2006・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/01 (Fri) 心拍を確認しました(^^)
6w5d


先日の友達とのランチはとても楽しい時間をすごせました。
でも前日どうしても気分が悪くて、
「明日もし出先でこんな風になったら・・・」と思うと
不安になってしまい、私の流産の事を知っている友達2人だけ、
おなかに赤ちゃんがいることをメールで知らせました。

2人とも喜んでくれ、当日もさりげなく気を使ってくれたので
心強かったです。
体調が悪いとなんであんなに気弱になってしまうんでしょうかねえ?


ランチの後、六義園に紅葉のライトアップを見に行きました。
紅葉していたのはモミジくらいだったけど、ライトアップされると
本当に幻想的で、紅葉を愛でながら和菓子とお抹茶をいただき
とても幸せな時間をすごす事ができました。

皆はこれからマダマダ遊ぶぞー!って感じで私も一緒に
「行くぞー!」って言いそうになったけど、ここはやっぱり我慢。
トイレに行った時ちょっとオリモノがいつもより
多かったので、やっぱり無理は禁物かと思いました。


-------------------------------------------------------------
翌日、グー介と2人で産院へ。
初診から長い長~い2週間でした。
グー介は「今日は写真もらえるのかな?」と
そればかり言っていました。(前回もらえなかったのが気になっているらしい(^^;))

診察台に上がったときは本当に祈るような思いでした。
「左からモニター見える?」と先生に言われてカーテンの向こうの
モニターを恐る恐る覗くムー子・・・。


モニターには砂嵐みたいなものしか見えないよ~。
どこ?私の赤ちゃんはどこ?!

先生「はい、これですねー。もう胎児だね(^^)」

ムー子「はい!見えます!良かった!よかった~!涙」

先生「ここ、解る?ザワザワしてるね。これ心臓が動いてます。」

ムー子「は、はい!解ります!」

先生「順調ですね。大丈夫です。」


こんな感じでした。赤ちゃんは8ミリくらい。
2週間でこんなにも育つなんて、すごいですね。

先生は一番大きく赤ちゃんが写っている1枚をくれました。
また人の形には見えないけど、可愛かったです。
グー介も喜んでくれました。

帰ってきてから両親に報告しました。
うちの両親は初孫なので、もう大変でした。
「おかーさん、私赤ちゃんが出来たよー」って言ったら

母「キャー!」

と叫んでドタドタと走り出し、お風呂に入っている父に

「ムーコ!赤ちゃん出来たって!」

といって 父に受話器を渡しました。

「おお!そうか!そうか~」ってお風呂で絶叫。エコー効きまくりで
 うるさいんですけど・・・。後ろで母の「ばんざーい!」の声が・・・。  

貴方たち、何年も口きいてないんじゃなかったけ?まあいいけど。


グー介の両親の方は3人目だし冷静でした。
でもやっぱり義父としゃべる受話器の向こうで
義母の「まあ!!」って声がしましたけど。


私は里帰り出産しないつもりなのですが、(産後帰りますが)
こんなに喜んでくれているのでなんか申し訳ない気もしました。

でも、両親に知ってもらった事で私も頼る人が出来て
安心することが出来ました。




スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。