2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/07 (Tue) シナモンロールとかもめ食堂

周期24日目 37.12℃ 高温期11日目

わーお!高いっす!どうしよう!ちょっと高すぎ!
こんな高いとちょっと期待してしまう・・・。


でも、布団2枚かけて、めっちゃ厚着で寝てるんだよねー。
だから朝は汗だく。でも布団を頭までかぶって検温。。
いんちき?


特になにか体調の変化も無し。
相変わらず痔のようなお尻の痛み。
あとはリセット前のなんとなくおなかの鈍痛がまたーに「シクー」ってあるくらい。
リセットなのかなあ。。。あんまり期待すると、ショックも大きいから
何気なくあと数日すごそう・・・。


-------------------------------


この前、材料があったので、シナモンロールを作りました(^^)



 

ホームベーカリーに生地は勝手に作ってもらって、私はトッピングして
あとはくるくるしただけ。か~んたん!!


なんで急にシナモンロールかと言うと、『かもめ食堂』を見たら。





これとってもいいです。
ストーリー的には、何があるって訳ではない感じなのですが、
でもそれがすごく良くて、インテリアとかファッションとか
とっても可愛いので参考になりますよ。
話の中にね、シナモンロールとおにぎりとか出てくるんだけど、
すごく美味しそうで、食べたくなっちゃいますよ。
私は見終わってすぐにオニギリを作りました。


あと、2ヶ月くらい前から飲んでる生姜茶。
生姜をすってハチミツたっぷりで飲みます。
本当にホッカホカになります。
私は大好きなので結構濃くして飲んでますが
はじめは少なめからはじめると良いと思います。
あと、好みですがハチミツは多めでどうぞ!



DSCF0074.jpg

スポンサーサイト

comment

毎日ムー子さんの体温にドキドキ。ちょっとー、高いじゃないの!
11日目かぁ。うーん、怖いねぇ。
期待したいけど期待するのも怖いねぇ。
そうだ!そんな時はシナモンロールを作ろう!
ってそんなキレイにできるもんなの?お店のやつみたい。
んじゃぜひ私の分も焼いておくれ~(クール卓球便で!?)
2006/11/07 13:18 | URL | てぃだ [ 編集 ]

ムー子さん体温高すぎ!!いいな~~(*゚∀゚)=3
今回周期が全く一緒なのに私はちょびっと下がっちゃいましたよ・・・。
なんかなー・・・。多分リセットっぽい感じがします。
かもめ食堂!私見たいんですよねーー!!
私が見た「冷え性解消系サイト」によると生姜って実は
身体を冷やすものだそうですけど、大丈夫ですか~?
2006/11/07 18:43 | URL | アップル [ 編集 ]

こんばんは♪
すごい高いですねー!! 私も陽性反応でる前は37度越える体温でしたよ^^
もしや~~~☆☆☆ しかも私、全然症状なかったし♪♪♪
私もドキドキして興奮してきました^^ 
シナモンロール美味しそう~!
2006/11/07 19:44 | URL | jm [ 編集 ]

お~!体温がぁ!
とっても良い感じで私もドキドキしてきました。
頑張れ~!

かもめ食堂、とても評判が良いですね。
私も一度見てみたいな。
シナモンロールもおいしそう♪
2006/11/07 22:29 | URL | サキマル [ 編集 ]

かもめ食堂、いいですよねぇ~!!
小林聡美みたいになりたい~。
あのシナモンロール、かなり美味しそうだった♡
本当、フィンランド行きたくなりますよね。
シナモンロール、すごい美味しそうにできてますね!
2006/11/07 23:39 | URL | よもぎ [ 編集 ]

体温たかいですね!!
37度超えるとかなりうれしいですよねっ♪♪
シナモンロール超ーおいしそう!!
売ってるやつみたいで、上手!!
食べたいー☆
2006/11/08 09:53 | URL | みにまーる [ 編集 ]

体温いい感じですね~☆
このまま高温が続きますように!
シナモンロールおいしそう♪
食べたい!って思ってすぐ作れるのってすごいですね!

2006/11/08 13:49 | URL | miu [ 編集 ]

いい体温!!
このまま続け~!!
ドキドキだよ・・・(笑
私も祈ってるからね♪

かもめ食堂もちろんみたーーー!
のんびりしてていいよね~
わかるw
おにぎりとシナモンロール食べたくなるよね
北欧好きの私にはインテリアとかたまらなかった~
ムー子ちゃんもでしょー(笑
ちょっとしたとこがかわいいんだよね

それからしょうが!
私も温めるのにいいと思ってたけどアップルさんが
体を冷やすものって書いてたね~
どうなんだろー
私はね南の島に住んでるおばちゃんが
紅茶にしょうがをすったのを入れて黒糖いれて
飲むのを昔すすめてくれて(喉が痛い時に)
それからはまってる~!
寒くなったら黒糖に生姜すって紅茶に入れる
これ定番!
本当に喉が痛い時結構多めに生姜いれると
かーーー!!!って辛い?けどほんと喉の痛いの
治まるよ~
2006/11/09 00:56 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

てぃださん

ドキドキしちゃうそんなときは色々やって気持を
紛らわしているよー。でもついついネットで
「妊娠初期症状」とかを検索してしまう・・・。

シナモンロールは生地は機会に作ってもらちゃっているからホトンド何もしていないの。見た目もちょっと不細工だよー。

------------------------------------------------
アップルさん

えー!生姜が体を冷やすなんて初耳ー。
あんなにホカホカにあるのにね!
アップルさんの高温期も続け続けー。

------------------------------------------
jmさん

jmさんはホトンド初期症状無かったんですね。
妊娠発覚前からツワリの様な症状が出る人もいるし、
本当に人それぞれなんですねー。
私も早くjmさんに続きたいです!

--------------------------------------------------

サキマルさん

カモメ食堂、見るときはどうぞのんびりと
お茶とオヤツを用意してみてください。
幸せな気持になれますよ☆

-----------------------------------------------
よもぎさん

よもぎさんのブログを見て以来カモメ食堂
ずっと気になっていたんです。
ホント良かった!
フィンランドに行きたいです~。
白夜も体験してみたいなあ・・・。

----------------------------------------------
みにまーるさん

えへへ。カメラを変えたのでとっても綺麗に写ってます。
本当は不細工ですよ。ロールがほどけちゃったりして・・・。そてが可愛いんですけどね。

-----------------------------------------------
miuさん

パンはいつも焼いてるので、あとはシナモンと
黒砂糖は家にあったのを使いました。
生地は機会だし・・・。ホトンドなにもしてない・・・。巻いただけです。
そういう簡単なのしか作れません~。

------------------------------------------
チェルシーさん

フィンランド、雑貨好きにはたまらんよねー。
何もかもが可愛い!
家を建てたらあんなキッチンがいい!

生姜、体を冷やす説があるとはね!
知りませんでした!調べてみないと!
ハチミツの変わりに黒砂糖でもいいのだね(^^)
私黒砂糖大好きだから、やってみよう☆
風邪には生姜だよね!
2006/11/09 11:41 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/109-33d61122

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



