2007・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/06 (Sat) ツワリが伝染。どこで産む?
2007年
あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

なんと言う事か、
ツワリで思考能力が衰え、
ボケーっとしている間に年が明けてしまいました。

自分でもびっくりするほど何もしない正月でした。
昨日、ようやくグー介は1日だけ休めたので
一緒に初詣&お買い物。

本当はマタニティー用のブラを買いたかったんだけど、
あんまり無くて、通販の方が良さそうだったので、
カタログを請求して終了。早く来ないかな。


------------------------------------------------------------

ここ2ヶ月、オエオエ言っている私をずっと見て来たせいか
グー介までなんかツワリみたいな症状が・・・。

今まで車酔いなんかしなかったのに、すぐ酔うし、
電車にまで酔ったりしている・・・。
ある本によると、旦那さんにも「もらいツワリ」ってのがあるらしい。
お気の毒に・・・。(人事?)

-------------------------------------------------------------

さて、私は大分ツワリも良くなり、食べ物関係は色々駄目にせよ、
普通に生活できる程度にはなって来ました。やったー!!
お料理も焼く、炒める程度なら頑張って出来ます。(煮込みはNG!)

で、新年早々去年の話に戻ってしまうのですが、
分娩の予約をしました。
まず問題は、「ここで産む」OR 「里帰り」

私は以前から出来ればここで、グー介のそばで産みたいと思っていました。
色々理由はありますが、まとめて言うと
「実家は遠くもなく1時間で来てもらえるし、
 なによりここが一番落ち着く、自分の場所だから」
 です。産後は1ヶ月位実家にお世話になります。
 (これは、親孝行の為と、自分の為)

そんな訳で、早速今通っている産院で分娩の予約。
まだ7週だったので、受付の人にちょっと笑われたけど
「まだ早いですけど、いいですよ(^^)」と言ってくれたので
早速予約。これで今流行りの「分娩難民」は回避できた・・・。


でも、義理の母に「里帰りはしない」って告げたらちょっと驚いたらしく
後日私の母に電話があって
「大丈夫なのかしら?私があちらに行きましょうか?」
って心配してたらしい。うーん、里帰りしないって
母世代の人にはそんなに驚きなのだろうか・・・?


たしかに、ちょっと不安なのが、①「予定日付近にグー介が出張」とか
②「帝王切開になるとか、絶対安静とか、想像付かないけど、
 なんか色々と危ない状況」
になった場合の事・・・。

続き長いです。→
スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。