2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/24 (Tue) 雑誌紹介
周期10日目 36.44度 オリモノ


ちょっとオリモノが増えてきた。
排卵検査薬をこの前注文しようと思ったら品切れで注文できず。
しょうがないからネットで探してたら、オークションで同じものを発見!
昨日無事届きました。よかった。
これが無いとちょっと不安です。。。。


先日本屋さんでこんな雑誌を見かけて思わず購入しました。




「母になる!」って。

出産とか、子育ての事が書いてあるのかと思ったら、
どちらかというと、その前の「子供を授かる」事について
色々な視点から書かれていた。

もちろん不妊の事か。あと【未妊】の事。

未妊って最近良く目にするけど、ご存知でしたか?
色々な事情から妊娠に踏み切れない人の事をいうらしいです。

仕事が出来なくなるとか、育てられる自信が無いとか、
理由はそれぞれ。

まあ、欲しくて欲しくて仕方ない私には贅沢な悩みに
感じてしまいますが、でもきっと深刻な問題なんですね。
たしかに日本は子育てしやすい国ではないしね・・・。


他にも不妊治療の事とか、気持の問題の事とか
東洋医学の事とか、不妊治療中の有名人の話とか
色々盛りだくさんな内容ですので
立ち読みでもいいので、ちょっと読んでみると面白いかも。

------------------------------------------------------------
昨日の日記で「マカ」の効果について書きました。

マカは体質に合わない人もいるってことを私はここ↓で知りました。
「知らなかったよ!」って方もいたので、
よろしければ調べてみてください。

[ おしえてgoo] で「マカ 周期」って入れて検索すると
色々出てきますよ(^^)

スポンサーサイト

comment

読んでみたいなー
私は仕事より妊娠を選んだけど、仕事も両方っていうのは無理だったと思うから、「未妊」についても考えさせられます。

ところで前回の日記のダンナさんのマカ効果すごいね!
私もいつか飲ませてみたい・・・(今は浮気しちゃうと困るから飲ませられない!)
2006/10/24 22:57 | URL | ゆりん [ 編集 ]

「未妊」って聞いたことあったけど意味まで知らなかった。
結婚しない女性が増えてるってのは知ってたけど。
確かに今はいざ妊娠しても産科医が不足とか保育園がいっぱいとか、問題だらけだもんね。
でもそういう思いで子供を作らない人と、欲しくてしょうがないのになかなかできない人と一緒にはしてほしくないかなぁ。
2006/10/25 10:50 | URL | てぃだ [ 編集 ]

未妊って最近よく聞きますよね!
私も、今は欲しくてしょうがないから、贅沢な悩みだなと思ってしまいます・・・
この本おもしろそうですね☆
今度立ち読みしてみようかな♪
2006/10/25 12:59 | URL | miu [ 編集 ]

そうそうそう、排卵検査薬品切れなんだよねぇ・・・。
いつももういらなくなることを期待してその月の分だけ頼んでたから困っちゃったよ。

ムー子さんの記事すごく勉強になったよ。
私の今回の排卵がおかしいのももしかしてマカの悪影響?とかって気がしてきた。
飲み始めて1ヶ月くらいなんだよねぇ・・・。
最近始めたものってそれくらいだし。
もしかして私には合わないのかなぁ・・・。
2006/10/25 13:17 | URL | ぶんぶん [ 編集 ]

マカも本当あうあわないがあるんだねー
ぶんぶんちゃんの排卵のおかしいのも
マカなのかな
私の場合今そういう事すべてが今までと
違うから見極めようがないけど
そういうのもあるのかもしれないねー

未妊って今までの自分のようだ(笑
いらないいらないって言ってたのがすごい
遠い昔のよう・・・
2006/10/25 16:48 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

「未妊」って言葉は聞いたことあったけど、そういう意味だったんだぁ~すっごく勉強になったよ!
ありがとう!
ムー子さんってすっごく色々勉強してるよね!
ちゃーんと排卵検査薬手に入れたり。
すっごい偉いと思いました!
2006/10/25 21:08 | URL | うめっこ。 [ 編集 ]

ゆりんさん

そうだよねー。今ギンギンになってもらっちゃゆりんさんは困るよねー(^^)
お仕事と子育ては両立大変そうだよね。

-----------------------------------------------
てぃださん

そうそう、最近「未妊」って言葉はやりみたいになってるね。
よく「不妊」とセットになって報道されたりするけどさ、言葉が似てるだけで、まったく別もんだよね!
悩みの根っこが違うから、一緒にするのは無理な気がするけど、経験者じゃない人が編集してたりすると、一緒になっちゃうのかなー。

--------------------------------------------------
miuさん

子供が欲しくても出来なくて苦しんでいる人と
作るか作らないかで悩んでいるひとの
悩みの根本が違うよねー。なんで一緒なのかが不思議。

-----------------------------------------------
ぶんぶんさん

そううかー。もしマカ始めてから排卵が狂ったなら
ちょっと一端辞めてみるて様子見た方がいいのかもね。
実際そういう人も多いみたいだしね。
-----------------------------------------------

チェルシーさん

きっと「未妊」の人は、(過去の私がそうであったように)「避妊しなければすぐできるもの」だと思っているのかも知れないよね。。。
そうじゃないから私たちは苦しんでいるわけで・・・。

--------------------------------------------------

うめっこさん

なんかねー。赤ちゃんの事考えたり調べたりしてると
お母さんになった気持ちになって、幸せなの・・・。(怖い?)
でも疲れたりもするから、私はもったおおらかにならなきゃって思うよ~・・・。

-------------------------------------------------
2006/10/26 11:41 | URL | ムー子 [ 編集 ]

本読みたくなって今日買っちゃいました!1冊だけあってラッキー( ●≧艸≦)
でも日本で買うのの2倍の値段ですが・・・(´・ω・`)ショボーン
中はまだパラパラ~としか読んでいないので明日じっくりと読んで
みます。実はなんかあんまり赤ちゃんのことばかり考えちゃうと来てくれなく
なっちゃうかな~・・・なんて思って買うのを止めようかとも思ったんですが
買っちゃいました(笑)
2006/10/26 21:59 | URL | アップル [ 編集 ]

あっぷるさん

わー。やっぱりそんなに高くなっちゃうんだね!
雑誌が1000円以上になっちゃうのか。。。

私は「考えすぎは良くない」と思いながらも
いつも見かけると買っちゃうよー。
2006/10/27 10:45 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/102-0f19b5a6

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



