2007・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/19 (Mon) マタニティーヨガとニットカフェへ
先日産院でやっている(参加無料)のマタニティーヨガ教室に
初めて参加して来ました。

見回すとだいたい皆様25週~もう産まれます!って時期の人ばかり。
ムー子はお腹が出てきたばかり。まだ18週。

小心者なので「あれ?もしかしてまだ参加しちゃ駄目なのかな?」とか
考えてしまっておろおろしていたら、同じ18週の方を発見!
だから予定日も3日違い!うれしー!

勇気を出して声をかけました!
そしたらとっても感じの良い可愛い方で、駅まで一緒にかえりました。
名前もなにも聞けなかったけど、次週も同じ時間に参加するとの事
だったので、「また会いましょうね!(^^)」って約束しました。

里帰りはしないでこの産院で産むと言ってたので、同じ時期に
入院するのかなー。嬉しいし心強いです。

ところで、マタニティーヨガですが、軽く筋肉痛になりました・・・。
べつにキツイポーズがあるわけでもないし、
15分位やって5分くらいリラックスタイム(横になって深い呼吸をする)
が3セットあるだけなんだけど、
ゆっくりゆっくり両手を上げる、とか
足を開いて膝がまっすぐの状態で、骨盤をまっすぐに立てて座る、
とかそいう事が本当に辛い!!筋力不足を痛感しました。
ポーズを覚えて寝る前にやる事にします。

------------------------------------------------------------

5ヶ月目も半ばに突入し、妊婦ライフも折り返し地点。
あと5ヶ月後には愛しのベビを抱っこしているのだなー。
そう考えると、結構すぐな事に気が付きました。

出産を終えた新米ママさんの話を聞くと、皆様一様に
「中期かー。一番楽しくて幸せな時期かもよ~。何でも出来るし
 ワクワクするし。沢山楽しむといいよ(^^)」

と言われます。

思い起こしてみれば、ベビ待ち中には色々な事を考えていました。
「赤ちゃんが出来たら沢山ニットやお洋服を手作りしてあげたい!」
とか
「子守唄を沢山覚えて聞かせてあげたい!」とか
「旦那と2人きりの思い出としてリッチなレストランに!」とか 
エトセトラエトセトラ・・・。

でも実際妊娠すると、体調は微妙だし、思うように動けないし、
無理も出来ないし、非常に疲れやすいし、
赤ちゃんの事を考えると無理も出来ない状況。


やりたい事は山ほどあるのに体が付いていかない。
今日だって、一昨日、昨日と外出したので、疲れていて
洗濯物と掃除機でぐったり・・・。


まあ、そんな中でも様子を見ながらですが、
・巣作り
・かぎ針編みのお勉強
・洋服を作る為にロックミシンを見に行く
・パン作り

などにチャレンジしております。
中でもかぎ針編みは全くの素人で、本を読んでも全くチンプンカンプン。
「お稽古事はお金かかるし、だれか基礎だけおしえてくれないかなー」って思っていたら、なんと「ニットカフェ」なるものを発見。

普段は普通のカフェなんだけど、日にちを決めて、ある時間帯だけは
ニットを編む人の為だけのカフェになるっていうカフェ。
ケーキとコーヒー付きで3時間位で1000円から1500円位。
希望すればプラスレッスン料2000円位で教えてもくれるらしい。

それに先日行って来ました。
まだまだ赤ちゃんのものを編むには程遠いけど、
基礎はばっちりわかりました。
また行こうと思います。

こんなカフェもっと増えたらいいのになー。


スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。