2006・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/19 (Thu) 苦手な人が来た。
周期5日目 生理中


先日友達がわいわいと大勢で我が家に遊びに来ました。
こっちに戻ってきてか初めての訪問。

「ムー子が近くに住んでるなんて変な感じだー」と言われました。


メンバーの中に例の苦手な子が一人います。
詳しくはこの日を日記参照
彼女は昔から私のマネッコというか、いちいち「髪を伸ばすのか?」とか「就職はどうするのか?」とか「旦那さんのお小遣いは?」とか
まあ、何から何まで聞いてくるんですね。

私が『母親と喧嘩した』と言うと『私の方がもっと喧嘩するよ』とか
『最近母親と仲が良い』と言うと『私の方が仲良しだ』とかね・・・。



まあ、何から何までそうやって対抗してくる感じなんですよ。
そのほかの事に関しては、良い子だし、面白い子なんで、
嫌いってわけじゃないんだけど、でも、『赤ちゃん』の事も
『どうするのか』って根掘り葉掘り聞いててくるもんだから、
最近はちょっと本気で苦手・・・。

その子が来ると緊張しちゃうのね、私。。。


で、この前のブログにも書いたら、皆様に
「きっとその子はムー子さんが好きなんだよー」
「こんどからは何か聞かれたら聞き返しちゃえば?」
ってアドバイスいただいた、ちょっと対処方法を変えてみようと思ったのです。



案の定、彼女はその日も私に色々聞いてくる。
「私は子供の名前を○○にしようと思ってるんだけど(ムー子は?」とか、何とかして話を「子供」の方向に持っていこうとしてるのがわかる。
私は嫌なのでその話になると、席を立ったりしてたの。
で、気が付いたら、彼女は隣の部屋に。。。

勝手に入ってる!!

「わあ!これ仕事のやつ~?すごーい!」とか言って。。。


その部屋はわたしのお仕事部屋で、雑然としてるし、
作業途中の見て欲しくない物も沢山。

もちろんつまみ出しましたけど・・・。


そんなに気になるかよ!!


ああ、本当に苦手だーこの子。


仲良しグループだから、集まればその子も必ず来るし
グループの関係もとても良いし、私もそのグループは大好きなの。
でも、でも、もうその子がいるなら行きたくない、思ってしまう。




スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。