2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/06 (Mon) 頭いたー。。。
周期21日目 36.74℃ 高温期8 日目 低い!
  22日目 37.04℃ 高温期9日目 高い!片頭痛
  23日目 37.03℃ 高温期10日目 高い!片頭痛


21日に布団を1枚にしたら、朝思いっきり下がってしまい、
あわてて翌日 掛け布団を2枚に戻したら7度台になりました。
布団効果なのか?!
今日は天気も悪くて頭が痛いです。のども痛いし。


風邪かなあ・・。

こんなに体温高いのに寒いのです。。。
あんまり寒いからグー介の温かそうなトレーナーを
勝手に着てみた。前にプリントがあって『あら可愛い』と
思っていたら、グー介が

「・・・ぷ。それ、後ろ前・・・。」

なんと!バックプリントだったのか!外に行かなくて良かった!
セーフ!(セーフかのか?)

--------------------------------------------------------------

先日旦那様のお小遣い事情をお聞きしまして、
金額に差はあれ、お菓子に漫画など、男の人のお金の使い道は
似たようなもんだなあ・・・と思いました。



さて、うちのグー介の「貯金使い込み事件」(事件?)ですが
ナゼそんな話になったのかと言うと、






今月、うちの車が車検でして、10万円くらいかかる訳です。
で、もう11年目の車だし、東京に引っ越してきてからは
車もめったに乗らないし、駐車場代は高いし・・・って事で


『もしアチコチ修理しないといけないのから、いっそ手放してしまおうか』

って話になったのです。

で、私は車はお金食うから要らないって思ってたんだけど、
やっぱりグー介は欲しいらしくて、いくらのなら買えるかって
話になりまして・・・でグー介が高級車を欲しいなんて
馬鹿な事を言い出したもんだから、「うちにはそんなお金ありません!」とムー子。

で、「グー介の貯金は?」って話になって、通帳を見てみたわけです。
そしたら あらびっくり。残高ナッシング!


その通帳は、グー介専用の通帳で
①仕事の交通費を立替る分
②仕事で着る洋服代(仕事柄毎月かかる)
③自由になるお金(プライベートで好きなものを買う。主に洋服や靴)

を毎年4月に1年分のお金をドンと入れておくのです。
でも、10月の時点で全部使ってしまったのです。

グー介は①も②も全部 ③として使ってしまったって事です。
でも何洋服とか趣味とかに使ったわけでは無くて
本当に日々のちょっとした事。
たとえば毎日入るドトールでのおやつ、
帰りに立ち寄るコンビにでのお菓子、
などに使ってしまったのです。毎日500円無駄遣いしてたら
1ヶ月で15000円にもなります。1年で18万円!!


グー介は会社勤務ではなく、営業で外回りです。
自分のデスクって物が無いので、ちょっと仕事をするのに
ドトールやスタバに入ります。
昼食も外で食べます。夜も帰宅が深夜になるので
7時ごろにはおなかが空いてしまうらしく
そので何かちょっと食べるらしいです。

それを考えると、35000円では少なかったのかも知れません。
ムー子も旦那が外でみっともない思いをさせるのは嫌だって思うけど、
今流行りの『ちょい悪オヤジは渋リッチ!これでニキータをGET!』
を真に受けて、リッチな生活もさせられないんです・・・。
1週間1万円。

これでやってもらおうと思います。
スポンサーサイト

comment

ムー子ちゃんおひさしぶりー!

おこずかいのお話読んだよ~
私はおこずかい制がいやでしていないの
っていうか相手に管理してもらってるかんじかな?
私がもらってる!

私はいっさいノータッチでこれここに振り込んどいて
とかいろいろ通帳を分けてるみたいでそういうのを
頼まれたら行くのが私の仕事って感じ
だからハニーのお給料はハニーが自由にできる
状態?私よりしっかりしてるからまかせてる・・・(汗
前結婚して私が管理したらひどいことになったんで・・・

私のハニーも出張とか多いし立替えも多いから
何かとお金いるしねー
まさか出張先でじっとしてて!なんていえないしw
飲みにいったり遊びに行ったりもちろん誘われるし
ある意味断れないのもあるだろうしね~
むずかしいよね(笑

男の人は車欲しいもんだよ
私の住んでる所はたいてい1人1台ないと
便利悪いし持たなきゃいけないけど
そうだねー都心なら。。。って気はするけど
グゥ介さんの気持ちもわかるねw
グゥ介さんの欲しい車は買えそう?!

ねぇ!!
ムー子ちゃん体温いい感じに高いよね?
今回いい結果でるといいね~♪
むほほ
楽しみだ!!
2006/11/06 13:22 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

おぉぉぉぉ。体温がぁぁぁぁ。いい感じぃぃぃぃぃ。
ヤバイ、期待しちゃう。。。していいですか?
いや、黙ってよう。黙って勝手に期待しよう。うん、そうしよう。

ってかお金の管理ってほんと難しい。
日ごろ自分の為に使ってるお金は節約で何とかなるけど、付き合いとかになるとキリがないもんねぇ。
1日500円でも1年で18万!?そう考えるとばかにならないね、ほんと。
うちも一度ちゃんと見直そう。
2006/11/06 13:31 | URL | てぃだ [ 編集 ]

頭痛は大丈夫ですか~?
体温も良い感じだし、良いお知らせの兆候だといいですね☆
お小遣いのこと、ほんと頭が痛い問題ですね。
ムー子さんの旦那に外でみっともない思いをさせるのが嫌っていう言葉を読んでハッとしました。
私にはその気持ちが欠けてた!
そうだよね、男の人に外でせこせこしてほしくないですものね。。。
私ももう少し気持ちよくお金を渡すようにしようと思います!
2006/11/06 18:51 | URL | サキマル [ 編集 ]

片頭痛、大丈夫?
高温期だから薬も遠慮がちになっちゃうしね。。
悪化しないで早く治ってくれるといいね!
高温期も順調に上がってるみたいだし続いてくれます様に☆
うちも私が家系一切管理してて旦那はお小遣い制なんだ!
お小遣いで足りなかったらその都度、お金をあげるって
スタンスで今のところお小遣い範囲内で
頑張ってくれてるんだけど、
もしかして人からお金借りてたらどうしよう?
今日、何気なく旦那に聞いてみよう^_^;スコシアセリ!!
2006/11/06 19:46 | URL | momorin [ 編集 ]

うちも超浪費家だよ…。
ギャンブルとかもやらないし、飲みにもほとんど行かないけど、コンビニとかそういうのでなくなるパターン。。
ほっとくと服もオサレなの買ったり、靴もレアもの買ったりと大変です。
美容院も男のくせに5000円くらいかかるし。

そのくせ結婚指輪は買ってないし!!

私は節約したり美容院もホットペッパー使ったりしてるのに…!って思うと大分切ないですよ~o(´д`)o
おこずかい制にしてないとどうなってるのか、怖いです。
2006/11/06 22:22 | URL | よもぎ [ 編集 ]

チェルシーさん

、元気になった?大変だったね。
チェルシーちゃんの家は旦那さんが金銭管理しているんだねー。私も本当はそうしたいなって思うよ。
一家の大黒柱だし、旦那が稼いだお金だから、
私がお小遣い「はい」ってあげるのではなくて
旦那さんから「はい」って渡されるのが理想的な形
な気がするの・・・。

でも、うちがそんな事やったら!!
きっと半年で破産だ!!オーマイゴー!
良く『結婚式の準備で金銭の管理はどちらが向いているかわかります』って言うけど、
確かに結婚式の準備の時、グー介は
なんでも高いほうに決めようとしてたなー。
あわわ・・・。

車はねー。
もともとグー介のだし、男の人って車はこだわる人
多いから、これだけは出来るだけグー介の意見を
尊重しようとは思ってる。
でもさー、なんか私には良く解らんくど、
ミニのすごーい古いやつ?あれがいいて言うんだよ。
古いのに高いなんて、私には解らん・・・。

--------------------------------------------------

てぃださん

どうしよう!てぃださん!高いの~。きゃー。
期待してしまう~。だから言わないで!言わないで!
ドキドキ

一日ちょっとの無駄でもさー、年間で考えると
びっくりする金額だよね!
私が150円のお豆腐を我慢して98円のにしてるのに
まったく意味が無くなるの!

--------------------------------------------------
サキマルさん

昔知り合いにすっごいセコイ男の人がいてね、
呼んでないのに勝手に来たくせに
「ガソリン代は一人586円ね」とか
会計勝手に済ませて「一人2000円ね。消費税はオレが
払っておいたから!俺が!」って何度もしつこくて、
しかもその後領収書をもらってたのを友達が目撃!
みたいな男がいたのよー。

色々大変だったのだろうし、ビンボーは私も経験しているので、それは何とも思わないんだけど、
『せこい』とは嫌だなーって思ったの。。。
その事をたまに思い出すんだー。
だから旦那には部下に相談された時のコーヒー代位はさ
おごれる人で居て欲しいんだけど・・・。
でもこれ以上のお小遣いは無理なんだなー。。。

------------------------------------------------
momorinさん

頭痛よくなりました。ああ、痛かった・・・。
そうそう、自分の旦那が外で
「ちょっと100円かして!」とか言ってたら・・・って思うとさ、心配になるよね。

-------------------------------------------------
よもぎさん

うちも旦那の美容院代バカにならないよー。
最初は床屋で2500円だったのに、転勤先で
美容院しかなくて、そこから「美容院じゃなきゃやだ!」とか言い出してさ、しかもすごい短髪だから
4000円のところに毎月行くんだよ。
私なんかロングだし、そんなに頻繁に行かないのに・・・。

うちの金のなる木から本当にお金が取れると思ってるのかも・・・。



2006/11/07 11:45 | URL | ムー子 [ 編集 ]

はろー
今度は風邪っぽい・・・
最悪(笑

ムー子ちゃんに生姜紅茶のぞ痛いの
なおるよー!って書いたとたん喉だけ
ちょー痛い・・・
つばも飲み込むの躊躇するくらい
わ!!お!!
あーしんどいさ~
けどまだ熱とかないからなんとか頑張る!

車ミニの古いのなんだね~
古いのに高い。。。わかる(笑
けどなんで??って思うけどそんなものなのよね
フィアットのパンダとかもかわいいけど
古いのしかないしよく壊れるし修理が大変って
聞いて昔あきらめた~

古いのってかわいいし味があるしね
でもそれでたとえば日本車の軽が新車で買える!
これよくありがちな話だけど
難しい!!!
でもやっぱり私もぐぅ介さんと一緒
古い車が欲しい(笑
(↑なんでもいいわけじゃーにゃいんだけど)
こっちのハニーはね、今エルグランドが欲しい欲しい
言ってる(笑
エスティマに乗ってたり大きい車が好きな人
だからまたこれも好きな種類の違い?よね~

車で私がひかれるのはねー
プジョーとか好きよ~
かわいいしね
若い時は5万円くらいで中古買って
絵描いたりして乗ってたよ~
古いけど古いのはそういう自由もきくし
好きかな!
新車だったらちょっとぶつけただけで
なんかかなりへこみそうだしね(笑

っていうか私の車今月車検なの
車検って嫌い(笑
今の車7年で10万キロ突破しちゃった
だから今度はベルト変えたりで20万くらい
かかりそうな勢い・・・
いーやーだー
私そういうのにお金払うのすっごいいやなんだ
↑社会人にむいてないよね・・・・

生姜紅茶作って「かー!」って喉さしてこよう・・・
今日はDRコトーだし寝たくない!!
しんどいけど見てから寝るのだ★

ごめんね頭乾かしながら遊んでたら
いっぱいかいちゃった・・・
ごめりんこ!
2006/11/09 20:51 | URL | チェルシィ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/108-5208905a

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



