2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/31 (Tue) もう10月が終わる!
周期17日目 36.76℃ 高温期4日目



ああ、あと10日位で判定だ。
いったい何度このドキドキを味わってきただろう・・・。
期待したり諦めたりしてねー。


昨日は主婦友達についてのアドバイスありがとうございました。
結構みんな新しい主婦友を作るの、苦手に思っているのですね。
なんか、自分以外はみんな上手におしゃべりしてどんどん仲良くなって
いるのだと思っていたので、ホッとしました。


なんかせっかく「お茶しませんか」って誘ってくれたのに
ムー子は何にも面白い話とか出来ないので、
「なんだー。つまんない人~。さよなら~。」
って思われてやしないかと、不安だったのです。


でも考えてみれば、芸人じゃないんだから
そんな面白トーク炸裂でも、困りますよね。
主婦芸人?笑


今日、これからランチに行って来ます!
あんまり緊張しないで、普通の会話が出来たらいいなと
思います~。




comment

ランチいかがでしたか?
私も今のトコは旦那さんの転勤の地なので、主婦友達はいません。習い事もしてないから、旦那さんの同僚の奥様一人くらいしか知り合いがいない状態です。
ムー子さんが、「お茶しません?」って声掛けられるのは、きっと「お友達になりたいな♪」って思える人柄だからですよ!すごいですよ!自信持っていいと思う!
それでムー子さんが気が合いそうじゃないなぁ~(苦笑)って思ったら、なんとくそういうオーラを出せば!
私も同僚の奥さんとランチでも行きたいなぁ~って思いながら、なかなか誘えないの。
やっぱ、「迷惑じゃないかな・・・」って思っちゃうの!
2006/10/31 13:56 | URL | うめっこ。 [ 編集 ]

はじめまして。
突然ですが、わたしも転勤族と結婚し3年、赤ちゃん待ちと。しかも1977年生まれまで一緒!
で、お邪魔させていただきましたw
わたしも友達という友達もいなく、稀に友達といっていいのかわからない友達とランチに行ったりしますが、ついつい仲良くなりたい欲求が出てしまって、べらべら。
そして、自己嫌悪するわけです
わたしってうるさかったかしら?
大人になってからの友達作りって、難しいですね~
2006/10/31 17:18 | URL | まき2 [ 編集 ]

ランチ、いかがでしたか?
意外と話も弾んで盛り上がったのでしょうか? *^^*

私も転勤族ですが、派遣でチョコチョコ働いては仲良しの人を家に呼んだり
犬がいるので、お散歩で仲良しのお友達をお茶に誘ったり
と、積極的に交流を持つようにしています^^
性格だと思いますが、大人になっても新しい出会いや友達は欲しいですもんね
広く浅く~ が多いですが、色々な方から受ける刺激も新鮮でいいですよ♪

ムー子さんも、無理せず気負わないで頑張って下さい
高温期ってこんなにもドキドキするものなんですね!
2006/10/31 19:13 | URL | jm [ 編集 ]

うめっこさん

そうそう。「迷惑じゃないかしら」って思っちゃうよね。でも皆そう思ってるんだねー。
その中でも声をかけてくれる人はきっと勇気を持って
声をかけてくれてるんだ!偉い!!

------------------------------------------------
まき2さん

まき2さんいらっしゃいませ!!
結婚3年目の77年生まれで転勤族!全部一緒だー!
どうぞこれからよろしくお願いいたしますね(^^)


まき2さんは沢山しゃべれるんですね。
途切れがちな私にはとってもうらやましいですよー。
でも、私も「あれは余計だったかな?」とか
後から考えてしまう事あります。

どうぞまた来てくださいねー。

---------------------------------------------
jmさん

へー。jmさんは積極的に努力してるんだですねー。
偉いなあ。私も少しは見習わないとおけないな。

高温期、もうドキドキですー。
「気にしないように!」って気にしてるの・・・。
2006/10/31 22:08 | URL | ムー子 [ 編集 ]

お友達とのランチはどうでしたか??
仲良しにになれましたか??
やっぱり近くに相談出来る人がいるといいですよ。
いつも一緒は辛いけどね・・・。

2006/10/31 22:13 | URL | ぷりん [ 編集 ]

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/11/01 10:07 | URL | あや [ 編集 ]

ランチどうでしたか?
楽しく過ごせていたらいいな☆
ムー子さんも高温期突入であとは、判定待ちなんですね!
私も、あと1週間ほどで判定日です!
高温期に入ると期待とダメだったかな?って気持ちが交互に出てきますよね。
今月は、お互い結果になりますように☆
2006/11/01 12:58 | URL | miu [ 編集 ]

ぷりんさん

そうですよねー。
いざと言うときたよれる人がいるって
全然気持が違いますよね。
そういう人、なかなか出来ませんけど・・。

-----------------------------------------------
あやさん

ご訪問ありがとうございます。
ぞまたいらしてくださいねー。

------------------------------------------------
miuさん

ランチなかなか楽しく過ごせました(^^)
miuさんもドキドキ週間ですねー。
miuさんも色々頑張ってたから、良い結果が出ますように!!

2006/11/01 13:55 | URL | ムー子 [ 編集 ]

おひさしぶりー!
お腹すきすきのチェルシィです・・・
お腹すいたよぉ

ランチ(笑
私すっごい人見知りだし自分からは新しい人?に
声かけないけどでも声かけてもらったら
行くよー
でもねなんていうか無理に友達はいらない
(そう思えるのも多分地元に住んでるからだと
思うんだけど)
そう思ってるから別に会話がとぎれたりしても
なんでもいいやって思うようにしてる
でも結構誘われることが多くって(汗
なんとかなってるかな・・・
無理して友達になってもしんどいだけだし
そうそう
みんなが言ってるように自然でいいんだと思うよ
私はおかしくないのに笑ったり持ち上げたり
そういうの苦手なんだー
もう少ししなきゃなーって思うんだけど
出来ない(笑

でも楽しいランチでよかった♪
多分ね仲良くなる人とは無理しなくても
自然にお互い近寄っていくものだと思うよ!
2006/11/01 15:46 | URL | チェルシィ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/105-29488dbe

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



