2006・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/27 (Mon) 6週に入って
今日から6週です。

気持悪さも強まってきました。
まだ吐いたりとかはないし、何ともない時もあるのですが
お腹が空いた時、食べた後、食べ物のにおいや
コッテリした食べ物を見ると気持悪くなります。

昨日は冷凍庫に保存していたシチューを発見してしまい
初めて「おえ!」ってなってしまいました。
見ただけなのに・・・。


もう2度と冷凍庫を開けられません。
あしたグー介に捨ててもらう予定です。

------------------------------------------------------

明日は友達と遊ぶ約束があるのですが、
ちょっと不安です。大丈夫だろうか・・・?
昼から集まって素敵なカフェでランチして
それから夜まで遊ぶぞー!!って予定なのですが、
夜になると気持悪さも強くなるし、無理した翌日はかなり
辛くなるので、暗くなる前に帰ってこようかと
思っています。

1ヶ月以上前からの約束だし、カラオケにも行こう!って
皆で楽しみにしていたのに、ほんと悲しい。
でも今は大事な時期だし、赤ちゃんが一番だよね☆


スポンサーサイト

2006/11/26 (Sun) バトンをやってみました。
■Q1 あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

   夫婦(って当たり前か・・・。思いつかなかったよ )

■Q2 旦那様の第一印象は?

   坊主!
    
■Q3 旦那様を動物に例えると何に似てますか?

   うーん。鳥かなあ。。。

■Q4 旦那様を芸能人に例えると誰に似てる?

   柳楽って人。『誰も知らない』の。

■Q5 初めてデートした場所は?

   上野動物園

■Q6 ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

   同窓会

■Q7 プロポーズの言葉は?

  長くて覚えてない。ってゆうか最初プロポーズだとは
  気が付かなかった。

■Q8 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

   2人でお笑い芸人さんのねたをマネしている時。

■Q9 ふたりの週末、の主なアクティビティーは?

   お休みの日は家でのんびりしています。
   ってゆうか休みがほとんどありません・・・。

■Q10 彼の一番好きなところは?

   外だと仕事の出来る怖い人なんだけど、うちだと駄目駄目な所。
    
■Q11 貰って一番嬉しかったプレゼントは?
     
    花束。

■Q12 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんから
    して欲しい事は?

    元気な赤ちゃんを抱かせてあげたい。
    もっと休みをとって欲しい。

■Q13 今2人っきりで旅行できるとしたら、どこに行きたい?

    またモルディブに行きたい!

■Q14 旦那様の好きな音楽とあなたの好きな音楽は?

    2人とも音楽にこだわりナッシング。 
    旦那はクラシックに詳しいです。 
    私は何でも聞きますが自分で歌うのはゴスペル。


■Q15 10年後の二人はどうしてる?

    庭付き一戸建てに住んでいたいなあ・・・。

■Q16 次にバトンまわす人は?

    やってみたい方どうぞ。

2006/11/23 (Thu) なんだかなあ。
5w4d

日に日にツワリのような症状が強くなってきています。
タンポポコーヒーも飲みたくなくて、ホットレモンを
飲んでいます。
ああ、何もしたくない・・・。


でも、おなかに赤ちゃんがいつ証拠だし、辛いけど
安心材料にもなっています。
ああ、早く心拍の確認をしたいなあ~。

---------------------------------------------------

先週末と今週末、グー介が大学時代のサークル仲間の結婚式があり、
2週続けて同じメンバーで、披露宴に出席します。

先週1件目の結婚式から帰宅したグー介。
引き出物を見るのが好きな私は大きな紙袋をあさりました。ゴソゴソ。

そしたら座席に置く名前が書いてあるカードが出てきた。
私たちの結婚式の時にも、カードの裏に一人一人に
メッセージを書いたので、ひょっとしたらと思い、
裏を見てみたら新郎からメッセージが書いてある。

『初めて会ったと、年下だとは思えませんでした。
 彼女も年上だったし、うんぬん・・・』




グー介は私と付き合う前、1つ年上の彼女と長い事付き合っていました。
べつにサークルの人じゃなくて、高校時代に合コンかなんかで
しりあった人だと聞いています。
私も4つ上の彼氏と長いこと付き合っていたので、
その事は全く気にしていなかったんだけどね、
このグー介の大学サークルの人たちは何かにつけてその
「年上の彼女」の事を言うんですよー。

私達の結婚報告の時も、電話の側に私がいるのに
「あの年上の彼女は?」って言うし(まる聞こえだし)。
今回だってもう結婚していて、家に帰れば私がいるのに
カードにそんな事書くことないじゃんか、って思うんですよ。


やっぱ長~く付き合っているとお互いの友達とも一緒遊んだりして
回りの友達からすれば、その彼女の印象っていうのは強いもの
なのかもしれないけど・・・。


でも!女の友達だったらさー
「この子の過去の男なんて知りませんわ~」って顔して
結婚式に来てくれるじゃないですか。
そのへん気を使ってくれるじゃないですかー。


前カノの事じゃなくて、そのサークルの人たちの言動がちょっと
気に食わないとは前々から思っていたんだけど、
ツワリ気味なのも手伝ってか、このカードにはちょっとカチンと
来てしまって・・・そういえば会社の人との飲み会には
良く私も誘ってくれるのに、大学のサークルの時は全く連れて行ってくれないのも思いだした。
ふだんならあんまり気にしないのに、ちょっとした事で
感情の起伏が激しくなってしまう。



ムー子「ねえ、このサークルに人達はさあ、事あるごとに
   『年上の彼女、年上の彼女』って言うよね。私よりよっぱど
    印象があるのね。」

と言ってみました。

グー介「あ、ああ・・・」って困った様子。


さっさとお風呂に入ってしまった私を追ってあとから入ってきて

グー介「今度、サークルの飲み会みムー子もおいでよ。
     本当は先週の2次会にも来てほしかったんだけど、
     みんなタバコ吸うからさあ。でも次回は一緒に行こうよ」と
 


まあ、べつに信用しているし、何かあるとは思えないので
これ以上グー介をせめるのは止めにしましたが、
ちょっと面白くないなあー。




2006/11/21 (Tue) 塩分取りすぎ
5w2d


今朝、体温がちょっと下がってしまっていて(36.8度)
怖くなってまた検査してしまいました・・・。
ちゃんと濃い陽性を示してくれて、ホッと一安心。

前回5w3dで赤ちゃんがいなくなってしまった事、
悪夢の様に思い出してしまい、怖くて。。。


でも私がこんなに不安になってしまったら赤ちゃんが心細いよね。
今回は絶対大丈夫!

検温中、どうしても眠くて寝てしまい、口の中に棒が入っている夢を
見て目が覚めて、体温計をガッシガッシと噛んでいたので
きっとちゃんと検温できなかったのでしょう。
そういう事にしよう。
そうしよう。

----------------------------------------------------------

最近の体調は、とにかく疲れやすい。
今日も洗濯して掃除したらもうぐったりです。
いっぱい寝てるのに眠いし・・・。

乳首が痛くて痒い。そして立ってる・・・。

コッテリした物が嫌いになって、
お茶漬けばっかり食べてます。

昨日グー介が煮物を食べながら

「味覚・・・変わったんじゃない?」

なんていい出した。

 「何で」って聞いたら

「いや、味、濃くなったから。オレは濃いの好きだからいいけど」

と言われた。

私は結婚当初から薄味にしようと心がけていて
濃い味好きなグー介はいつも醤油をドバっとかけて
私に怒られていたのですが、どうやらグー介好みの
味になってしまったらしい・・・

確かに、しょっぱいものばっかり食べている私。
昨日も梅干沢山食べてしまった。
こんなんじゃ良くないなあ~。
注意しないと。。。

2006/11/19 (Sun) 傘寿のお祝いに
5W0d 

昨日は実家に行って来ました。
実家に住んでいるおばあちゃんの80歳のお祝いです。

その日のために私は数日前から美味しいケーキ屋さんで
大きいケーキを予約していました。(グー介の誕生ケーキと一緒に)
予約の時「ケーキには何て書きますか?
と聞かれたので

「えっとー80歳なんで、なんて言うんでしょうかね?
 『米寿』でしたっけ?」

と言ったら
「いえ、米寿は88歳ですからー・・・。ちょっと待ってくださいね。
 ・・・・・あ!ありますね!80歳はえっとー。
  『傘』に『寿』です。なんて読むか、ちょっと私も解りません。」

といわれたので「じゃそれで」って事で「それ」を書いてもらう。
※さんじゅ、と読むそうです。



実家までは電車で1時間位なので、ケーキを抱えて行った。

おばあちゃんは足がチョット悪いんだけど、
ゆっくりなら歩けるし、元気そうで良かった(^^)



案の定、おじいちゃんとお父さんからは「子供を作れ」の言葉が。
出来たって言いたかったけど、でもまだ何があるか解らないので
報告は見送りました。
母がすぐに「2人は2人の予定ってもんがあるんだから、
 回りがとやかく言うもんじゃないわよ~!」って助け舟を
出してくれたので助かった。

男の人って本当にデリカシーが無い、と身内ながら思いました(^^;)


2月の流産の事はもちろん、赤ちゃんがなかなか出来なかった
事も、両親には言ってません。混乱を招くと思ったので。。。



実はうちの両親は不仲で、
もう何年も2人は口を利いてません。
離婚だ何だと、もめにもめて、今はもめる事すらしない
といった感じです。
私と妹も出来る限りの事はしましたが、今はもう諦めています。

父には心配りや優しさが欠けていて、
母には穏やかさや寛大さが欠けていると
子供の私からは見えます。



ここに書くと長くなるし、
あんまり理解してもらえる事ではないと思うので、控えますが、
私の心情的にも小さい頃の事とか色々思うところがあり、
実家にあんまり寄り付かないのはそんな事情のためです。

(あ、実の親じゃないとかとういう事ではありません。
  父と母の性格の問題です。)



私も家庭を持って、両親に対して
「わかること」と「わからないこと」が出てきました。


とにかく私は、面白くて穏やかで寛大なお母さん。
頼りがいがあって、厳しくて優しいお父さん。
仲の良い夫婦。
それを見て「好きになるって良い事だなあ」って子供が思えるような
家庭を作るのが夢です。


ちょっと独り言のような日記になってしまいました。。。
すいません。
そんな事をあらためて考えた1日でした。






 

2006/11/17 (Fri) 病院に行ってきました(^^)
4w5d

お待たせいたしました。
うっかりサザエさんことムー子です。


今日は午前中に病院に行ってきました。
まだ胎嚢が見えるか見えないかの微妙な時期でしたか
もう待ってられないので、行って来ました。


そして、無事、胎嚢を確認する事が出来ました(T T)


前回の初期流産の事を先生に話したら、
「珍しい話ではないので、大丈夫。何も心配ないですよ(^^)」って
言ってくれました。

サプリメントも飲み続けて良いとの事。

写真はまだもらえませんでしたが次回からもらえるそうです。
胎嚢は6ミリとちょっと。
前回駄目だった時は、5週で5ミリしかなかったので前より大きい。
それだけでも安心。


まだまだ安心は出来ないし、不安ではありますが
この目で赤ちゃんを確認できた事が本当に嬉しいです。


この産院には今日初めて行ったのですが、
綺麗だし、受付や看護婦さん、先生の感じがとても良かったです。
ってゆうか私が前に行った所がひどかったのですが。。。


昨日あたりから、だるくて疲れやすいです。
マンションの階段が辛くなって、買い物などに出かけると
ぐったり疲れてしまいます。


次回の検診は2週間後です。
心拍、確認できるかなあ。

2006/11/16 (Thu) やってしまいました。。。
本日病院で確認できるかもしれないと
期待をしてくださった皆様、

大変申しわけございません!!


さて行こうと思ったら

午後から休診だった!!がちょーん。


「何で早く確認しなかったの?」とグー介には冷たい目で見られました。


だって、午前はやってたから、午後もやってるかと・・・。




すいません。本当に私はそそっかしいです。
中学生の卒業文集で「サザエさんみたいな人」てNO1に
選ばれただけあるってもんです。

明日、一人で行ってきます。

皆様すいませんでした。。。

2006/11/15 (Wed) 恋なのか?
周期32日目 37.17℃ 4w4d


なんだか気持悪いんだか悪くないんだか、
モヤモヤとした状態です。
しょっぱいものが食べたくて、毎朝食べていた大好きなパンが
嫌いになりました。
朝から塩昆布ご飯をがっついております。

すごいお腹が減る。
そっしてとっても快便さん。


今週中に終わらせなければならないお仕事があるのに
全く手につかない。

体調のせいではなくて、赤ちゃんの事が気になって気になってね。
すぐに妊娠の本読んだりネットしたりしてしまう・・・。

ベイビー、君の事で頭がいっぱいなんだ・・・。

もう思春期の中学生ですよ。
花占いをしてしまいそうです。
恋なのか?


いかんいかんよ!!このままでは!
ようし、絶対今日中にお仕事片付けてやる。
そんでもって一昨日注文したこれをゆっくり読むのだ!

07172389.jpg


はじめてのたまごくらぶ。
妊婦のバイブルですねー。
明日には近所のセブンに到着するでしょう。


------------------------------------------------------------

グー介があんまり赤ちゃんの事聞いてこないので
私としてはつまらない。

昨日の夜「ねえねえ、なんかもっと色々気にならないの~」って
言ってみたら
「気になって仕方ないよー。でもあんまりプレッシャーになっちゃ
いけないかと思って。本当はさ超!色々聞きたいよ!」
って。

なんだそっか。だったら色々話してあげよう!赤ちゃんの事を!

と思って話そうと思ったけど、病院にも行っていない今
何にも説明する事なんて無い・・・。
だって、本当に赤ちゃんいるのかまだわかんないもん・・・。
しょぼーん。


だからちょっと早いかも知れないけど、
明日2人で病院に行ってみようと思います。
前回の事もあるし、やっぱり少しでも早く病院に行って
安心したい。

4週の終わりごろから赤ちゃんの袋見えるって言うし、
見えなかったかそれはそれでまた行けばいい。

そして・・・明日はグー介の誕生日★
最高の日になりますように!




2006/11/12 (Sun) 一人銀ブラ
周期29日目 37.04℃ 4w1d


昨日は気分が悪くて一日寝てすごしてしまった。
今日はすごく元気で気分が良いです。
でもふとした瞬間に「?」と気持悪くなります。
でも一瞬です。
眠りが浅くすぐ起きてしまうのは変わりません。

あと、すごい涙もろい。。。
さっきなんか鉄腕DASH(DASH村)見て泣きました。
NEWSはもちろん、歌も感動してしまい、泣けてきます。
これもホルモンの影響でしょうか?


陽性がでても、朝体温を見るのはやっぱりドキドキします。
がっくり下がってないか、とか、妊娠は夢だったんじゃないか?
とか考えてしまいます。
ああ、早く病院に行きたい。赤ちゃん。君を一目見たいよう・・・。

でもきっと来週末にならないと見えないんだろうな~。

------------------------------------------------------


今日は一人で銀座に遊びに行きました。
銀座のYAMAHAでゴスペルのコンサートがあるので
それを見に行くついでに銀ブラ。


結婚して地方を転々としていたので、
こんな流行の最先端がそろう町をぶらぶらするなんて、
何年ぶりだろうか。


私は結婚するまで、RMKのリキッドファンデを使っていました。
でも結婚して新潟に住んだら、RMKが無かった・・・。
(今はあるらしいです)ってゆうか私が住んだ町(村?)には
店ってもんが無かった!!あるのは雪だけだった!


かなり自分に合っていたのですが買えないのから
仕方ないので、薬局とかで普通に買えるのに泣く泣く変更。

で、こっちに引っ越してきたら、RMKが買えるじゃん!
わーい。って事で三越のコスメフロアを物色。

でもなんか華やかでドキドキしちゃって、購入にいたりませんでした。
で、スタバで休憩しながら買った本でも読んでいたら
隣りに座ったオバサン3人組。すっご話し声が大きくて
全部聞こえちゃったんだけど、その内容が、

「あなた若いよねー。○さんと同い年よー。」
「そーなの、私なんか最近若いって言われるのー」
「いいわねー」

おお、すごい自信じゃないか!
どれどれどんだけ若いが見てみようじゃないか。

と思って、チラリと見てみたら、

おお、確かに若い。べつにすごい美人とかじゃないけど、
あきらかに他の二人とは比べ物にならない位若い。

・・・あ、肌が若いんだ!


その人とっても肌が若かったのです。
やっぱ肌が若いと若く見えるんですねー。


その足で私はRMKに戻り、
RMKのBAさんにつかまって、結局フルメイクしていただきました。
お金無いのでリキッドファンでしか買いませんでしたけどね。。



もともと私は化粧品や洋服をよく買うほうではないし
ブランドとかにも興味無い(持ってない)んだけど
やっぱ肌には少しくらいお金かけてもいいんじゃないかと
思いました。
いや別にエステとかじゃなくても 
セレブ御用達高級コスメとかじゃなくても、
無理しないで買えるものを買って、ちゃんと手入れしていこうと
思ったのでした。




2006/11/11 (Sat) ありがとうございます。
周期28日 37.15℃ 高温期15日目(4w0d)


昨日は本当に沢山の皆様方に「おめでとう」の言葉


本当にありがとうございました!!(T T)


正直あんなに温かいコメントをあんなに沢山の人から言われたのは
私の人生でも結婚式と昨日位です。

嬉しくって本当に涙が出ちゃいます。うう・・・(T_T)

ずっとブログ友達として仲良くしてくれた皆様。
それから読んでいてくれたけど昨日が初コメントだった皆様。
本当にありがとう。
(77年生まれの方も沢山読んでいてくれたのですね!)



ベビ待ち中、人の懐妊に「おめでとう」を言うのは
本当に心にゆとりが無いと難しい事だと思います。
それなのに、こんなに皆様から「おめでとう!」「大丈夫!」
の言葉をいただく事ができて、幸せです。


だから私も不安がらずに、この赤ちゃんの命の力を
心から信じようと思います。


それから、病院でちゃんと確認がとれたら
少しでもベビ待ちの皆様の力になれるような事を
書こうと思います(^^)



昨日の夜、ご飯を食べてしばらくしたら気持悪くなりました。
これもツワリの始まりなのでしょうか?ちょっと早いなあ。
といってもずっと気持悪いんじゃなくて、急に「おえ!」っと
なって、しばらくまた大丈夫って感じです。

それから眠りが浅いみたいです。途中で目がさめてしまい
なかなか眠れなくなります。

お腹ですが、1日に2,3回、生理痛みたいな「ずーん」って
重くなって、すぐになんとも無くなる感じです。

あと、たまに頭が「くら~」ってします。目まいってほどでもないですけど。




今まで漢方(当帰芍薬)を飲んでいたんだけど、
昨日薬局のオジサンに「妊娠しても飲み続けてもいいですか?」
って聞いたら「うーん!」と困った顔になってしまった。
「え!駄目なの?!」って不安になるムー子。

「いや、いいんだけどね、でも何かあった時に  
 これのせいでは無いって証明は出来ないからねー。
 だからなんて言って良いのか困るのよ。
 医者じゃない私からは『いいです』とは言えないなあ。
 自分の奥さんだったら飲ませるけど・・・」

と あいまいな回答が・・・。

まあ、そうでしょうね。責任取れませんもんね。

そんな事言われたら私も不安なので飲むのは辞めました。
必要なら病院から処方してもらおう

なので、今は葉酸(鉄分入りのやつ)だけ飲んでます。










2006/11/10 (Fri) 検査しました。
周期27日目 37.06℃ 高温期14日目
ゲップ大量。寝付き悪し。時々下腹部痛。


昨日の夜、ネットをしていたら、なんか酔ったのか
気持が悪くなってしまっいました。

隣の部屋では休暇のグー介が寝転がって雑誌を読んでいる。


検査・・・してみようかなあ・・・。


今検査して、陽性だったら一緒に喜べるし
陰性だったらこっそりと闇に葬ってしまえばいい。


そう思ってこっそりとトイレへ。

2006/11/09 (Thu) 高温続いてます。
周期25日目 37.11℃ 高温期12日目
周期26日目 37.11℃ 高温期13日目


3日続けて37.1℃超え。こんなに高いのは初めてです。
体調としては、たまに下腹部にが
「どーーーん」と重くなりますが、何秒でおさまり
あとは全く何ともありません。リセット前とちょっと
似ていますので何ともいえませんね・・・。

あと、体温が高いせいか、ここ数日
朝4時半ごろ目が覚めてしまいます。
体温を正確に測るために、また頑張って寝ますが
起床時間にはパッと目が覚めてしまって、全く眠くありません。


どうしても期待したくなってしまいますが、
ここは冷静に、待ってみようと思います。
リセットしたときショックだしね・・・。

-------------------------------------------------------------

こっちに越してきてからゴスペル教室に通っています。
と言っても月2,3回ですが。

すっかりはまってしまいました!
気持がいいし、楽しい!
ステップ踏んで、クラップして、歌って!オーハッピーデイ☆
歌ってすばらしい!と
すっかり浮かれポンチなムー子です。


今ではレコーダーでレッスンを録音して、クリスマスの
コンサートに向けて毎日練習しています。


と言っても全然上手くないんですけどね。
音程すぐはずすし・・・。録音したものを家で聞いたら


すっごい音痴な人の声が・・・・


ムー子さんじゃん!


でも教室も皆様も皆初心者のクラスだから全然OKでした。
コンサートまであと少し、頑張ろう!






2006/11/07 (Tue) シナモンロールとかもめ食堂

周期24日目 37.12℃ 高温期11日目

わーお!高いっす!どうしよう!ちょっと高すぎ!
こんな高いとちょっと期待してしまう・・・。


でも、布団2枚かけて、めっちゃ厚着で寝てるんだよねー。
だから朝は汗だく。でも布団を頭までかぶって検温。。
いんちき?


特になにか体調の変化も無し。
相変わらず痔のようなお尻の痛み。
あとはリセット前のなんとなくおなかの鈍痛がまたーに「シクー」ってあるくらい。
リセットなのかなあ。。。あんまり期待すると、ショックも大きいから
何気なくあと数日すごそう・・・。


-------------------------------


この前、材料があったので、シナモンロールを作りました(^^)



 

ホームベーカリーに生地は勝手に作ってもらって、私はトッピングして
あとはくるくるしただけ。か~んたん!!


なんで急にシナモンロールかと言うと、『かもめ食堂』を見たら。





これとってもいいです。
ストーリー的には、何があるって訳ではない感じなのですが、
でもそれがすごく良くて、インテリアとかファッションとか
とっても可愛いので参考になりますよ。
話の中にね、シナモンロールとおにぎりとか出てくるんだけど、
すごく美味しそうで、食べたくなっちゃいますよ。
私は見終わってすぐにオニギリを作りました。


あと、2ヶ月くらい前から飲んでる生姜茶。
生姜をすってハチミツたっぷりで飲みます。
本当にホッカホカになります。
私は大好きなので結構濃くして飲んでますが
はじめは少なめからはじめると良いと思います。
あと、好みですがハチミツは多めでどうぞ!



DSCF0074.jpg


2006/11/06 (Mon) 頭いたー。。。
周期21日目 36.74℃ 高温期8 日目 低い!
  22日目 37.04℃ 高温期9日目 高い!片頭痛
  23日目 37.03℃ 高温期10日目 高い!片頭痛


21日に布団を1枚にしたら、朝思いっきり下がってしまい、
あわてて翌日 掛け布団を2枚に戻したら7度台になりました。
布団効果なのか?!
今日は天気も悪くて頭が痛いです。のども痛いし。


風邪かなあ・・。

こんなに体温高いのに寒いのです。。。
あんまり寒いからグー介の温かそうなトレーナーを
勝手に着てみた。前にプリントがあって『あら可愛い』と
思っていたら、グー介が

「・・・ぷ。それ、後ろ前・・・。」

なんと!バックプリントだったのか!外に行かなくて良かった!
セーフ!(セーフかのか?)

--------------------------------------------------------------

先日旦那様のお小遣い事情をお聞きしまして、
金額に差はあれ、お菓子に漫画など、男の人のお金の使い道は
似たようなもんだなあ・・・と思いました。



さて、うちのグー介の「貯金使い込み事件」(事件?)ですが
ナゼそんな話になったのかと言うと、







2006/11/03 (Fri) 下がった下がったよ。
周期19日目 36.84℃ 高温期6日目
周期20日目 36.88℃ 高温期7日目


つかの間の7度台でした。
すっかりいつもどうりの体温に下がっています。
あーあ。

最近仕事で座りすぎなのか、肛門さんが痛いんです。
ずっとじゃなくて、たまにツキン!ツキン!つる様な感じ。
痔かなあ・・・。嫌だなあ。


うちのお小遣いについての事です。
お時間あるかたどうぞ。↓

2006/11/01 (Wed) おお!高い!
周期18日目 37.04℃ 高温期5日目
右腰鈍痛、右鈍痛。眠くてだるい~。


朝起きたら7度超え。
7度を越えるのは真夏の8月以来。
どうりでダルイわけだ・・・。

ニトリの2枚合わせ布団を冬使用の2枚掛けにしたからかな。
でもこの時期にグン~と上がるとやっぱり期待してしまう。。。
明日もこのまま7度越えてたらいいのになあ。


----------------------------------------------------------

昨日は主婦友達を初めての2人きりのランチへ行ってきました!
皆様からのアドバイスを胸に、「気楽に」行ってきましたよ(^^)

ファミレスで2時間くらい、世間話をしました。
何度か会話は途切れた事もありましたが、
そんなときはガツ!ガツ!とご飯を食べて
乗り切りました。あとラーメンの話もね!

何度か爆笑したり、なんとか楽しい時間をすごせたと思います。
会話の中で、奥さんが「ヨガをやいりたいな」って言ってたので
今度もし安いヨガの教室があったら、誘ってみようと思います。
(私が妊娠しなかったらの話だけどね~。)

皆様本当にありがとうございました!!


プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。