2006・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/13 (Fri) 話し合い。
周期27日目 36.95℃ 高温期12日目

生理が来るような下腹部痛もなし。
うーん、なんだかリセットするにしても遅れそうなご様子だなあ・・・。



昨日、朝一で検査して、見事なまでの「陰性」を目撃してしまい、
落ち込んでしまいました。
検査薬をグー介に見せたら


グー「・・・これ、どうなったら妊娠なの?」

ムー「線が2本出たら妊娠」

グー「ぶはは!すっげー1本!見事なまでに1本!」

ムー「・・・えへへ・・えへ・・・(苦笑)
なんでーなんで出来ないのかな。何でかな。こんなにこんなに欲しいのに~。うだうだ」


グー「おれは・・・出来ない事が不幸な事だって思いたくない・・・。
オレだって欲しいよ。欲しいけど、言わないよ。だって今が悪い状況だって思いたくないもん。子供が居なくたって幸せだ!」


ムー「そうだよね。今が不幸だなんて思わないよ。
でも、グー介は私が赤ちゃんの事でナーバスになったりすると、すっごく嫌な顔するよね。
いいじゃん!旦那のまえでしかこんな事言えないんだから、言ったって良いじゃん!!」

グー「流産してからでしょ!こんなにムー子が『赤ちゃん、赤ちゃん』って言い出したの。それはしょうがない気も知らないけど・・・でもなんでそんなに毎回生理で落ち込んだり泣いたりするの?って思うよ。
だってまだ作り出して1年経ってないでしょ」


こんな感じで、話し合いが始まったんです。


グー介は(赤ちゃんの事にかかわらず)全てにおいて、
喧嘩になるのを避ける傾向があって、
『オレが我慢すればいいや』って思っちゃう人なんです。

だから喧嘩にならない。
でも、解決もしない・・・。グー介が何を考えてるのかわからないって思うことが多かったんです。


ムー子はバカだし、グー介はとても頭の良い人なので、
何かあるとグー介は
「解った。こうこうこうでしょ。だからこうすればいいでしょ」って
解決方法をパパット考え出してしまって、話し合いにならないんです。


たしかにグー介の答えは正しいんだけど、
私はもっと話し合いをしたい!
それでグー介の考えを聞きたい!
私の話も聞いて欲しい!
それで喧嘩になってもいいじゃん!!
良い答えが出なくても、相手が何を考えているのか
わかるから、そっちの方が収穫が多いと思う。。。


って事をグー介に言いました。

そしたらしばらく考えて


グー「きっとオレは、話し合うのが照れくさいと思ってる。
なんか、恥ずかしいんだ、真面目な話するの。
TVのベタな感動シーン見てるみたいな感じだしちゃうだんなあ。」

との事でした。

確かにグー介は人よりそういうのが強い人です。
TVで主人公が熱く語るシーンとか、
苦手で見てられない人なんです、照れちゃって。

うーん。でも夫婦でそれを照れてたらねえ・・・。


つづけてさらに
グー「子供の事もね、調べたんだよ。30歳過ぎての出産はさ、色々リスクがあるんでしょ。」

ムー「は?!調べたの?グー介が?調べたの?」

グー「調べたよ。でも、あせったって仕方ないでしょ」







調べたんだーー!!





いやー。びっくり。
いつ調べたんだー!!あんなに無関心装っていたのに。
彼にとっても「調べた」って事も「照れる」事だったらしいので
それ以上聞きませんでしたがね・・・。


彼は彼なりに考えていてくれた事に感動しました。
でもねー。変なところで照れるの辞めてください。
そして、「無関心」をよそおう事だけが、優しさで無い事をわかってほしいなあ~。
女は積極的に、慰めて欲しいものなのです。。。









スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。