2006・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/31 (Tue) もう10月が終わる!
周期17日目 36.76℃ 高温期4日目



ああ、あと10日位で判定だ。
いったい何度このドキドキを味わってきただろう・・・。
期待したり諦めたりしてねー。


昨日は主婦友達についてのアドバイスありがとうございました。
結構みんな新しい主婦友を作るの、苦手に思っているのですね。
なんか、自分以外はみんな上手におしゃべりしてどんどん仲良くなって
いるのだと思っていたので、ホッとしました。


なんかせっかく「お茶しませんか」って誘ってくれたのに
ムー子は何にも面白い話とか出来ないので、
「なんだー。つまんない人~。さよなら~。」
って思われてやしないかと、不安だったのです。


でも考えてみれば、芸人じゃないんだから
そんな面白トーク炸裂でも、困りますよね。
主婦芸人?笑


今日、これからランチに行って来ます!
あんまり緊張しないで、普通の会話が出来たらいいなと
思います~。




2006/10/29 (Sun) 主婦のお友達
周期14日目 36.68℃ 高温期1日目
周期15日目 36.84℃ 高温期2日目 お腹チクチク オリモノ無し


すんなりと気持よく高温期に入りました。
今週期は1回のみの仲良し!!
あとはこの高温期が続きくのを祈るばかりです。

----------------------------------------------------------------
ちょっと気になることがあったので書きます。

皆様は結婚してから、新しく主婦友達って出来ましたか?
仕事とか、そういうんじゃなくて、例えばご近所さんとか
お稽古事とかで出来た新しいお友達です。


私は転勤族なので、「お友達が出来たらいいなあ」っていう気持で
各地で習い事などをして来ました。
そうすると大体同じ歳くらいと主婦の方が
「お茶でもしませんか?」って話しかけてくれて、
それでメールしたり、習い事が終わったらお茶に行ったりする位の
まあ、当たりさわりない感じのお付き合いになる・・・
で、転勤でサヨナラ。
ってのがパターンです。

いつも思うのが、皆自分から「お茶でもしませんか?」って
勇気を出して声をかけてきてくれて、嬉しいなあ、すごい偉いなあって事です。

私も本当は自分から話しかけたりしたいんだけど、
勇気が無くて出来ません。
「断られるかも」とか「迷惑かも」って思ってしまいます。

で、少し仲が良くなってもあんまり自分から誘えないんです・・・。
本当は「今度また合いましょう!」とか「今度はうちに来ませんか?」とか言いたいっていう自分と、
気を使うから疲れてしまって「面倒だ」っていう気持が入り混じっている感じです。


前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

家から一駅のところにグー介の同僚が住んでいます。
グー介とその人が仲良しなので、家族で何度か遊んだ事があります。
で、その同僚の奥さんから今度ランチに誘われたんです!2人で!

嬉しい反面、すごい緊張します!
でもきっとその奥さんもドキドキしながら誘ってくれたんだと思うんです。

子無し主婦のお友達って、学校とか仕事とかとは違って
こうやって皆自分から勇気を出して声をかけて、
作っているんでしょうかね?


だとしたら私も待っているだけじゃなくて、
自分から声をかけたりしないと・・・。
でも私、面白い話も出来ないし、今まで各地で知り合ってきた
人たちとも特にすごい「仲良し」にはなれなかったし・・・。
自信ありません。
それとも主婦の友達ってのはそんなもんなんでしょうか?


今度のランチも何を話したらいいのか・・・。緊張します~(T T)

皆様、アドバイスを~!!






2006/10/27 (Fri) 排卵日かな?
周期13日目 36.48℃


生理が終わって、周期10日目くらいからもう伸びるオリモノが
多くって、12日目には排卵検査はくっきりと陽性を記しました。

今周期は排卵がちょっと早いのかなあ。
昨日の夜は仲良ししました(^^)

仲良ししてから布団をお尻の下に敷いて、じばらくジーとしてました。
眠かったんだけど、こんな体勢じゃ眠れない。。。
横を見るとグー介はもう爆睡。くそう・・・。

でも仲良し終わってから『ハンドパワー』とか言って
お腹にグー介の手をあてて赤ちゃん出来るようにおまじない(?)
してくれたので許すとする。
効くのか?それ(^^;)



だいぶ寒くなって来て、パジャマを綿のからネルのものにしました。
それでも私は寒いのでフリースソックスとレッグウォーマーを
装着してガンダムみたいになって寝ております。

11月に入ったら、「ニトリ」の2枚掛け羽毛布団を
冬用(2枚重ね)にしないと。。
あ、その前に衣替えだ。。。まだしてないの。。。

2006/10/24 (Tue) 雑誌紹介
周期10日目 36.44度 オリモノ


ちょっとオリモノが増えてきた。
排卵検査薬をこの前注文しようと思ったら品切れで注文できず。
しょうがないからネットで探してたら、オークションで同じものを発見!
昨日無事届きました。よかった。
これが無いとちょっと不安です。。。。


先日本屋さんでこんな雑誌を見かけて思わず購入しました。




「母になる!」って。

出産とか、子育ての事が書いてあるのかと思ったら、
どちらかというと、その前の「子供を授かる」事について
色々な視点から書かれていた。

もちろん不妊の事か。あと【未妊】の事。

未妊って最近良く目にするけど、ご存知でしたか?
色々な事情から妊娠に踏み切れない人の事をいうらしいです。

仕事が出来なくなるとか、育てられる自信が無いとか、
理由はそれぞれ。

まあ、欲しくて欲しくて仕方ない私には贅沢な悩みに
感じてしまいますが、でもきっと深刻な問題なんですね。
たしかに日本は子育てしやすい国ではないしね・・・。


他にも不妊治療の事とか、気持の問題の事とか
東洋医学の事とか、不妊治療中の有名人の話とか
色々盛りだくさんな内容ですので
立ち読みでもいいので、ちょっと読んでみると面白いかも。

------------------------------------------------------------
昨日の日記で「マカ」の効果について書きました。

マカは体質に合わない人もいるってことを私はここ↓で知りました。
「知らなかったよ!」って方もいたので、
よろしければ調べてみてください。

[ おしえてgoo] で「マカ 周期」って入れて検索すると
色々出てきますよ(^^)


2006/10/23 (Mon) 今日はあめ。
周期9日目 36.47度


昨日は私の友達の事でいろいろ話を聞いてくれて
ありがとうございました。


おかげさまで、自分の子供っぽさにも気が付くことが出来たし、
なんだかとてもすっきりしました(^^)
本当に感謝です!このブログには助けられっぱなしです。


----------------------------------------------------

不妊について色々調べてると、やっぱり「マカ」に行き当たります。
「マカ」で妊娠した!っていう人も多いみたい・・・。

そんなに良いなら飲んでみようかな。って思って
ネットで色々どこのが良いのか調べてました。


そうしたら必ずしも「マカが良い!」って声だけではないのが
見えてきました。


マカっていうのは男性ホルモンへ働きかけるらしくて、
『男性ホルモンだから、絶対飲まないでください』って
不妊治療中に先生に注意された人のブログもあったり。

今まで体温が綺麗なグラフだった人が飲んで
周期がガタガタになってしまったって声も多かった。

でもその反対に、実際にマカを飲んでグラフが
綺麗になって、すぐに妊娠できたって人もやっぱりとても多かった。



これは私の勝手な何の根拠も無い考えだからあんまり、
ってゆうか全然あてにならないんだけど、
男性ホルモン不足気味の人が飲むと良い効果があって
男性ホルモンが充分な人が飲むと、あんまり良くないんじゃないかって、思ったりして・・・。
体質に合えばすごく良いのかもしれなですね。
・・・いやこれは私の勝手な考えです。


だから、マカを飲んで体温とかよくなったり、
調子よくなったりしたら、きっと合ってるのだろうけど
気持悪くなちゃったり、周期が乱れたりしたら
ちょっと考えた方がいいのかもしれません。

まあ、これはマカに限らず、どんなサプリでも
体調悪くなったら駄目だけどね・・・。



で、私は周期もグラフも正常に安定しているので
わざわざマカを取る事もないかな。それじゃなくても
サプリや漢方で金欠だし。。

って思ってました。


でも、もっと色々調べてたら、ちょっと興味深い書き込みに
何件か出会いました。

「マカを旦那に飲ませてから、旦那の性欲が増した」って内容。


中には、「旦那が夢精した!」ってものも。笑 中学生かよ!

まあ、マカが男性ホルモンを助けるなら、旦那に飲ませたほうがいいのかな。考えてみれば私ばっかり色々飲んだりしてるけど、
グー介は亜鉛だけじゃん。しかも最近はじめたばかり。
でも体を酷使しているのはグー介の方。
不妊の原因は男女50%と言うし、仕事でぐったりしているグー介は
もしかしたら○~君も疲れているのかも・・・。


って思って、グー介にファンケルのマカを数日飲ませてみた。


そしたらね!


・・・つづきはこちら↓

2006/10/22 (Sun) ありがとうございました!!
周期8日目 36.48℃ 生理終了!!



先日は私の友達についての悩みに沢山アドバイスくださって
ありがとうございました!
最近仕事と来客でバタバタしていて、お返事遅くなって
すいませんでした。でもちゃんと読ませていただいておりました。
本当にためになりました。


私の中で「人の陰口いっちゃいけない」っていう子供の頃からの
呪縛にとらわれて、彼女の事に嫌悪感を持ってしまうことに
少なからず自己嫌悪を抱いていました。
ムー子の方にも悪いところがあるって。

だから何とかして彼女の良いところを見ようと思ってました。


だから今まで色々私の事を聞かれて、意識されたり比べられたり
ライバル視されても「気にしなーい!!」って思ってました。

でも、赤ちゃんの事に関しては私もかなーり敏感になっており、
どうしても「気にしなーい!!」って思えません。
もう彼女が子供の話するだけでも、嫌悪感を感じでしまうまでに
なってしまいました。。。



『彼女抜きてグループの子と会えばいい』いうアドバイスが沢山あって、
私もそれが一番だと思いました。


彼女は「最近誰かと会った?誰かと連絡とってる?」って
よく電話でチェックしてくるんです。
絶対何が何でも参加するって感じで・・・。

で、私もバカなんだけど、グループの誰かと会うときは
「全員に声をかけないといけない、後から知ったらかわいそう」って
思ってたんですね。。。
だから必ずメンバー全員に声をかけてました。



それでね、良く思い出してみたんです。
そしたらね、私が声をかけたんではない集合では
結構彼女は、呼ばれてないんですね・・。はい。


忘年会や誕生会は全員集合って決まってたけど、
それ以外の事で、他の子達は彼女には声かけてないのかも・・・。
私だけ正直に彼女にも声かけてたんですね。。。
バカですねー。一番苦手なのに、律儀にも・・・。
はい。バカですよー。

なんか、グループ全員に声かけないといけないって思っちゃってたの。



でも、もしかしたら、私が彼女を「嫌だ」って思う前に
他の子たちは意識的か無意識的にかは解ら無いけど、
彼女に声かけてなかったのかも。。。


他の皆は大人だった!!


私はバカだ!!オオバカだ!!



ムー子のバカさ加減に気づかせてくれた皆様。
本当にありがとう(T T)


これからは私も彼女を心置きなく避けさせていただきます。










2006/10/19 (Thu) 苦手な人が来た。
周期5日目 生理中


先日友達がわいわいと大勢で我が家に遊びに来ました。
こっちに戻ってきてか初めての訪問。

「ムー子が近くに住んでるなんて変な感じだー」と言われました。


メンバーの中に例の苦手な子が一人います。
詳しくはこの日を日記参照
彼女は昔から私のマネッコというか、いちいち「髪を伸ばすのか?」とか「就職はどうするのか?」とか「旦那さんのお小遣いは?」とか
まあ、何から何まで聞いてくるんですね。

私が『母親と喧嘩した』と言うと『私の方がもっと喧嘩するよ』とか
『最近母親と仲が良い』と言うと『私の方が仲良しだ』とかね・・・。



まあ、何から何までそうやって対抗してくる感じなんですよ。
そのほかの事に関しては、良い子だし、面白い子なんで、
嫌いってわけじゃないんだけど、でも、『赤ちゃん』の事も
『どうするのか』って根掘り葉掘り聞いててくるもんだから、
最近はちょっと本気で苦手・・・。

その子が来ると緊張しちゃうのね、私。。。


で、この前のブログにも書いたら、皆様に
「きっとその子はムー子さんが好きなんだよー」
「こんどからは何か聞かれたら聞き返しちゃえば?」
ってアドバイスいただいた、ちょっと対処方法を変えてみようと思ったのです。



案の定、彼女はその日も私に色々聞いてくる。
「私は子供の名前を○○にしようと思ってるんだけど(ムー子は?」とか、何とかして話を「子供」の方向に持っていこうとしてるのがわかる。
私は嫌なのでその話になると、席を立ったりしてたの。
で、気が付いたら、彼女は隣の部屋に。。。

勝手に入ってる!!

「わあ!これ仕事のやつ~?すごーい!」とか言って。。。


その部屋はわたしのお仕事部屋で、雑然としてるし、
作業途中の見て欲しくない物も沢山。

もちろんつまみ出しましたけど・・・。


そんなに気になるかよ!!


ああ、本当に苦手だーこの子。


仲良しグループだから、集まればその子も必ず来るし
グループの関係もとても良いし、私もそのグループは大好きなの。
でも、でも、もうその子がいるなら行きたくない、思ってしまう。





2006/10/16 (Mon) 本日2回目の更新です。
何となく、流れを変えたくて、テンプレを変更してみました★

ブログって顔が見えない分、テンプレがその人の顔になるから、
あんまりイメージを変えないようにしようって思ったんだけど、
「元気で明るくい感じ」にしようと思って。


本当はほかにすごく可愛いのとか、あったんだけど、
見易さとかも大事だし、かぶるのもアレだしー。

1つ、写真を使ったテンプレで子供が載ってるのがあって
配置とか綺麗だったからそれにしようかと決めかけたんだけど、
「赤ちゃんほしい」っていうブログに子供の写真だと
ちょっと重いかなーって思って辞めました。


ただ、ブログの『顔』が変わってしまったので
プロフィールの画像を自画像にしました。
よろしくお願いいたします。似てるかなー。

2006/10/16 (Mon) リセットしましたよん。
周期2日目 36.45度

やっぱり昨日リセットでした~。
落ち込むだけ落ち込んだので今日は元気です(^^)
落ち込んでベビが来るわけでもないしね。


六星(細木数子)だと今年は「乱気」ので殺界らしい。
来年は「再開」で幸運期らしい。
だから来年には出来るとと信じてみる事にしました。
いいことは信じるよー。

だから今年はおとなしくお仕事頑張ります★
と言っても自宅仕事だけどね・・・。

そんなこと書いておいて、きっと生理が終わればまた必死になります。




2006/10/13 (Fri) 話し合い。
周期27日目 36.95℃ 高温期12日目

生理が来るような下腹部痛もなし。
うーん、なんだかリセットするにしても遅れそうなご様子だなあ・・・。



昨日、朝一で検査して、見事なまでの「陰性」を目撃してしまい、
落ち込んでしまいました。
検査薬をグー介に見せたら


グー「・・・これ、どうなったら妊娠なの?」

ムー「線が2本出たら妊娠」

グー「ぶはは!すっげー1本!見事なまでに1本!」

ムー「・・・えへへ・・えへ・・・(苦笑)
なんでーなんで出来ないのかな。何でかな。こんなにこんなに欲しいのに~。うだうだ」


グー「おれは・・・出来ない事が不幸な事だって思いたくない・・・。
オレだって欲しいよ。欲しいけど、言わないよ。だって今が悪い状況だって思いたくないもん。子供が居なくたって幸せだ!」


ムー「そうだよね。今が不幸だなんて思わないよ。
でも、グー介は私が赤ちゃんの事でナーバスになったりすると、すっごく嫌な顔するよね。
いいじゃん!旦那のまえでしかこんな事言えないんだから、言ったって良いじゃん!!」

グー「流産してからでしょ!こんなにムー子が『赤ちゃん、赤ちゃん』って言い出したの。それはしょうがない気も知らないけど・・・でもなんでそんなに毎回生理で落ち込んだり泣いたりするの?って思うよ。
だってまだ作り出して1年経ってないでしょ」


こんな感じで、話し合いが始まったんです。


グー介は(赤ちゃんの事にかかわらず)全てにおいて、
喧嘩になるのを避ける傾向があって、
『オレが我慢すればいいや』って思っちゃう人なんです。

だから喧嘩にならない。
でも、解決もしない・・・。グー介が何を考えてるのかわからないって思うことが多かったんです。


ムー子はバカだし、グー介はとても頭の良い人なので、
何かあるとグー介は
「解った。こうこうこうでしょ。だからこうすればいいでしょ」って
解決方法をパパット考え出してしまって、話し合いにならないんです。


たしかにグー介の答えは正しいんだけど、
私はもっと話し合いをしたい!
それでグー介の考えを聞きたい!
私の話も聞いて欲しい!
それで喧嘩になってもいいじゃん!!
良い答えが出なくても、相手が何を考えているのか
わかるから、そっちの方が収穫が多いと思う。。。


って事をグー介に言いました。

そしたらしばらく考えて


グー「きっとオレは、話し合うのが照れくさいと思ってる。
なんか、恥ずかしいんだ、真面目な話するの。
TVのベタな感動シーン見てるみたいな感じだしちゃうだんなあ。」

との事でした。

確かにグー介は人よりそういうのが強い人です。
TVで主人公が熱く語るシーンとか、
苦手で見てられない人なんです、照れちゃって。

うーん。でも夫婦でそれを照れてたらねえ・・・。


つづけてさらに
グー「子供の事もね、調べたんだよ。30歳過ぎての出産はさ、色々リスクがあるんでしょ。」

ムー「は?!調べたの?グー介が?調べたの?」

グー「調べたよ。でも、あせったって仕方ないでしょ」







調べたんだーー!!





いやー。びっくり。
いつ調べたんだー!!あんなに無関心装っていたのに。
彼にとっても「調べた」って事も「照れる」事だったらしいので
それ以上聞きませんでしたがね・・・。


彼は彼なりに考えていてくれた事に感動しました。
でもねー。変なところで照れるの辞めてください。
そして、「無関心」をよそおう事だけが、優しさで無い事をわかってほしいなあ~。
女は積極的に、慰めて欲しいものなのです。。。










2006/10/12 (Thu) 見事陰性で。
周期26日目 36.93℃ 高温期11日目


何となく期待してしまって、今朝検査をしてしまいました・・・。

見事陰性です。真っ白~。涙


はあ・・・。
来年からって思ってたけど
一度病院に行ってみてもらおうかなあ。


赤ちゃんの為に何もせずには居られない感じの私。
暴走気味でしょうか?
これも母性の一つなのかなあ・・・。
もっと冷静にならなくちゃ。

凹んでばかりも居られませんね!
期待薄だけど、まだ生理が来たわけではないし!

独り言みたいな日記になってしまったぞ。


2006/10/11 (Wed) お願い!ここにいてくれ~!
周期24日目 36.93℃ 高温期 9日目
周期25日目 36.99℃ 高温期10日目


相変わらず時々下腹部がツキーン!!とお尻の穴の方に
響くような痛みがあります。
あとは、なんか体が痒い。(でもこれは乾燥してきたからだと思ふ。)
高温期も10日なったけど、今のところ「リセットするぞー!」っていう
いつもの「お腹シクシク」まだありません。


もう祈るような思いで毎日過ごしています。
どうかどうか!赤ちゃんここにいて!!



今月は2月に妊娠発覚後すぐ天国に行ってしまった赤ちゃんの予定日の月です。
お花を買って、お線香を立てて手を合わせた。
『また戻ってきてね』言いました。





2006/10/08 (Sun) タンポポコーヒーを買ったぞ。
周期21日目 36.83 高温期6日目
周期22日目 36.94 高温期7日目



腹痛は治まりましたが、昨日まではたまーに
ツキツキツキ~!っと右の脇腹が痛みました。
今日はなんか下腹部がシクシクする感じです。
ここ数日でめっきり秋らしくなり
乾燥と季節になりました。胸から喉にかけてが
カサカサと痒いです・・・。


赤ちゃんを授かるために、年内はやれる事なら何でもやってやる~!!
と半ばヤケクソなムー子ですが、またまた新しいアイテムと
ゲットしてしまいました。
これです。

N512410H_M2.jpg



有名ですが、タンポポコーヒーです。

普通は妊婦さんとかが飲むんだと思うんですけど・・・。

でもワタシはカフェイン中毒っいうか、コーヒー中毒です。
喫煙者が「あータバコ吸いたい!!」っていますよね。
あんな感じで「あーコーヒー飲みたい~!!」って
なちゃって、一日に4,5杯飲みます。


でもコーヒーって体を冷やすし、
一部では飲みすぎると流産しやすくなるって聞くし・・・。
まあ、妊娠を考えた時プラスではないんじゃないかと。


カフェインの取りすぎで妊娠しにくくなる理由


妊娠したらどうせ飲めなくなるんだし、
今から始めてしまえ!って思って。



コーヒーの苦味が好きなワタシにとっては
「コーヒーではない」です。
まあ慣れかな。


でもこれって280gで3000円弱する。高いですね。
まとめ買いしたら安くなったりするんだろうか?
箱買いとか出来る所あるでしょうか?
共同購入とか。。。

うーん。お金がかかるなあ。

2006/10/06 (Fri) お勧めのインテリア本
周期20日目 36.81℃ 高温期5日目


依然として、右脇腹がすごいピンポイントでツキンツキンする。
うーん。大丈夫なのかなあ。。。

---------------------------------------------------------

今日は特に書く事も無いので、お勧めの本を紹介します。


昨日のブログにインテリアが好きで色々やってると書きましたが
ブログ友達のよもぎさんが以前紹介していた面白そうな本を
図書館で発見したので、早速借りてきて読みました。



これです。


ベビーインテリアの楽しみ




これはベビーがいる国内外の家庭の素敵なインテリアを
カラー写真で色々紹介している本です。
最初、よくありがちな、スタジオ写真なんかを掲載して、
「こんなん絶対無理だよ!」って思わず言ってしまうような
空想のお部屋の写真なのかと思ってたんです。



でも、ちがました。
実際にそこで暮らしている人の部屋の紹介です。
だからなかなか見ていて面白いです。
「赤ちゃんの寝場所は昼はここで夜はここです」とか
「ベビーベットを買った理由」「買わなかった理由」とか
そいう実際直面しそうな問題についても親の視点から書かれています。


あと、前半は海外の部屋の紹介なんだけど、
ムー子が驚いたのは

海外では、ほとんどの赤ちゃんが


産まれてすぐ自分の部屋を持ち、


かなり早い時期から(もしくはすぐに)


1人で寝る。



って事。

日本だと多分小学校低学年くらいまでは親と一緒に寝るけど、
海外では、産まれる前に親は赤ちゃんの部屋を作っておいて
家に赤ちゃんが来たら、そこで寝かせるらしい。



子供って、お化けとか怖がって、一人では寝たがらないじゃないですか。
でも物心付いた時点で一人で寝てたら、一人で寝るのが当たり前で、
怖いとか寂しいとか、思わないのかな。


夫婦の時間を大事にするお国柄って事でしょうか?
まあ、そもそもの家が広いって事もあるんだと思うんですけどね。


この本、ムー子は図書館で借りたのですが、多分買います。


2006/10/05 (Thu) カウンターキッチンにするぞ!!
周期19日目 36.68℃ 高温期4日目



なんか脇腹が痛くて昨日の夜、すごい下痢してしまった。
うーん悪い兆候じゃなきゃいいんだけど。。。
今も右の脇腹が痛いです。


--------------------------------------------


引っ越して来て1ヶ月以上がたち、何となく調子がつかめてきました。
部屋もどんどん使いやすくなって、いい感じに落ち着いた雰囲気に。
でもどうしてもいキッチンが気に入らないの~。


今までずっと対面式のカウンターキッチンだったのだけど、
今回の部屋はダイニングとリビングが分かれてる
古いタイプのマンション。
なんかキッチンが孤独・・・。
っていうか料理しながらTV見れないジャン!(見るなって!)
今まではなんとなく一人で寂しいから料理するときは
TVを見るでもなく見ていました。
グウ介がいる時はリビングと話しながら料理が出来たの。



でも今のキッチンは、壁に向かって料理する感じ。
孤立した感じになっちゃう・・・。


しかもダイニングとの境が無いから、ダイニングテーブルからは
流しにたまった食器とか、丸見えで生活観丸出しな。
キッチンは生活の中心だし、生活感が出るのは当たり前なんだけど
それを丸々見ながらの食事がどうしても嫌だった・・・。
人が来ても丸見えだし・・・。


カーテンをつけるとか、色々考えたけど、また転勤になるかもしれないし、あんまりお金かけてもしょうがないと思ったので、
今ある、私が独身時代のカラーボックス2個をキッチンとの
境目に並べてその上に天板を買ってきてカウンターにすれば
目隠しにもなるし、いいんじゃないかって事になりました。


さっそく東急ハンズで板を買い、カットと隅の加工もしてもらう事に。
角を丸めてもらって、縁をとってもらってもらって加工費が500円くらい。木が1400円だったから、2000円位で出来た。
カウンターとして使うので水がしみこんでしまわないように
ニスも買って3000円くらい。

まあ、こんなもんかな。




家に帰ってきて、ちょっと配置してみたら、


なんという事でしょう!

古い台所が素敵なカウンターキッチンに早変わり~




はあ嬉しい!
今度天気の良い日に木をヤスリでピカピカにして
ニスで仕上げます!わくわく!


私はこういうインテリアとか考えるの大好きで、
衣・食・住だったら絶対『住』に重点を置きたい人なんで
ホームセンターの往復も全然苦にならないのですが、
グー介はちょっとあきれ気味。でも付き合ってくれています。
(イケアにも2週連続で行ってくれた)


ベビが来たら、また色々考えるのが楽しみです。






2006/10/02 (Mon) 高温期へ。
周期16日目 36.72℃ 高温期1日目


高温期に入りました。

昨日の夕方、横腹がすごく痛くなりました。
「あいててて・・・。」って感じで結構痛い。
例えるならいきなり全力で走ったりしたときの
脇腹の痛みに似てる。


排卵痛かな?って思ってちょっと痛みを観察してみた。


差し込むような脇腹痛は腰痛も伴ってきて、5~6時間で終了。
その後お尻の方に鈍痛がちょっとの時間あって痛み終了。
これって「福さん式」に書いてあった
排卵~排卵終了の合図だったのかな?


まあ、高温期に入ったので、排卵は済んだのでしょう。
福さん式で見ると、4日前 2日前 1日前にに仲良しで来た事になる。
福さんが一番妊娠しやすいと言っている3.2日目だけど、
2日目は大丈夫だった(^^)

どちらにしても後からしか解らないのが排卵日。
難しいなあ~。


相変わらず、ノニ、漢方、生姜湯、葉酸、ウォーキング、亜鉛(旦那)は
続けています。足の冷えは大分解消されてきました。
漢方を飲むと、1時間くらいで「カー!!」って体の中が
熱くなるのが解る。
1箱2週間分なので、またあの漢方オジサンのいるドラックストアへGO!
オジサンがレジをしていたので

ムー子「2箱目です(^^)」って言ったら覚えててくれて


オジサン
「どうですか?生姜も飲んでますか?」
って言ってくれた。

ムー子「どっちもやってます!調子いいです!」って言ったら喜んでた。


赤ちゃん出来たらこの漢方オジサンにも報告しなくちゃだな(^^)

--------------------------------------------------------

先日新婚の友達の新居に遊びに行って、結婚式のビデオを見せてもらったりした。

お約束どうりに
「ムー子、子供は?」って話になった。


絶対そういう話になるって思ってたから、用意していた答えを言った!

「欲しいんだけど、なかなか出来ないんだよね~(^^)」


わー!!言っちゃった!!


以前別の知り合いから同じような言われた時に「赤ちゃん待ちしてる」って
言わなくて、結局帰ってきてからモヤモヤして、落ち込んだことがあり、
その事をこのブログに書いたら
「出来ないんだよね~(^^)」って言っちゃう!!
っていう方法を教わったのです。


仲の良い友達だったし、今後も付き合っていくと思ったから
言ってしまってすっきりした!

まだその子は新婚、赤ちゃんはまだ考えていないようでした。
やっぱり「避妊しなければすぐ出来る」って思るご様子。
友達の旦那さんも
「欲しいと思った時に出来なかったらやだねえ」って・・・(苦笑

「欲しいと思ったときに出来る人の方が少ないです!!
 だって受精してそれが着床して成長する確立は20%位なんです!」
 って教えてあげたら驚いてた。笑


まあ、私も新婚の時はそうだったからね。



でも、ベビまちしてるって言っちゃって良かった。
全部は理解してくれないだろうけど、
無神経な事は言わないでくれるし、何より私がラクだってことに気が付いた。





2006/10/01 (Sun) 排卵陽性と『福さん式』
周期14日目 36.51℃

DSCF2711.jpg


昨日友達と会った帰りに腰が痛くなってきて、
帰宅後にトイレで伸びオリ大量確認!早速検査。
うん!これは陽性と見て良いでしょう!
って事で仲良し。
2連ちゃんだし、グー介の帰りが夜中にだったけど、
快くOKしてくれました(^^)



周期15日目 36.52℃


DSCF2712.jpg


今日のお昼に検査したら、薄くなって来ていました。
やっぱ昨日しておいてよかった!ほ・・。

今週期はちょっと排卵遅かったな。
体温はまだ低温だけど、上がり始めてます。

--------------------------------------------------------

ところで、皆様『福さん』ってご存知ですか?
何気なくネットを見てたらたまたま口コミで見かけた『福さん式』
けっこおう不妊の人の間では有名らしいのですが。
簡単に言うと、『排卵日当日の仲良しでは受精の確立は低く、
排卵日前の4日間が良い、特に2日前と3日前が最も良い。
排卵日が近い事を見極めるには、オリモノと自己でも内診である』
って事です。内診かあ。。。ちょっと怖くて出来無そう。
でもオリモノならわかる!


もと助産師の福さんて方が排卵日がわかるそうなのですが、
妊娠する方法を色々教えている掲示板がページがあって、
その方法が『福さん式』と呼ばれているようです。


ページはBBS方式で書かれていて、ちょっと解りいくいのですが
このページの一番下から読んでみてください。実際にご懐妊された方も多いようです。


過去ログはこっちです。


読んでるとけっこおう「なるほどー」って事があります。

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



