2006・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/31 (Sun) 今年も終わりますね・・・。シミジミ。
11w0d

今日から11週に突入。来週はいよいよ4ヶ月目です!
4ヶ月になればちょっと安心できるかな。

ここ3日間、ツワリが無く、大変気持ちよくすごしています。
まだ食べられる物に制限があるけど、白ご飯が食べられるだけでも
本当に嬉しい。相変わらず和風だしの匂いとかはNGだけど。

この前、手料理をずっと食べていないグー介を不憫に思った母が、
大量にカレー(辛口)を作って冷凍しておいてくれたんだけど、
それが無性に食べたくなって、モリモリ食べてしまった。

ええ、もちろん気持悪くなりましたよ。


今までバナナとかシラスご飯とかクッキーとかしか
食べてなかった胃袋に、1ヶ月ぶり位に入ってきたのがさ、
辛いカレーだもんね。そりゃ胃もたまげたでしょうね。

ツワリで気持悪いって言うよりは、胸焼け?背中の方まで
胃が焼けるように痛い・・・。
久しぶりにグー介に手の込んだものでも食べさせてあげようと
夕飯の下ごしらえまでしたいたのに、結局メールで

『今日はオリジン(弁当)でお願いします。
 プリン買って来てね』

オリジン弁当のプリンは美味しいので、
自分の分はしっかり注文。
ごめんねグー介。

--------------------------------------------------------

皆様は今日なんか、きっとブログなんて書いている場合じゃなくて、
旦那さんや、実家のご両親と楽しい大晦日を過ごしてるんだろうなー。

うちのグー介のお仕事はお盆、大晦日お正月は関係ありません。
「ムー子、実家に帰っていいよ」ってグー介は毎年言ってくれるん
だけど、うーん、やっぱ大晦日やお正月に誰も居ない冷たい部屋に
グー介一人、帰宅させるのはかわいそうな気がします。
遊んでいるならともかく、お仕事だもんね。
結婚したんだもん。どんなに少しでも2人で年越しをしたい。
ほら、誓ったもんね、結婚式に、「病める時も苦しいときも」って(^^)(病んでも苦しんでも無いけどね。)


毎年なんちゃってお節を作って待ってるけど、
今年はお料理が出来ないから、奮発してお寿司を予約してみた!
今夜届くのだけど、良く考えてみたら、お寿司屋さんも、
配達してくれる人も、働いてるんだよね。。。
サービス業の宿命だね。
皆が遊んでいる時にお仕事している人がいるから、
私たちは快適な休暇を過ごすことが出来るんだなあ~。感謝感謝!


まあ、そういう人は人が働き始めた頃に、
混雑と無縁な休暇がいただける、というメリットもあります。
うちがそうです(^^)平日料金なのでお得も多し。
これラッキー。


そんな訳で、1月の終わりに、近場(車で1時間ちょっと)の所にある
素敵な旅館に一泊します。
妊娠4ヶ月の真ん中頃だけど、近いし大丈夫だよね?
良く考えてみたら、2人きりでノンビリすごす休暇なんて
きっと最後。ちょっと奮発して、落ち着いた感じの旅館にしました。
楽しみー!


皆様にここで知り合えた事、本当に嬉しいです。
来年はベビ待ちの皆様にコウノトリが沢山来ますように。
妊娠中の皆様が元気で健康な赤ちゃんをポン!と
安産で出産しますように。

心を込めて、良いお年を!


スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。