2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/20 (Sat) やっぱ真っ白。

周期15日目(36.69ド高温期2日目)


今日もお昼に排卵チェッカー。(キャッチフレーズか・・・。)


やっぱ真っ白よ。
これは間違いなく高温期に入ってるし、だとしたら排卵はあったはずなんだけど・・・。
いまググッてみたら
『1.低温期と高温期の差が0.3度以上あって
 2.高温期が10日以上継続していれば』
一応、排卵はあったと考えて良いらしい。


私の場合、平熱が36.63℃で、低温期がだいたい36.45℃~36.55℃の間。
高温期は36.85℃~36.95℃の間で、高温期は14日間位だから
1.も2.もクリアしている。


やっぱりあのうっすーいラインが出た日がそうだったのかも。。。
って事は36時間以内に排卵したとして、
当日か翌日にエイチしていればセーフ。


今しらべたら、当日はしてなかったけど、
翌日はしてたよ。。。ほ。。。
タマゴさま。間に合ったかしら・・・。


それにしても『排卵検査薬』ってどうなんだ?
非常に使い方難しいではないですか。

排卵検査薬について色々検索したみたら、
ぴよさんのブログにたどりついた。

私の知りたかったこと全部書いてあって感謝!
どうやら
『ずっと陰性』で『高温期』に入ってしまった場合は
『排卵命令が弱かったまま、排卵した可能性あり。』
だそうです。排卵はあったらしい。


ちなみに
『ずっと陰性』+『ずっと低温』=排卵してない

『ずっと陽性』+『ずっと低温』=
   準備OKの状態だけど排卵はまだ。今後の体温の上昇に注意。

との事。
私はLH(=排卵を促す、黄体形成ホルモン)が少ない、もしくは期間が短い
のかもしれないなあ。人それぞれだから、それはそれで大丈夫みたいだけど。

やっぱり基礎体温とチェック薬の併用が重要だと思った。




comment

勉強になりました~
やっぱりうすいラインが陽性だったんですね!
とりあえずセーフだったようでよかったですねi-178

私も排卵検査薬購入しましたi-189
生理中なので使うのはまだ先ですが、いまからドキドキです。
2006/05/22 15:51 | URL | ゆりん [ 編集 ]

ゆりんさんこんにちは!
やっぱり基礎体温と併用しながら
様子を見るのがいいみたいですね。
陽性反応見られなくてかなし損した気分ですよ~涙。
私は次回から、海外の1本150円のにしてみます!
でも一番は生理こない事ですわ~。
2006/05/22 20:55 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/11-fb4d2325

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



