2006・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/29 (Fri) 今だ排卵陰性。イケアに行った。
周期12日目 36.40℃ 排卵検査-
周期13日目 36.41℃ 排卵検査-


うーん排卵検査、陽性になりません。
やっぱり11日目のガクッと下がった日がそうだったのでしょうか?
だとすると10日目の日が陽性になる日だったのか・・・?




------------------------------------------------------------
今の家に越してきて、収納がすごく少なくなってしまい、
しまいきれないものをなんとかしようと思って、
IKEAに行ってきました。



IKEA(イケア)っていうのは元々スウェーデンの生活用品(家具や雑貨など)
を作って売る製造小売店で、いまでは世界各国にあります。
そのKIEAが今年千葉の船橋に上陸。つづいて横浜に上陸しました。


IKEAの良いところは、

デザインが良い!

そして安い!



で、インテリア大好きな私は船橋にも横浜にも行っちゃいました。。。
(ちなみに船橋も横浜も全く同じです。横浜は新しいので混んでますが)



で、お店に入るとまず、こういうセットが置いてあります。





解りにくいですけど、鉛筆とメジャーとメモ用紙、です。
あと買い物バッグもあります。
これを持って、まずは3階ショールームのコーナーへ。
ここで色々なテーマで飾られた沢山のお部屋を見ながら
欲しいものをメモします。


で、2階では実際こまごましたものや雑貨が山積みになって
置いてありますので、ここで欲しかったものを買い物バッグへ。


ここにはカフェもありますので疲れたらココで一休みできます。
IKEA ファミリーに入会しておくと、コーヒーと紅茶が無料でいただけます。この時点でかなりクタクタです。


で、最後1階は大きい家具の倉庫みたいになっていて
メモを見ながら棚番号を探しあて、よいこらしょと棚から下ろし
カートに乗っけてレジへ。



もうお解かりでしょうが、ここでは全部自分でやります。
店員さんもいますが基本的に自分で選んで探して持って帰るのです。
(送ることも出来ますが、けっこう高いです)
だから安いのであります!!



これを面倒を思う人はやめたほうがいいでしょう。
でもたいていの人は面白いと思うと思う。
気軽だし、ついつい買ってしまいます。


是非行ってみてください。面白いですよ!


2006/09/27 (Wed) なんじゃこりゃ~!!
周期 9日目 36.54℃
周期10日目 36.43℃
周期11日目 36.31℃

体温がガクッと下がったので、これは排卵日かと思って
早速排卵チェ~ック!!

しかーしー!!

DSCF2704.jpg


・・・・・なんじゃこれ?


ちゃんといつもどうり3秒漬けてさっと上げたのに、
何分待ってもこのまんま。
終了ラインも出てない・・・不良品だ。


しょぼぼん。


まあ、150円だし、外国のものだし、こういう事もあるだろう。
夜またやってみよう。


どちらにしても今日は仲良しデーだ。



-----------------------------------------------------
2児の母であるお友達の家に遊びに行ってきました。
長男3歳 次男9ヶ月。


長男と2回あったことがあるけど、とってもなついてくれてて可愛い。
男の子だけど、ママに似てとってもオットリ優しい子。
同じ男の子でも 手に負えないくらいきかん坊な子もいるので
「もう個性ってこんなに出るもんなんだなあ・・」と関心した。


次男とは初対面。
可愛すぎ。私を見て、
『びみょ~!』とでも言いたげな表情・・・。
泣きそう、でも泣かない。
笑いそう・・・でも泣きそう・・・みたいな。
ママがちょっとキッチンに入ったらフニャフニャとぐずりだしたので
抱っこしてあやしてみる。


でも相変わらず私をジッと見て

『・・・お前、びみょ~』って顔。

きっと彼の頭の中では

『何だこいつは?初対面だけど、母ちゃんとは仲が良い様子だぞ。
 笑ってるからオレに好意を持っているようだ。
 でも赤ちゃんの扱いはヘタだな。
  ちょっと警戒しておくか』
って感じだったのでしょう。笑



友達にまたベビが出来ない事を言ったら

「結婚と同じで、その人その人に合った【運命の時】がくるから
 大丈夫よ。(^^)」
 って言われてなんかとっても安心した。


同じ歳なのに、なんだこの包容力。母性ってやつなのか?


彼女は本当にほんわか優しい子育てをしてて
出産太りも克服し、すごいスリム。
一人で歩いていたら、絶対ママには見えない。

自分の趣味も持っていて、派手でなく、地味にもならず、
肩肘張らず、あんな風に子育てで来たらいいなあ、と思う。


長男、次男とも早生まれで、同じ学年の赤ちゃん達と比べると
しゃべるのも歩くものもトイレも全部遅いんだけど

『うちの子はなんでも遅いのねー。(^^)』って

笑って気にしてなくて、本当にそいうのって良いなあと思う。



身近にこういう良い先輩ママがいてとっても嬉しい。






2006/09/23 (Sat) やれる事をやっていこうじゃないか!
最近、グウ介が本当に子供を欲しいと思っているのが顕著にわかる。
でも私に気を使って、あんまり言わない。


つい先日の話。
ムー子「また生理きちゃったなあ。。。
     2月(流産)からもう7ヶ月かあ。もう今年が終わっちゃうなあ・・・。」(ちょっと気が早い。)

グー介「もうそんなになる?そうか。。
       じゃあ今年いっぱい頑張ってみて、それで駄目だったら病院いってみようか。」

グウ介の口から「病院」て言葉が出来来た事にちょっとびっくりした。
だっていつも「へー。」とか「ふーん」とかが多い人だからさ。



ちゃんと考えてくれてるらしいので一人で頑張ってるんじゃない事を
確認できて嬉しかった。やる気も出た。



そんな訳で、今年いっぱいは自分なりに出来る事を前向きにやってみよう!それで駄目だったら病院があるじゃん!って事になった。

で、はじめた事

①ウォーキング
②漢方
③ノニジュース
④亜鉛(グー介)
⑤温冷療法
⑥生姜湯
.

2006/09/22 (Fri) バタバタしちゃって。
最近更新できなくてすいませんでした。
自宅でのお仕事にがちょっと立て込んでいたのと平行して
引っ越した家の収納棚を作ったり
注文したカーテンが不良品で2度も返品したり、
友達や実家と家が近くなった事で、日替わりで
人が来たりと、なんだか毎日があわただしく
あっという間に夜になってしまいます。

そんな日々の中でも色々とベビ待ちの事は考えていて
年内は自分で努力してみようと思い
色々やりはじめました。


それについてはまた詳しく、数日中にここに書きますので
ちょっとお待ちください。




それから、先日ここに書いた「何故か私の事をとっても気にする友達」
の事ですが、沢山アドバイスいただきました。
本当にありがとうございます。
目からウロコのご意見もあり、とって気持が楽になりました。


結構そういう人っているのだという事もわかったし、
「何、ナゼ?」攻撃にはそっくりそのまま「何、ナゼ?」攻撃で
反撃すればいいってことも知りました。


そして上手く距離を置くって方法も・・・。

もっと若かったら、「えーい!!絶交だー!」ってことも有りかもしれないけど、
なかなか大人になると、そうも行かず、
嫌な人とも適当に上手くやっていかなくては行けないんですね。



本当に皆様ありがとうございました(^^)

またブログに助けられたよー!




2006/09/18 (Mon) リセットです~(T T)
周期2日目 36.44℃


高温期13日目に高温だったら検査するって宣言しましたが
13日目にもやっぱり下がって、翌日リセットになりました。
予測はしていたのでまあ、そんなに凹まなかったけど、
13日目に友達と遊ぶ約束をしていて、そのうちの1人が
ちょっと苦手な人だったので、上げていこうとする気持を
引っ張られました。。。



その苦手な子っていうのは、私の専門学校時代の友達なんだけど、
何故か学生時代から私を意識してるっていうか・・・。
回りの子も「あの子はムー子意識しすぎ」ってって言うくらい
何故か私の行動を知りたがるし、比べてくるのです。
「髪を伸ばすのか切るのか?」とか仕事の事とか、
もろもろの細かいことまで。
べつに嫌な子じゃないんだけど、「ほっといて!」って思ってしまう。




で、最近の彼女の関心はもっぱら私の「妊娠」。
会うたびに「子供は作らないの?」って聞いてくる。


この前は
「ムー子が妊娠したら、私もすぐに妊娠するからね!
一緒に妊娠しようね!(^^)」



って言われた・・・。
これには回りも唖然・・・。



で、今回は「ムー子が近くに引っ越してきたから、妊娠する勇気が出来たよ!」って言われた。


彼女は私がにベビ待ちしてるって事や、流産した事は知らない。


いったい何なんだろうこの子。
自分が子供欲しいんなら作ればいいし、
彼女の言う所の「勇気が無い」んなら、作らなきゃいいじゃないかって
思うんだけど・・・。




彼女にはほとほとに困ってるって事を、別の友達Aちゃんに話したら、
Aちゃんが彼女に何気なく


「はいはい、もういいじゃんムー子の事は!
あんた欲しいんなら作りなさいな。そこまでして欲しくないなら
欲しいと思うまで作らなければいいでしょうに。」って
やんわり言ってくれた。


「うん・・・。そうだけど・・・」って彼女は言ってましたが
その後も私に「子供欲しくないの?」って聞いてきたので、
解ってないなって感じでした。



彼女はもう10年の付き合いだし、いい子なんだけど、
「もう私を気にしないでくださ!」って思う。
ちょっと彼女の出席する集まりにはもうい行きたくない気持。。。


でも仲良しグループの集まりには出たいし、
彼女もその事を省けば面白い良い子なんだけど・・・。


これで私が本当に妊娠したら、彼女もすぐに子作りするんだろうか?
きっと私が子作りしてるって知ったら、
あわてて彼女も始めるんだと思う。



なんかそういうのって違う気がするんですけど。
妊娠しても彼女には言いたくないと思ってしまい心の狭いムー子です。




2006/09/15 (Fri) ありがとうございました!
周期27日目 36.79℃ 高温期12日目 ↓

一応まだ高温期ですが、確実にジリジリと下がっております。
明日、もし上がってたら検査の予定ですが、
きっと駄目だと思います。今にも生理きそうなんです・・・。


昨日本当に落ち込んでだけど、皆様の言葉に励まされて、
なんとか復活しました。
クヨクヨしてても仕方ないですもんね!


ウダウダ考えるのをやめて、もっと前向きに、ベビ待ちしよう!
エイエイオー!
\(o⌒∇⌒o)/



って思って、前回妊娠したとき、その前の周期に何をしていたか、
良く思い出してみることにした。


丁度その頃、3年近く悩まされた慢性ジンマシンの様子がちょっと
よくなってきていて、あとちょっと!って感じだったのに
なかなか完治しない状態でした。
「このままでは赤ちゃんが作れない!」と思い、西洋医学でない
方法(民間療法や漢方)試していた所でした。


やっていた事
① 温冷療法・・・・冷え性改善・自律神経を鍛える
          方法:お風呂で足に温水と冷水を交互にかける(13回以上)

②漢方・・・・冷え性や貧血にきく漢方と肌荒れの漢方を服用。



これをはじめて次の周期に妊娠してました。
ジンマシンが治ったことに気を取られていて、気が付かなかったけど、
もしかして、妊娠した事にも関係あるのかも。。。と思ったのです。


って、気が付くのおそくね?
もっと早く気が付けよって感じだけど。。。。
とにかく、冷え性にきく漢方「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」
を買って飲んでみようと思います。

あと、ブログでてぃださんに教わった、ノニジュースを注文しました!やっぱり何となく沖縄産が信頼できる感じがして、ちょっとお高いけど、
100%沖縄産ノニジュースを注文しました。送料が無料だったよ。早く届かないかな!


さらにウォーキング。
最低30分くらい、毎日歩いてみようかと思う。
もちろん温冷療法も復活してみる。

今年いっぱいは自分なりに楽しみながら、美容もかねてやってみようと思う。病院デビューは来年にしようと思います。

ちょと楽しくなってきた~!!




2006/09/15 (Fri) バトン
チェルシーさんからもらったバトンです。
人生初めてのバトンです~。


★お名前は?

   ムー子です。

★おいくつですか?

   29歳です。

★ご職業は?

   雑貨関係の仕事をボチボチ。
   内職みたいなもんなので、専業主婦に近いです。
(説明がめんどくさい時は『専業主婦』っていいます)

★趣味は?

   カメラ。デジカメ、一眼、4連写、ポラ、なんでも好き。
   趣味じゃないけど「水曜どうでしょう」っていう
   ローカル番組のマニアです。

★なにか資格は?

   運転免許。

★何か悩みはありますか?

   うーん。今は特にないです。
   あ、切り身でないお魚のワタを取るのが苦手。なんとかして~。
   そえは悩みじゃないね。
   ああ、太りやすいのと、童顔なのと、肌が弱いのが悩みです。
   これはコンプレックスですね・・・。

★好きな食べ物&嫌いな食べ物

   好き
   マロン&マロンっていう菓子パン(激うま!)知ってる?
   梅干、納豆、炭水化物
   コーヒー(毎日がぶ飲み!でもベビ待ちなのでちょっとセーブ)


   炭水化物は本当に好き。ご飯に麺類、パスタにパン。
   太るよー。
   夕食に炭水化物を抜くダイエットが私には一番効果あり!


   嫌い
   プチトマト
   大きい貝類 (アサリまでOKかなあ・・・)
   
★あなたの愛する人に一言

   いつも夜遅くまでお仕事ご苦労様です。
   貴方と結婚できて、私は幸せです。
   でもおそろそろ自分で起きれるようになってください。
   それから、足くさいです・・・。
   

★バトンを回す人を紹介してください

  けっこう回っちゃったみたいなので、どなたかまだの人、
  もらってくれませんか?

なんか面白くない回答ですいません・・・。


2006/09/14 (Thu) がっくし・・・
周期26日目 36.80度 高温期11日目↓


ガクッと下がってしまった。。。がっかり。
また生理なんだろうか・・・?
最近不妊治療を始めるべきかどうか悩んでいる。
本気で子供を作ろうと思ってから10ヶ月位。
いきなり化学流産の経験から始まったコウノトリ待ち。
妊娠した経験があるからって、2回目妊娠できるのだろうか?
そんな思いにかられてます。


でももっと長い間頑張って、妊娠した人もここには沢山いる。
私がこんなんでいちいち凹んでたらいけない。
先月のリセットでグウ介の前で泣いてしまったので、
もうこれ以上グウ介に心配かけたくないし、
プレッシャーになるのも良くないし。

でも、こうやってココに書いているだけで気持の整理がつく。
ほんとブログやっててよかった(^^)

それにまだリセットしたわけじゃないし、希望を持とう!!


------------------------------------------------------

今の家に引っ越してから、新しい電話番号になり、
間違い電話が多い。
引っ越すたびに県が変わるので、毎回電話番号が変わっちゃうんだけど、まいかい最初の1.2ヶ月は間違い電話がある。


まあ、昔同じ番号を使っていたのだろうし、
普通にかけたら違う人の家の電話番号だったわけだから
かけた方も気の毒だと思い、腹は立たいのだけど、
どうも今回の番号は違う。。。


以前この番号を使っていたのは『日○○工業』っていう会社らしい。
『○○(社名)のBですけど、Aさんお願いします』
って平日毎日かかってくる!ひどいときは2回3回と!
「ちがいます。何番におかけですか?」と聞くと
番号はあってる。
「番号は同じですけど、ちがいますね。」っていうと
「あ、すません」がちゃ!!って。。。

しかも非通知なのでこちらからかけて注意を促す事も出来ない。

しかたないので非通知拒否にした。これで気が付いてくれるだろうと思って。
でも、かかってくる・・・。(一応音声で「番号を通知してください」ってアナウンスが流れるので、かかってきてるのはわかるのです)


きっと会社の短縮ダイアルとかに古い番号のまま登録されているのだろうと思い、次にかかってきた時

「あのう、お宅様、毎回うちにかけてらっしゃいますが、
 登録か何か間違ってませんか?『日○○工業』さんにおかけなんで すね?迷惑なので、、なんとかしてください!」

って言った。ちょっと怖い口調で。
としたら
「・・・はい。」っていって切れた。

何なんだよ!

そんなアホな会社だから、新しい番号教えてもらえないだよ!

面倒なので、非通知拒否でほっといてますが、
かかってきた時の「恐れ入りますが、番号を通知して・・・」っていう
アナウンスが、デッカくてびっくりするんだよね。
なんとかならんもんか・・・?


かかってこいやあ~!!

2006/09/13 (Wed) 3日連続
周期25日目 36.90℃高温期10日目


とうとう高温期も10日目になった。
そろそろドキドキしてくる。
それにしても3日連続36.90℃。



面白かったので朝ベットでグー介に

「ねえねえ、見てみて~。連続3日36.9度~」って言ったら


グー介「サブロッキュウですね。。すごいすごいです・・・zzz」って


ムー子「サブロッキュウ?何それ?」



グー介「マージャンです。サブロッキュウだと次に何が来ても上がれる確立が高いのです・・・ムニャムニャ・・・ZZZ」




何故敬語なのかは置いといて、私はマージャンやった事ないから
良く解らんけど、なにやらとっても良い目らしい。
まあ、いい事なら嬉しいな・・・。



でもなんか生理前の子宮のシクシク感が続いております。
どうかどうか、ど~か!宿っていますように!


-----------------------------------------------------------


グウ介は今週お休みが無いので、そのかわり本日はゆっくり出社です。
なので9時過ぎまで寝てました。
そういう日に限って朝から電話が・・・。


このマンションのオーナーさんからだった。
入居した時に、ドアの枠が壊れていたのと、クーラーの調子がおかしかったで修理をお願いしていたのですが、
今日!!しかも今から!!見に行きたいという電話だった。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


「はい。大丈夫ですよ!お待ちしてます(^^)おほほ」なんて、


いかにも
『私は朝6時には起きて美味しいサラダの朝食を作って、
家事も済ませて今ゆっくりコーヒーを飲んでいりましたのよ』って
感じで言ってみたものの、まだベットの中。

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

超特急で身支度をして、なんとかオーナーが来る前に間に合いました。



ドアの枠はオーナーさんが㌧㌧釘を打って簡単に修理完了。
クーラーは業者さんと連絡を取って、それからまた家に電話が来るって
事になった。



・・・・めんどい・・・・( ̄◇ ̄)



自分の家だったらすぐに自分で釘打ったり、
修理屋に電話して修理したのに。
引っ越して来て、修理のお願いをして修理するまでに
こんなに日にちがかかってしまうなんて・・・。


修理屋さんがが来るまでのここ2週間以上、うちの寝室のクーラーはこんな感じ


200609052313000.jpg



解りにくいですが、ダンボール引っ掛けて、風量を弱めています。
ドライ運転が出来なくて、冷房にするとすごい風量なんですよ・・・。
でも少し前まですごく暑かったからクーラー無しじゃ寝られないし。
困ったあげくにこのドンボールです。これで結構いけました。



でもすっかり秋になり、夜は肌寒い位になってから修理に来るなんて。


こういう家に業者さんが来る修理って、やっぱり奥様が対応する事が多いと思うんだけど、修理してくれている間、ちょと気まずくないですか?(;^_^A アセアセ・・・ 私だけ?


何してたらいいのかわかんないっていうか・・・。
テレビ見てお茶飲んでるのもアレだし・・・。


で、私は今こうしてブログを更新してるわけです。


・・・あ、終わったみたいです。









はい、終わりました。なんかね、うちのクーラー、電気じゃなくてガスなんだって。
だから冷房も暖房も安いらしい。
1台運転しても3台で同時に運転しても値段はほとんど変わらないって。
へー。ラッキー。

はあ、これで気がかりな事が無くなった。


2006/09/12 (Tue) SATYに行ってきた!
周期24日目 36.90℃ 高温期9日目
眠い・・・。


暑いのが苦手なので、最近の涼しさは嬉しい限りの私。
睡魔が襲ってきます。


今朝のチラシに『SATY得の市』のがあったので、
早速行ってみることにした。車で10分くらいかな。



毎週火曜日は「得の市」らしく、野菜やいろんなモノが99円だったりする。
このブログで皆様に教えてもらった「トップバリュ」も発見!
安いよ~!!うれしー!
トップバリュのサランラップとラーメンをゲットー!


高い高いと思ってたけど、こういうときを利用すればいいのだね。
毎週火曜日はSATY祭りだなこりゃ!


でもすっごい混んでて、どこに何があるのかまだ掴めていない私は
逆流してみたり、レジで買い忘れを思い出してダッシュしてみたり・・・。

無料のお水もシッカリチェック!
なんかとっても疲れてしまって、帰ってきて、お昼食べたら
ソファで寝てしまった・・・。

こんな私だけど、赤ちゃん、いっぱい愛してあげるから
ココにおいでー!!

2006/09/11 (Mon) フライング卒業宣言!?
周期23日目 36.90℃高温期8日目

8日目かあ・・・。
そろそろ緊張してきてしまう・・・。
でも今朝から、なんとなく子宮のあたりが生理前のような
シクシク感あり。ちょっと~、早くないですか?
もうちょっと期待させてよう・・・。


今週期、私は心に誓ったことがあります!


それは・・・


フライングしない!!


いっつもいっつもフライングして撃沈して。
もう、そんな事やめます。
予定日になっても生理が来なかったら試します。・・・多分・・・。



先日、美容院に行ってきました。
私は癖毛な上に量が多くてなかなか手ごわい髪の毛なのですが、
もう7年以上今の人にやってもらってる。
新潟に住んでるときも、絶対この担当さん以外の人にきってもらうのが
嫌で、新幹線で千葉まで行った。

これからは近くなるのでもっとまめに通えるから嬉しいな。


切ってもらって、カラーをしている時、
『ムー子さん、髪、痛んで無いね。なんで?』って言われた。
相当伸びてるだろうから、きっと毛先が痛んでて、トリートメントしなきゃ駄目だろうって思ってたんだって。

言われてみれば、すごい長い(背中の真ん中)割には痛んでないかも・・・。
考えられるのは
・トリートメント(今はアジエンス)を毎日して4年目。
・マイナスイオンドライアにして3年。
・夜寝るとき、ゆるくお下げにしてる。(長すぎるから)

こんなもんかな?

きっとトリートメントとドライアの効果が出てきたのかも。
髪の毛が全部入れ替わるのに3.4年かかるのかな?


よく「つけたまま寝るトリートメント」がいいて聞くけど、
私はあれをやるともう痒くって痒くって寝れないのです。


髪が綺麗になったとゆうムー子ですが、
お団子スタイルが定番なのであんまり意味がありません。



2006/09/10 (Sun) よくある話ですが・・・。




秋だにゃあ・・・。うろこ雲とイワシ雲?
でも今日はすごく暑い!しかもすごい湿度・・・。
でも明日から秋らしくなるらしいから、今日は『夏の終わり」(BY森山直太郎)を満喫しよう。


周期21日目 36.82℃高温期6日目
周期22日目 36.99℃高温期7日目
なかなか7℃を越えない。
この眠さと食欲は夏の終わりを告げている。。。


前に書いたんだけど、私はゴスペルを習い始めました。
(ゴスペルに関してはまたあらためて書きます)

ゴスペル教室が終わった後、ぐう介の仲良し同僚のAさん家族と一緒にご飯を食べた。
Aさん家族は、歳は私たちの1こ上で4歳になる男の子がいる。
人なつっこくて、超可愛い。旦那さんも面白くて私もグウ介も大好き。
会話も弾んだ。

でもその途中でグウ介とAさんは仕事の話になり、
私は黙って聞いていた。

Aさん「家族と過ごす時間が無くなると判断したら、仕事はセーブするよ。
     だって仕事の為に家族が犠牲になるなんて絶対嫌だよ。」


ムー・グー「うんうん」


Aさん「オレは本当に家族がいてよかったと思うよ。
    子供がいるっていいよ!!子供、いてくれてありがとうって
    本当に思うよね。」

グー介 「・・・うん・・・」
私   「・・・・」

Aさん「やっぱ子供がいないと頑張れないしね!」



そこからは良く覚えてないけけど、Aさんはもっと何か言っていたような気がします。私はグウ介がどんな表情をしているのか気になって仕方なかった。

『いや、うちも欲しいんだけどね!(^^)』って言っちゃっていいよ!って心の中で思ってた。でもグウ介は作り笑いで「うん・・・」ってうつむいたままだった。
グウ介が私を気遣ってくれているのが手に取るようにわかる。
なんとか話題を変えようとしてくれた。
私もなんだか良く解らない笑顔で座ってた。


Aさんから見たら、きっと私たちが子供を望んでいないように見えたんだと思う。
私は「ゴスペルを始めた」とかいってるし、同世代で、仕事上の役職も同じグウ介は子供も作らず、気楽そうに見えたのだろう。
結婚してすぐに子供に恵まれたAさん夫婦には、結婚3年をすぎても
子供がいない私たちを見て「子供はいらない」と考えているとでも
思ったのだろう。

私は慣れてるからこういうとき聞き流し方は得意。
でもこういう事、グウ介はいつも言われてるのかあ・・・て
思って悲しくなった。



Aさんは面白くていい人。悪気がないのもわかるし、
べつにAさんをどうこ思わないし、また遊びたいけど
でも、少なくとも私たち夫婦は子供が居ない夫婦に対して
「こどもはいいよ~!」
なんて言わないようにしようと思う。


2006/09/08 (Fri) 都会満喫 & 忙しい・・・。
周期17日目 36.86℃ 高温期2日目
周期18日目 36.78℃ 高温期3日目
周期19日目 36.94℃ 高温期4日目
周期20日目 36.95℃ 高温期5日目

特に変化なし。


先日、東京マルビルに行ってきた。
このあたりは渋谷新宿あたりよりぐっと落ち着いていて
ゆっくりぶらぶら出来るから好き。好きな店も沢山ある。
まあ、買わないんだけどね・・・。お金ないしね。


もとも偏頭痛持ちなので、人が多いと「早くいちに帰りたい病」が
出る。だから東京駅あたりから銀座を歩くのが好きです。
しかも平日にね。

あんまり洋服とか買わないし、セールも好きじゃない私ですが
買うときは長く使えるちゃんとしたものを買おうと思ってます。
それか作る!

今年はエンジニアブーツが欲しい。
いや絶対買う!そのために仕事するのだ!

マルビルでは偶然「トライセラトップス」の生アコースティック
収録をやってて、友達が整理券をGETしててくれたので
座って見れた。とってもいい曲だった。



今日はスーパーをハシゴ。
問題だった無料の水ですが、引越し前のスーパーで使っていた
専用ボトルが同じな事を発見!
ラッキー買わないでいいじゃん!(本当は駄目だと思うけど、おんなじならいいよね)

高いと思っていたお肉ですが、午前中に行くと見切り品が安い事を知った。

経験値が上がって行く~!!頑張れ!転勤族の妻!





2006/09/04 (Mon) 高温期に突入です
周期14日目 36.61℃ 排卵検査薬 +++
周期15日目 36.51℃ 仲良し 排卵検査薬 ++
周期16日目 36.81℃ 高温期1日目


13日目に体温期下がり、仲良ししたので14日目の仲良しはお休み。
15日目に排卵検査はちょとお薄くなったけどまた反応。
おりものも多かったので仲良し。
翌朝に高温期に入りました。


引越しで忙しいさなか、出来る限りの事はしたかな?
まあ、ゆっくり待とうと心に誓いました。
誓っちゃうあたり、すでに「ゆっくり」じゃない感じ満点ですが・・・。



さあ、今日は車を出して食料品を購入するメインのスーパーを探索!
ムー子の条件はこれ。

① 水の販売機がある。(最初にケースを購入してあとは無料で給水できる美味しい水)

②車で行ける(広い駐車場がある) 1週間分まとめ買い派の為。
駐車がとてもヘタなので、狭いと駄目!

③お肉、お魚(国産)が安い。 野菜は宅配をやってるので買わない。


この3つは絶対条件です。

でもここはTO・KI・O!東京。広い駐車場があるスーパーなんてなかなか無い。
転勤生活ですっかり田舎生活になれてしまい、ばかデッカイ駐車場が普通になってしまった私は東京の駐車場にはびっくり。
としてそして・・・物価が高い!



ネットで色々としらべて車で15分くらいの所に駐車場の広いSATYとサミットがあるという事がわかった。

①の水は合格。どっちもあった。
②の駐車場もOK。100台以上。でもSATYの方は1000円以上買わないと有料だった!まあ、普通は1000円以上買うだろうからまあいいか。

③はなんとなくだけど、SATYのが安い感じがした。
っていうか圧倒的に広くて品揃えが豊富だから、「安いのを選べる」って言ったほうがいいかな。

距離はサミットのが5分くらい近い。駐車場も無料なので高ポイント!
SATYは品揃えで高ポイントを獲得。
問題はSATYの駐車場が有料な事だなあ。。。


ウロウロしてて気が付いたけど、SATYはベビーカーを押したヤングママが多い。フロアが広くてゆったりしてるし、日用品もあるから便利なのかも。ベビがいたらSATYだな。



まだ決めかねてます。


本当はチャリをとばして商店街を往復するほうが安いのだろうけどそうすると2日か3日に1回買い物にいかなきゃいけなくて、結局高く付きそう。。。余計なもの買いそうで・・・。


あとはドラックストアだなあ。

2006/09/02 (Sat) 気が付けば排卵日
8/29 10日目(36.32℃)低い。仲良し
8/30 11日目(36.51℃)
8/31 12日目(36.53℃)        排卵検査 +
9/1  13日目(36.48℃)低い。仲良し  排卵検査 +
9/2  14日目 (36.61℃)上昇中    排卵検査 +++ 


今日体温が上がり初めました。
排卵検査薬がはっきり陽性に。

昨日体温がちょっと下がったのと、排卵検査が全然陽性に
ならなかったので勘を信じて仲良ししました。
でも今日になって検査薬が陽性になりました。


うーん。今日もするべきなのか?
オタマジャクシ君の状態を考えて、出来れば今日は休んで
明日にしたい。
いままで私の方の状態ばかり考えてたけど、
グウ介側の状態もすごく関係あるような気がしてきた今日この頃。
(遅い?)

前回妊娠した時も、1回きりのがドンピシャだったし・・・。
やっぱり今日は休もう。



引越しでお友達のブログを観覧する事がなかなか出来なかった間に
どんどん皆様ご懐妊!!
嬉しいとともにちょっと焦るわあ・・・。







プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



