ちょっと薄いけど、これでも陽性なの?」って。

妊娠検査の場合は薄くてもラインが出たら妊娠しているって
考えてよいんだよ、って教えると、喜んでくれました。


でも前回の化学流産の事があるので、
2人とも手放しで喜べないのもあって、
嬉しくて嬉しくて仕方ない気持と、
それにブレーキをかける気持が入り混じって、
変な感じの2人。

何も知らない人が見たら変な夫婦だったろうな。
2人して「えへ・・・。えへへ。」って。


前回の事もあるので、まだ安心は出来ませんが、
私のおなかに宿ってくれた新しい小さな命の力を
信じたいと思います。


慢性的なジンマシンの治療で赤ちゃん作り自体がなかなか出来ず、
ようやく「さて、そろそろ!」と思った矢先
いきなりの化学流産で始まった私たち夫婦のコウノトリ待ち。


誰にも相談できず、私を救ってくれたのが、皆様のブログでした。
最初はただ見るだけでしたが、だんだんと仲間に入りたくなって
この「日々、コウノトリ待ち」をはじめました。

リセットしては凹み。皆様に励まされ、ようやくこの日を
迎える事が出来ました。
このブログが無かったら、ムー子は多分、
駄目になっていたと思います。

それくらい、皆様は大きな存在になっていました。

本当にありがとうございます。


まだただ陽性になっただけで、ちゃんと正常に妊娠しているのか、
とか、色々不安ではあります。

来週グー介と一緒に病院に行ってみようと思います。





スポンサーサイト

comment

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
出たーー。マジでー?嬉すぃーー。涙出そう・・・。
そんな気はしてたものの、勝手に期待かけちゃってもいけないし・・・などと考えながら今日の更新を待ってました。
ヤバイ・・・嬉しい。とにかくおめでとう!!!

あっ、私の今日のブログ書き直そうっっ。
あとで見に来てね!
2006/11/10 10:48 | URL | てぃだ [ 編集 ]

はじめまして。
私も1977年生まれでBaby待ちしてます。
陽性の反応、とりあえずおめでとうございます。
来週、病院へ行って正式に妊娠していることがわかるといいですね。
私も楽しみにしてます。
2006/11/10 10:50 | URL | あみん [ 編集 ]

きゃ~~~っ!!おめでと~~~っ!!
今は、ただ素直に喜べばいいと思いますよ(^_^)v
良かったですね~~っ!!
今月はそんな感じの体温でしたもんね♪

とりあえずは、おめでとうございます(^-^)
身体を大切にして下さい♪♪
2006/11/10 10:55 | URL | ここみ [ 編集 ]

はじめまして!
私も1977年生まれのBaby待ちです。
神奈川県在住です。

ずーっとブログ拝見させていただいていました。
今周期は、高温がいい感じで続いていらしたので
もしかしたら・・・とわくわくしてました。

陽性反応おめでとうございます☆ミ
来週、病院で正常な妊娠が確認できますように・・・。
2006/11/10 11:00 | URL | miyopon [ 編集 ]

おめでとうございます!!!
絶対絶対今度は大丈夫ですよ!
私もムー子さん見習って前向きにがんばりまっす!
ホントにおめでとうございます!
2006/11/10 11:08 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]

はじめまして!ぴよと申します。
こちらのブログにはたびたびおじゃましていました。
もしかして…☆と思っていましたらやっぱり!!
おめでとうございます!
べびちゃんの力を信じて、がんばってくださいね。
これからのうれしい更新を楽しみにしています。
2006/11/10 11:46 | URL | ぴよ [ 編集 ]

はじめまして!
最近、こちらに何度かお邪魔させてもらっていました。
私も1977年生まれ。
何だか自分のことのようにハラハラとして見させて頂いてました。
高温期も良い感じでもしかしたら妊娠されているのかなぁとか思いつつ。

おめでとうございます。
赤ちゃんに頑張って欲しいですね!
2006/11/10 12:50 | URL | クイナ [ 編集 ]

きゃー、なんと陽性反応!!
今周期はブログのお友達2人目デス!
オメデトウ!
まだまだ不安だろうけど、良かったね。
悪いことは考えずにリラックスして過ごしてくださいね~。

2006/11/10 13:51 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

はじめまして、陽性反応おめでとうございます。
私も以前ブログやってたんですけど今はお休み中です、今日はてぃだちゃんのページからきました。
で、ほんとは読むだけのつもりだったんですが気になることがあってコメントさせてもらいました。
これのまえの記事に(かもめ食堂私も大好きです)はちみつの話がありますよね?
妊娠中は蜂蜜とりすぎはよくないって聞いたことがあったので急いでコメントしてしまいました。
もしかしたら正しい情報ではないかも知れませんが私の母が妊娠したときにお医者さんに蜂蜜のとりすぎはよくないって言われたそうです。
でもなんてったって20何年前の話なのでまちがってるかもしれませんが・・・。
参考にしてください。
お邪魔しました
2006/11/10 15:19 | URL | 詩音 [ 編集 ]

こんにちは!
私のブログにお祝いコメントしてくれて
どうもありがとうございました!!!
と~ってもうれしかったですo(≧∇≦o)
ムー子さんも同じ日に陽性反応がでたなんて!
すごいです!!
おめでとうございます~~~~!!!!
お互い、まだまだ安心できる時期ではないですが
まずは、陽性反応に万歳!ですね^^
これから、体を冷やさないように気をつけて過ごして下さいね☆
2006/11/10 15:44 | URL | マチル [ 編集 ]

はじめまして!
少し前からお邪魔させてもらっていました。
私も赤ちゃん待ちしているので
まるで自分の事のように嬉しかったです。

陽性反応、本当におめでとうございます!!
2006/11/10 16:04 | URL | すばる [ 編集 ]

おめでとう!!
嬉しい!!
ムー子ちゃん本当におめでとう♪

私も後を続けるようにがんばるよー!!
病院行くまでドキドキだけど
信じてよう大丈夫!!
2006/11/10 16:54 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

はじめまして。
陽性反応おめでとうございます。
何度か遊びに来ていたのですが、初めてコメントします。もしかして!?と思いつつ拝見していました。
私もムー子さんと同じ1977年生まれで、
赤ちゃん待ちをしています。

病院で確認できるまでドキドキですが、
身体を冷やさないように過ごしてくださいね。
2006/11/10 17:12 | URL | しまちこ [ 編集 ]

ヤッターーーーー!!!! ♪♪♪おめでとうございます♪♪♪
やっぱり「陽性」でしたね♪ とっても嬉しい!
他の方の妊娠でもこんなに嬉しいなんて不思議な感じです^^
私もまだまだ胎嚢だけしか見えない超妊娠初期ですので
これからも頼りにさせて下さい♪そして、一緒に頑張りましょうね^^
2006/11/10 17:55 | URL | jm [ 編集 ]

ムー子さん、良かったね~!!
今、鳥肌立ってる最中だよ、私\(^o^)/
すごくうれしいよ~♪
まだ不安はあると思うけど信じるしかないよね!!
私もこれを励みに頑張るよ~(*^^)v
2006/11/10 20:17 | URL | momorin [ 編集 ]

びっくりしました。
おめでとうございます!
ムー子さんはお母さんになったのですね。労わって大事にしてくださいね。興奮しました~
2006/11/10 20:26 | URL | apulit [ 編集 ]

えー!!やったね!!!

(○´∀`)ノ゙:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚おめでとう:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚c(´∀`。c)

でも前回のこともあるから、手放しで喜べないってのは
なんとなく複雑だよね。
でも検査薬の反応って99%だし、間違いないと思いますよ!
ムー子さんが頑張って色々前向きに努力していた成果が実ってよかったね。本当に。
とにかく嬉しいです♡
2006/11/10 22:31 | URL | よもぎ [ 編集 ]

おめでとう!!よかったね~!!
超感激!!
自分のことのように嬉しいです。
私もはやくコウノトリがきますように!!あやかりたいです。おめでとう。
2006/11/10 22:35 | URL | ぷりん [ 編集 ]

てぃださん

ブログ見ました。
ありがとう☆感動しました。
てぃださんと一緒に妊婦生活を送れそうでうれしいよ~!!
------------------------------------------------
あみんさん

はじめまして。ありがとうございます。
同じ77生まれですねー。(^^)
また書き込みしてくださいね★
-------------------------------------------------
ここみさん

久しぶりです!
ありがとうございます。そうですよね、
喜んであげないと、赤ちゃんかわいそうですよね。
素直に喜ぶ事にします!

-------------------------------------------------
miyoponさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございました。
miyoponさんも77生まれ!77年組みが多くて嬉しいです。

妊娠菌よろしかったら持っていってくださーい!

-----------------------------------------------
ゆきんこさん

力強いコメントありがとうございます!
そうですよね!ベビーの生命力を信じます!

-----------------------------------------
ぴよさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
また是非コメント残してくださいね★
わたしも伺いマース!
----------------------------------------------
クイナさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

おお!またまた77年組みだ!嬉しいです(^^)
どうぞこれからもよろしくお願いしますねー。

-----------------------------------------------

ぶんぶんさん

ありがとうございますー。
私のでよかったら妊娠菌もっていってくださーい!
そうですよね。リラックスして過ごします(^^)
-----------------------------------------------
詩音さん

はじめましてー(^^)
コメントありがとうございます!
どうぞこれからよろしくお願いします!

ハチミツ、体冷やすんですかー!
がーん!知りませんでしたー。
でも甘いものって全体的に体冷やすみたいだから
注意しないとですねー。
情報、感謝っす!

------------------------------------------------
マチルさん

こんにちはー。
マチルさんのお名前はてぃださんのブログでよく拝見していましたので、なんだかとっても親近感があって
同じ日に陽性反応なんて★嬉しかったです。

これからどうぞよろしくお願いしますね(^^)

------------------------------------------------
すばるさん

はじめまして!
こんにちは。ありがとうございます(^^)
私のでよろしければ妊娠菌持っていってくださいね!
これからどうぞよろしくお願いたします。

--------------------------------------------------
チェルシーさん

チェルシーちゃんありがとう。(T T)
私のおなかに宿ってくれた小さな命を信じるよ!
チェルシーさんのところにいっぱい妊娠菌飛んでけー!!

----------------------------------------------

しまちこさん

わーい!!またまたまた77年組み!大歓迎です。
嬉しいな。
コメントありがとうございます。
私のでよろしければ妊娠菌持って行ってくださいね。
またコメントお待ちしております(^^)

--------------------------------------------------
jmさん

ありがとうございます。
私もjmさんの後に続く事ができました!
一緒に妊婦ライフ満喫できそうで嬉しいです(^^)
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
-----------------------------------------------
momorinさん

わー。そんなに喜んでもらえるなんて嬉しいよー。
本当にありがとうございます。
momorinさんの所にも妊娠菌が届きますように!
----------------------------------------------
apulitさん

コメントありがとうございます。嬉しいです。
「おかあさん」って言葉にちょっとドキっとしてしまいましたー!
そうだ、私お母さんなんだー。ドキドキ。
-------------------------------------------

よもぎざん

ありがとうございます!嬉しいです。
よもぎさんが妊娠された頃からブログを拝見してました。うちも旦那が忙しく家にあまり居ないのですが
よもぎさんのブログを呼んでいると、
子育てが楽しみになります。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!
---------------------------------------------------
ぷりんさん

コメントありがとうございます!
こんなに喜んでもらえるなんて、光栄です。
どうぞ私のでよかったら妊娠菌もっていってくださね!
ぷりんさんの所に妊娠菌よ、いっぱい飛んでけー!!





2006/11/11 00:04 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ムー子さん、初めまして!!
チェルシィちゃんとこから飛んできました!
陽性反応おめでとー!!
ライン見るまでの文を読むの…ドッキドキでした。
わかるよー!その気持ち・・・。
病院行くまで不安だろうけど、ゆったりまったりと過ごしてねー。リラックス×2♪
私、5月に出産したんだけど、まだほんのり妊娠菌ついてるかもやから、ぺったり塗っておくわぁ!
赤ちゃん…しっかりママのそばにいるんだよー!
また遊びにきまーっす!
2006/11/11 01:17 | URL | とっきぃ [ 編集 ]

出遅れた!!
ムー子さんおめでとう!!
ほんと体温いい感じだったので日記更新されて高温見る度に「もしや・・・?!」って思ってました!!
これで3人目ですよ!私がお邪魔しているブログの方の妊娠が発覚したのって!!
まだ不安があることと思いますが、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんを信じてあげてくださいね!
おめでとう!!
2006/11/11 05:26 | URL | アップル [ 編集 ]

きゃあ~~~!
ムー子さん、やりましたね!!!
おめでとう♪
ほんと嬉しいです。
ムー子さんがちょっと前に漢方のこと書かれてたでしょう?
やっぱり漢方ってムー子さんに合ってるじゃないかしら。
ふふふ。
本当に良かったです。
まだ不安なことも多いと思うけど、今は小さな命を信じてその喜びを噛み締めてください☆
おめでと~!
2006/11/11 09:30 | URL | サキマル [ 編集 ]

とっきぃさん

とっきいさん5月にご出産、おめでとうございます。
先輩ママでんですねー。心強いです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします(^^)

------------------------------------------------

アップルさん

アップルさんありがとう(^^)
ほんとm今週期は自分でも「?」って思うほど
体温高かったからね。
次はアップルさんだよ!妊娠菌よ南半球までとーどーけー!!

-------------------------------------------------
サキマルさん

ありがとうございます。
私も漢方、自分に合ってる気がします。
まだ、自分のおなかに別の命がいるなんて
信じられないけど、でも信じます!
-------------------------------------------
2006/11/11 09:53 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ムー子さん、お久しぶりです!
前に一度だけ(転勤族で近所にお友達がいないネタで)
コメントを残させて頂いたみぃです。
ちょくちょく、拝見してました♪
ムー子さんとかなり共感できる部分があったので、
赤ちゃんが授かったこと、感動しました♪
おめでとうございます♪♪パパさんのハンドパワーが
かなり効いたのと、漢方や新環境の影響も強かったの
かもしれませんね♪ムー子さんのおめでたで
元気を与えてくれました!!
私も前向きに、頑張っていきます♪
来週、病院楽しみですね!! 赤ちゃん、ふぁいと~!

2006/11/11 10:31 | URL | みぃ [ 編集 ]

ムー子ちゃん、おひさしぶりぶり~~~!!
久しぶりに見にきたら・・・・びっくり~~^^
よかったね!おめでと~~!!!!
無事育ってくれるといいね^^
今はベビちゃんの生命力を信じて待つしかないね。
きゃ~~病院に行くの楽しみだね!
ドキドキだよね・・・
ん~~~ホントに良かった!
2006/11/12 12:00 | URL | ごまめ [ 編集 ]

こんばんは!

チェルシィちゃんトコでムー子さんが妊娠しているようなお話を聞いて、ちょっと覗いてみたら、御懐妊!!

本当におめでとうございます!

なんかすごいうれしぃーーーーー♪♪

私も後に続きたいです!

体冷やさないようにしてくださいね。
お大事に♪

また、時々覗かせてもらっていいですか??
2006/11/12 21:15 | URL | くぅ [ 編集 ]

みいさん

ご無沙汰ですー。ありがとうございます!
みいさんの所にもコウノトリが早く行きますように!
転勤族のお仲間として祈っています!
------------------------------------------
ごまめさん

ありがとうー!!
私もごまめさんと一緒に妊婦生活がおくれそうでうれしいよ。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

----------------------------------------------
くうさん

ありがとうございますー!
うちに来たコウノトリさんにくうさんの所にも
行くように伝えておきます!
これから冷え性の私には厳しい季節ですが
赤ちゃんを信じてホッとな生活を送ります!
2006/11/12 22:36 | URL | ムー子 [ 編集 ]

ムー子さん、おめでとう!!
ブログで陽性報告見るのは本当にウレシイです♪

前回のことを思うと、まだ不安はあるかもしれないけど、着床しているのは確実だと思うので、これからは身体を大事にして穏やかに過ごしてね。風邪にも気をつけて!
今後の報告も楽しみにしてます。
2006/11/14 07:53 | URL | ゆりん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/111-abe8c237

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



