2006・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/02 (Mon) 高温期へ。
周期16日目 36.72℃ 高温期1日目


高温期に入りました。

昨日の夕方、横腹がすごく痛くなりました。
「あいててて・・・。」って感じで結構痛い。
例えるならいきなり全力で走ったりしたときの
脇腹の痛みに似てる。


排卵痛かな?って思ってちょっと痛みを観察してみた。


差し込むような脇腹痛は腰痛も伴ってきて、5~6時間で終了。
その後お尻の方に鈍痛がちょっとの時間あって痛み終了。
これって「福さん式」に書いてあった
排卵~排卵終了の合図だったのかな?


まあ、高温期に入ったので、排卵は済んだのでしょう。
福さん式で見ると、4日前 2日前 1日前にに仲良しで来た事になる。
福さんが一番妊娠しやすいと言っている3.2日目だけど、
2日目は大丈夫だった(^^)

どちらにしても後からしか解らないのが排卵日。
難しいなあ~。


相変わらず、ノニ、漢方、生姜湯、葉酸、ウォーキング、亜鉛(旦那)は
続けています。足の冷えは大分解消されてきました。
漢方を飲むと、1時間くらいで「カー!!」って体の中が
熱くなるのが解る。
1箱2週間分なので、またあの漢方オジサンのいるドラックストアへGO!
オジサンがレジをしていたので

ムー子「2箱目です(^^)」って言ったら覚えててくれて


オジサン
「どうですか?生姜も飲んでますか?」
って言ってくれた。

ムー子「どっちもやってます!調子いいです!」って言ったら喜んでた。


赤ちゃん出来たらこの漢方オジサンにも報告しなくちゃだな(^^)

--------------------------------------------------------

先日新婚の友達の新居に遊びに行って、結婚式のビデオを見せてもらったりした。

お約束どうりに
「ムー子、子供は?」って話になった。


絶対そういう話になるって思ってたから、用意していた答えを言った!

「欲しいんだけど、なかなか出来ないんだよね~(^^)」


わー!!言っちゃった!!


以前別の知り合いから同じような言われた時に「赤ちゃん待ちしてる」って
言わなくて、結局帰ってきてからモヤモヤして、落ち込んだことがあり、
その事をこのブログに書いたら
「出来ないんだよね~(^^)」って言っちゃう!!
っていう方法を教わったのです。


仲の良い友達だったし、今後も付き合っていくと思ったから
言ってしまってすっきりした!

まだその子は新婚、赤ちゃんはまだ考えていないようでした。
やっぱり「避妊しなければすぐ出来る」って思るご様子。
友達の旦那さんも
「欲しいと思った時に出来なかったらやだねえ」って・・・(苦笑

「欲しいと思ったときに出来る人の方が少ないです!!
 だって受精してそれが着床して成長する確立は20%位なんです!」
 って教えてあげたら驚いてた。笑


まあ、私も新婚の時はそうだったからね。



でも、ベビまちしてるって言っちゃって良かった。
全部は理解してくれないだろうけど、
無神経な事は言わないでくれるし、何より私がラクだってことに気が付いた。




スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。