2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/22 (Sun) ありがとうございました!!
周期8日目 36.48℃ 生理終了!!



先日は私の友達についての悩みに沢山アドバイスくださって
ありがとうございました!
最近仕事と来客でバタバタしていて、お返事遅くなって
すいませんでした。でもちゃんと読ませていただいておりました。
本当にためになりました。


私の中で「人の陰口いっちゃいけない」っていう子供の頃からの
呪縛にとらわれて、彼女の事に嫌悪感を持ってしまうことに
少なからず自己嫌悪を抱いていました。
ムー子の方にも悪いところがあるって。

だから何とかして彼女の良いところを見ようと思ってました。


だから今まで色々私の事を聞かれて、意識されたり比べられたり
ライバル視されても「気にしなーい!!」って思ってました。

でも、赤ちゃんの事に関しては私もかなーり敏感になっており、
どうしても「気にしなーい!!」って思えません。
もう彼女が子供の話するだけでも、嫌悪感を感じでしまうまでに
なってしまいました。。。



『彼女抜きてグループの子と会えばいい』いうアドバイスが沢山あって、
私もそれが一番だと思いました。


彼女は「最近誰かと会った?誰かと連絡とってる?」って
よく電話でチェックしてくるんです。
絶対何が何でも参加するって感じで・・・。

で、私もバカなんだけど、グループの誰かと会うときは
「全員に声をかけないといけない、後から知ったらかわいそう」って
思ってたんですね。。。
だから必ずメンバー全員に声をかけてました。



それでね、良く思い出してみたんです。
そしたらね、私が声をかけたんではない集合では
結構彼女は、呼ばれてないんですね・・。はい。


忘年会や誕生会は全員集合って決まってたけど、
それ以外の事で、他の子達は彼女には声かけてないのかも・・・。
私だけ正直に彼女にも声かけてたんですね。。。
バカですねー。一番苦手なのに、律儀にも・・・。
はい。バカですよー。

なんか、グループ全員に声かけないといけないって思っちゃってたの。



でも、もしかしたら、私が彼女を「嫌だ」って思う前に
他の子たちは意識的か無意識的にかは解ら無いけど、
彼女に声かけてなかったのかも。。。


他の皆は大人だった!!


私はバカだ!!オオバカだ!!



ムー子のバカさ加減に気づかせてくれた皆様。
本当にありがとう(T T)


これからは私も彼女を心置きなく避けさせていただきます。









スポンサーサイト

comment

お疲れ様でした(泣

大変だよね
でもムー子ちゃんみんな誘ってなかったんだね
笑ってしまったよ~!

あるよねー
人数多いとそういう誰呼んで誰よばない?
って
私もきらい
よばれない人がいたりしてでも
次みーんなで会うときにその時の事
言ってもいいのか内緒なの・・・?
みたいな微妙なときとかもあるし

でも自分が苦手としてる人なら
私は自分からは誘えない(笑
めんどくさいのも無理だけど自分がつらいのも
むーりーだー(笑

声をかけてもらえなそのこにも
原因があるからね~・・・
2006/10/22 18:47 | URL | チェルシィ [ 編集 ]

ムー子ちゃんとっても良い人なんだ!って思いました。
ホントはみんなを誘うのがいいと思うんだよ~
自分が誘われなかったら悲しいし・・・それを思うとね。。
でもそのことで苦しくなるなら、新たな方法が見つかってよかったんじゃない?こ~しなきゃいけない!ってことはきっとないんだから。。
友達付き合いが苦しくなっちゃうなんて寂しいことだもんね!

ムー子ちゃんのお友達みんな偉いのは、彼女の悪口を言わなかったことだね!みんなすごいね~

2006/10/22 22:06 | URL | ごまめ [ 編集 ]

ムー子さんのグループのみなさん、
口にはしないけど暗黙の了解みたいな感じだったのかね。。
『最近、誰かと会った?連絡とった?』て聞いてくるのは
自分の知らないところでみんなが会ってたり電話してたりするのが
嫌なんだろうね~。それと気になって仕方ないんだね。。
でも、そうゆうこと聞かれてるムー子さんは
もっとい嫌な思いしてるわけなんだから、
少しは気づいてほしいよね、その子に。。
ムー子さんのストレスが溜まらないようにするのが一番だよ!
私も苦手な子からメール来ると知らず知らずのうちに、
ストレスでか謎の熱が出るの!!^_^;
2006/10/22 23:02 | URL | momorin [ 編集 ]

ムー子さんの真面目さと優しさが伺えました。
ってか確かに自分だけ呼ばれなかったらショックだわ。
でもそれって(呼ばれないのって)何らかの理由があるからなんだよね。ってことを彼女に気付いてほしい・・・。
悪気はないんだろうし天然なんだろうけど、その辺に周りのみんなはすでにウンザリしてたんだね。

そう言えばうちらの集まりも、ちょっと違う子は次第に誰も呼ばなくなっちゃったなぁ。。。
2006/10/23 09:10 | URL | てぃだ [ 編集 ]

-----------------------------------------------
チェルシーさん

そうそう。次全員で集まったとき、
「あの話はしちゃ駄目なのかな?」って思うよね。。。
そういうのめんどくさいよねー。

でも別に意地悪したり、陰口するんじゃなくて、
「自分とは相性が合わないから、彼女とは遊ばない」っていう判断を個人がしたんだったら、いいよね?

---------------------------------------------
ごまめさん

そうだねー。他の友達はほんと一言も陰口言ってなかったなー。私だけモヤモヤ悩んでたのかも。。。
私は優しくなんてないよ。嫌なやつだよーう。。。

-------------------------------------------------
momorinさん
熱が出ちゃうなんて、すごい拒否反応だねー。
よっぽど駄目なんだね。
でも、その人特別極悪人じゃなくても、
「自分にはちょっと合わない」っていう事あるよね。
そういう場合は、さりげなくフードアウトするのが
一番良いのかもね。

-------------------------------------------------

てぃださん

そうだよね。自分だけ呼ばれてないのを知ったらさ、
やっぱり悲しいよね。それが私も気がかりで・・・。

でも、皆で「あの子呼ばないようにしよーぜ!」とか
言ってたら意地悪だけど、一人一人が個人的に
『自分と彼女は相性が良くないみたい。
 いつもい嫌な思いするから、自分からは声かけない』って思って自然に全員がそうなったんなら、
もうしょうがないよね。。。

って思うことにした。。。
2006/10/23 11:23 | URL | ムー子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kounotorimachi.blog65.fc2.com/tb.php/100-0be8818a

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



