2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/23 (Mon) 今日はあめ。
周期9日目 36.47度


昨日は私の友達の事でいろいろ話を聞いてくれて
ありがとうございました。


おかげさまで、自分の子供っぽさにも気が付くことが出来たし、
なんだかとてもすっきりしました(^^)
本当に感謝です!このブログには助けられっぱなしです。


----------------------------------------------------

不妊について色々調べてると、やっぱり「マカ」に行き当たります。
「マカ」で妊娠した!っていう人も多いみたい・・・。

そんなに良いなら飲んでみようかな。って思って
ネットで色々どこのが良いのか調べてました。


そうしたら必ずしも「マカが良い!」って声だけではないのが
見えてきました。


マカっていうのは男性ホルモンへ働きかけるらしくて、
『男性ホルモンだから、絶対飲まないでください』って
不妊治療中に先生に注意された人のブログもあったり。

今まで体温が綺麗なグラフだった人が飲んで
周期がガタガタになってしまったって声も多かった。

でもその反対に、実際にマカを飲んでグラフが
綺麗になって、すぐに妊娠できたって人もやっぱりとても多かった。



これは私の勝手な何の根拠も無い考えだからあんまり、
ってゆうか全然あてにならないんだけど、
男性ホルモン不足気味の人が飲むと良い効果があって
男性ホルモンが充分な人が飲むと、あんまり良くないんじゃないかって、思ったりして・・・。
体質に合えばすごく良いのかもしれなですね。
・・・いやこれは私の勝手な考えです。


だから、マカを飲んで体温とかよくなったり、
調子よくなったりしたら、きっと合ってるのだろうけど
気持悪くなちゃったり、周期が乱れたりしたら
ちょっと考えた方がいいのかもしれません。

まあ、これはマカに限らず、どんなサプリでも
体調悪くなったら駄目だけどね・・・。



で、私は周期もグラフも正常に安定しているので
わざわざマカを取る事もないかな。それじゃなくても
サプリや漢方で金欠だし。。

って思ってました。


でも、もっと色々調べてたら、ちょっと興味深い書き込みに
何件か出会いました。

「マカを旦那に飲ませてから、旦那の性欲が増した」って内容。


中には、「旦那が夢精した!」ってものも。笑 中学生かよ!

まあ、マカが男性ホルモンを助けるなら、旦那に飲ませたほうがいいのかな。考えてみれば私ばっかり色々飲んだりしてるけど、
グー介は亜鉛だけじゃん。しかも最近はじめたばかり。
でも体を酷使しているのはグー介の方。
不妊の原因は男女50%と言うし、仕事でぐったりしているグー介は
もしかしたら○~君も疲れているのかも・・・。


って思って、グー介にファンケルのマカを数日飲ませてみた。


そしたらね!


・・・つづきはこちら↓
1週間位した朝。
グー介が起き抜けにこんな事を言いました。

『あー。なんか超Hしてる夢みたよ~。 
  オレがHしたくてムー子を誘うのね。
   でも「人が沢山いるから駄目」って断られるんだけど、
     頑張ってする夢~』

『こんな夢にちゃって、オレまだ若いなあー(^^)』


って!!わお!
まあ、夢精はしてませんでしたけど。ほっ。


これってマカの効果?

ちょっと怖いくらいの効果ですけど。。。

どうなんでしょ。
スポンサーサイト

comment

私マカ飲んでます。
生理痛も治まるとかいろいろ読んで1日2錠。
私が飲んでいるカプセルは1日最高4錠まで見たいなんだけど
4錠飲んでた時は吹き出物が出来ちゃったりなんかして
今は1日2錠にしてます。
まだ飲み始めて3ヶ月も経っていないので効果のほどは分かりませんが
どうなんでしょうねぇ・・・。でもマカを反対されている先生もいたなんて
初耳!!
それから、マカ。そっち系の力もあるみたいですよ~ニヤ(・∀・)ニヤ
なんでもバイ○グ○に似た成分があるとか・・・!
2006/10/23 12:53 | URL | アップル [ 編集 ]

はじめまして。先月からついに不妊治療をし始め、心細くてネットサーフィンしてたら、こちらのブログにたどりつきました。ムー子さんは治療してないのに、ごめんなさい。過去ログの中にとても参考になるサイトも紹介されてて、拝見しました。
私は忙しさにかまけて気がついたら34歳。。。子供作らなきゃ!と思って半年頑張ったのですが、できず、不妊治療の門をたたきました。そして・・・検査を進めていくと、私自体は気になるところは今のところないのですが、フーナーテストというのがあって、前日に行為をして10時間以内に夫の精子が子宮で動いてるか見るというテストなのですが、それには精子が少なく動きも悪く、今週精子検査となりました。そんな事考えもしなかったので、ショックでした。そして、いろいろ調べると男性不妊というのが多いことにびっくりしました。マカについても賛否両論ですね。男性の精子力がアップするというのを読んで、とりあえず試そうと3日前からダンナにも飲ませはじめました。今のところ効果はないみたいです。私は今月から飲み始めてます。3週間しか飲んでないので、よく分かりませんが、3週間たって、高温期が今までより高めになりました。私も半信半疑で飲んでるのですが、ちょっとコワイ・・・と思いつつ飲んでます。ムー子さんの考えもアリだなぁ~と思いました。合う人にはとってもよく合うらしいですね。マカの質もピンキリのようですね。うちのダンナが若返ったらまたご報告しまーす。
2006/10/23 15:31 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]

ネットとか見ると不妊=マカが効くみたいになってますよね。
でも、マカを飲んじゃダメっていうのは初耳でした!
そういえばこの前ホルモン検査をやった時に、男性ホルモンも調べられたなぁ。
ムー子さんが言うように、男性ホルモンが不足している人にはいいってことなのかな~?
ホルモンもバランスよくないとダメそうですもんね。
でも、男の人には色んな意味で良さそうですね☆
旦那さんにも効果あったみたいだし♪
マカがいい結果に繋がるといいですね☆


2006/10/23 16:40 | URL | miu [ 編集 ]

旦那のみなぎるのなら・・・い~~じゃない!!
排卵前に仲良くするのは鉄則だけど、それも排卵が前提だからね~
なんでも、ものの本によると・・・女性のオルガ○○は排卵を早めるって言うから、タイミング的にはバッチリになるらしいよ!!
そんな効果じゃないって??
2006/10/23 17:53 | URL | ごまめ [ 編集 ]

マカ!よく聞きますよね!!
不妊に効くって聞きます聞きます!
でも「飲んじゃダメ」ってのは初耳でした。
旦那さんの夢いいですねーーー!!!
絶対いいよ!!やる気がないより、
あり過ぎくらいの方が絶対にいい(笑)!!
ウチも昔は「ちょっと元気すぎなんじゃないすかっ???」ってくらいだったけど、
今は・・・「歳のせいですか??」って感じに
性欲減退してそうだもん(苦笑)
2006/10/23 22:15 | URL | うめっこ。 [ 編集 ]

へーーー知らなかった!
マカって私が検索してたときは
マカで妊娠!!ばっかりにしか出会わなかったよ~

そうかもねムー子ちゃんの言ってる
推理はあたってるかもだよ★
私はどうなんだろう
流産する前とかしたあとは結構きれいな
2層だったんだけどまぁ生理がなかったり
してる今はガタガタだしー
あんまり参考にならないのかも

でもそういう役目?いいねー(笑

私のとこは高麗人参とにんにく卵黄で
ばっちしだけど(笑
いくぞーおりゃー!ってな具合に元気です・・・

それからお友達の件
そう、それでいいと思うよ
私もめんどくさいのとかいじわる?とかそういうの
大嫌いだけど(陰口とか)でも
会わない人っていうのは出てくるし
それは仕方のない事だよ
私も最初は歩みよって接してみるけど
ダメだって人は距離置いて付き合っていくしか
ないしね
それは相手にも自分にもいい事なんじゃないかなって
思うよー!
距離を置いてうまくいく事もあるしね
2006/10/24 02:15 | URL | チェルシィ● [ 編集 ]

私も飲んでたよ。ついでに旦那にも飲ませてた。
初め亜鉛飲ませてたけど、マカにも亜鉛が含まれてるって聞いてそっち飲むようになったの。
効果があったのかはわからないけどね。
私は特に何の症状もなかったけど、友達は周期が乱れまくっちゃって・・・。だから一概に言えないんだなーって思った。
あれこれサプリを飲むのもいいのかわかんないもんね。

あっ、でも旦那さんの夢は絶対マカ効果だと思うよ。
多少性欲増すってうちの旦那も言ってたもん。
2006/10/24 09:31 | URL | てぃだ [ 編集 ]

アップルさん

バ○ア○ラ!!へー。そうなんだー。それは効きそうだ!
ホルモン系のサプリはとり過ぎだとにきび出ますねー。
でもそれ以外で何も無いならアップルさんにはあってるのだね(^^)

------------------------------------------------
ゆきんこさん

はじめまして!私のつたないブログがちょっとでもお役に立てましたでしょうか?
私はまだ病院デビューしていないので、フーナーテストについてよく知らなかったのですが、そんな事まで解るのですね!
サプリって高いのは万からするし、安いのは数百円だし、この差はいったい何?!って思いますよね。
また遊びに来てくださいね!待ってます!

---------------------------------------------
MIUさん

そうそう、ホルモンて結局バランスで、男性、女性どっちも多すぎ少なすぎが駄目なんですね。
多ければよいってもんでもないんですねー。

--------------------------------------------------
ごまめさん

あー。私も「女性もオ○ガズムを感じた方が妊娠しやすい」って聞いたことあります!
やっぱりそうなのかなー。

--------------------------------------------------
うめっこさん

うちの旦那もここ最近は疲れてて、お願いするのが申し訳ない感じに・・・。
カモン若さ!!

--------------------------------------------------
チェルシーさん

チェルシーちゃんの旦那さんは元気なんだねー(^^)
忙しそうなのに・・・。

友達の件、それでいいよね!うんうん。
お互いのためだよね。
--------------------------------------------------
てぃださん

わー。やっぱりそうなんだ。マカって性欲増すんだ!
てぃださんのお友達はマカが合わなかったんだね。
やっぱり色々なんだね。
なんか何でも手を出したくなっちゃうけど、
良く調べないとだめだねー。。。

2006/10/24 15:08 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/101-03f0cc50

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



