2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/03 (Fri) 下がった下がったよ。
周期19日目 36.84℃ 高温期6日目
周期20日目 36.88℃ 高温期7日目


つかの間の7度台でした。
すっかりいつもどうりの体温に下がっています。
あーあ。

最近仕事で座りすぎなのか、肛門さんが痛いんです。
ずっとじゃなくて、たまにツキン!ツキン!つる様な感じ。
痔かなあ・・・。嫌だなあ。


うちのお小遣いについての事です。
お時間あるかたどうぞ。↓
最近グー介が「お金が無い無い」ってうるさいもんだから
何に使っているのか、2人で色々調べてみた。
うちはお小遣い性で、毎月決まった額をグー介にわたしています。
多分平均的なサラリーマンのお小遣い金額だと思う。
3万5千円。(東京に来て5千円UPさせた)
で、それとは別に、グー介の口座にお金を入れてあるので
足りない時や、欲しいものはそこから引き出して
使ってもらっている。
もちろん美容院や必要なものは家計から出している。

その口座の残高がもおうゼロなのだ!
なんてこった!

たしかに東京に越して来て、飲み会も増えたし、
車通勤じゃなくなったから、休憩の時などは
ドトールやスタバに入っているらしいけど・・・。

記帳した通帳を見て
グー介『オレ・・・すごい使ってる。使ってるくせに何も手元に残ってない(T T)』
とショックを受けていました。

たしかにグー介はギャンブルもやらないし、
お金のかかる趣味も無いし、服も特に買ってない。
でもタバコと少年ジャンプとお菓子は良く買うんだな。

1日に1000円使うとして20日勤務で2万円。
飲み会が2回あって3万円。
お菓子やタバコと漫画に5千円・・・・?
じゃあ、貯金はどこへ消えたの?

なぞです。浮気の心配はまったっく無いしなあ・・・。
自分でも解らない様子。
でもすごく凹んで「オレは・・・オレは駄目人間だ・・・。」と
ベットに入っても呟いていて怖かったです。


色々考えた結果、グー介にまとまったお金の入った
口座を管理させるのは危険だ。という事になり
お小遣いは『毎週1万円』に変更。

家計としてはちょっといたい出費になるが、
知らないうちに口座の残高ゼロにされるよりはましだろう。

うーん。これって少ないのだろうか?
自分の旦那が外でひもじい思いをしていると思うと
かわいそうだし、みっともない思いをさせたくは無いのすが、
お小遣い1週間1万円。(飲み会月2回、タバコ、昼食込み)
これって少ないですか?
あ、でも皆様共働きだから、自分の収入は各自、自己管理なのかなー。
うちは私がほぼ専業主婦です。
スポンサーサイト

comment

タバコと少年ジャンプとお菓子。。。うちと全く一緒じゃん!
笑っちゃった・・・。

お財布事情、うちはお小遣い制じゃないんだよね。
旦那の給料から家賃・光熱費・車のローン・保険 等引き落としするのは全てここから。余ったお金が旦那の小遣い(ほとんど無い!?)。
んで私の給料から食費・その他雑費、残りは貯金。
そう考えると相当貯まるはずなんだけどなぁ。おかしい。。。
グー介さんにみっともない思いさせたくない気持ちはわかる。
でもうちの場合見栄っ張りなのでお金渡すとどんどん後輩におごってそうなんだよね。

まずは1週間1万で調整しながらやってもらったら?
知らずのうちに口座からなくなるよりは目に見えていいかも!
2006/11/03 11:29 | URL | てぃだ [ 編集 ]

ムー子さん、初めまして。
たぶんコメントをするのは初めてだけど、実はムー子さんの書く文章が好きで、少し前から読ませていただいてました。

旦那様のお小遣い事情、それぞれの家庭によって違うのですね。
うちの場合、月に3万円(昼食代はお弁当なので必要なし、タバコは吸わない、ガソリン代も必要なし)で、なぜかなんとなくなくなっているようです。
漫画本が好きなのでそれにお金がかかってるのかしら?
それは良いんですが、最近問題なのが出張に行くときに週2万円お小遣いとは別に要求されること。
出張先での食事代だとか・・・。
私はこの金額に納得できないのだけど、「出張に行ったときくらい金のこと心配したくない」なんて言われてしまいました。
渋々渡すと不機嫌になるので黙って渡すようになりました。
お金の問題は夫婦の間ですごく大きな問題ですよね。
でもムー子さんの旦那様はちゃんと自分で反省しているところがエライなぁと思いました。
とりあえずは週1万円で様子見ですね。

長くなってしまいました。
ごめんなさい。^^;
2006/11/03 11:39 | URL | サキマル [ 編集 ]

うちもお小遣い制です!
普通お小遣いっていったら3万くらいですよね?
でも、うちは1万円です・・・
旦那が本当に物欲なくて、このお金はタバコと時々職場に持って行く夜食やお菓子代にあてられています。
でも、飲み会とか他に欲しいものがあるときは、また別で渡すみたいなかんじです。
自分の旦那ながらよくそれでいいって言ってくれるなぁって思います。
週1万円うちからみたら多いけど、仕事で外食する機会が多い人だとそれくらい必要なのかもしれませんね!
2006/11/03 17:14 | URL | miu [ 編集 ]

うちもお小遣い制!
しかもおんなじ~。
最初はまとめて渡してたんだけど、2週間残して残金ゼロとかあってさ~。
うちは3だけど、昼代は別だから、タバコ、ドリンク、お菓子・・・後は飲み代くらい。
飲み会だってそんなに多くないしさ~。
でやっぱり1万ずつ渡すようにしたの。
そしたらそれなりにうまくいってるよ。
使っちゃうと早めにちょうだいとか言われるけど、でもちゃんと次の週で調整してるようだし。
男のお財布にお金があんまりないのはどーかとも思うけど、まぁそういうのは得手不得手があるからしょうがないかと思ってマス。
2006/11/03 18:05 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

気になる話題ですね。
うちも3万円です。(主にたばこに飲料水)
しかも食品関係の営業でで店舗まわりでジュースジャンケンをするらしく負けると一日大体500円×3
毎日とは言わないけどバカにならないらしい・・・。
飲み会代は別です。
ギャンブルはしないからたすかります。

週一のアイディアはいいですね。
結果教えてくださいね。
本当お金って何に使たのか分からない事
が多いですよね・・・。
2006/11/04 19:17 | URL | ぷりん [ 編集 ]

こんばんは。先日おじゃましたゆきんこです。
突然ですが、ルナバースデーってご存知ですか?既に知ってたらすみません。こんなのを見つけました。http://kaoriaust.blog26.fc2.com/blog-entry-77.html
これで、男の子とか女の子とかリスクまで分かるんです~。ちょっと神秘的過ぎますが、私の回りに、ぜーんぜん排卵じゃない生理の終わりかけの時にしてできちゃったという人が2人います。それって、ルナ排卵だったのかな~なんて思いました。
2006/11/05 19:06 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]

てぃださん

やっぱジャンプ読みますか!
私が「大人なのにー」って小言を言うと
「少年の心を忘れない為に読んでるんだよー。
 ジャンプ読むのはバイトさんとコミニュケーションを 取るためなんだからねー」って訳のわからない言い訳をしてます・・・。

-------------------------------------------------
サキマルさん

ようこそサキマルさん!
これからもどうぞ書き込みしてくださいね(^^)
そうですね。個々の家庭でどんな生活を基準にしているかってもの違うし、一概に多い少ないとは言えないけど、3万円代が多いですね。

出張の時2万ですか!ホテル代込みですか?
うーん、妻としてはちょっと「何で!」って思う金額ですよね。

------------------------------------------------
miuさん

1ヶ月1万は純粋にお小遣いに使えるんですね。
で、あとはその都度か。うちもそうしようかしら?
でも良い旦那さんですねー(^^)うらやましい。

-------------------------------------------------
ぶんぶんさん

『得手不得手』ですかー。私はてっきりグー介は『得手』のほうだと思って信頼してたんです。
そしたらこの様・・・。私がバカだったよ~(T T)

でも1週間1万円を実践している人の意見をきけて良かった!
上手く言ってるんですね。
でもうちは昼食込みなんですよねー。外回りに人には少ないのかな。
-------------------------------------------------
ぷりんさん

うちの旦那も店舗巡回です。
ぷりんさんの所は昼食代は別ですか?

ジュースじゃんけん!結構な出費ですね!
これはジャンケンの特訓をしなくては!!
それかもう後出しだあ!!

-------------------------------------------
ゆきんこさん 

ルナ排卵?初耳です。そんな事ってあるんですねー。
不思議ですねー。
2006/11/06 11:48 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/107-07847ab2

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



