2006・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/08/03 (Thu) 沖縄バカンス④
私たち夫婦にとって、初めての沖縄旅行は、
食べて、飲んで、遊んで、寝る。の繰り返し。
本当に人間らしい4日間でした。


特に毎日15時間以上仕事をしていたグウ介にとっては
「回復」の4日間だったと思います。
だって、見る見る目のしたのクマが取れて、
げっそりしていたホッペもふっくら。
良くしゃべるし、良く笑う。そして食べる!


負けずに私も 日ごろの2人の時間不足を補うように
しゃべる!しゃべる!しゃべる!!



毎日おいしいもんをたらふく食べたので
今日は食べ物の事を書こうと思います。

私たちが宿泊したのは 本部にある「オンザビーチ・ルー」という
所です。ホテルっていうか小奇麗なコテージって感じの所です。
まさに海辺に建っていて、雰囲気が良いので撮影などにも良く
使われるようです。
そこの部屋からの眺めです。

DSCF2608.jpg


値段もリーズナブルで、レストランの料理が美味しいし、
デザートフェアもやってるし、
浜辺のデッキで夕日を見ながらBBQも出来ます!

沖縄南部はにぎやかで、リゾートホテルもいっぱいあるけど、
とにかく静かで綺麗な海辺でのんびりしたーい!!」という
私たちにはうってつけの所でした。
ちょっと人に教えたくない感じ。教えちゃうけど・・・。
(でもここのビーチは海水浴は禁止です。くらげとかいるみたい)




ここのレストランでも充分だけど、せっかくオープンカーもあるし、
ドライブがてら毎日1度は外食に行きました。

これまたてぃださんに教えてもらった所です。

花人逢

ちょっと心細くなるようなクネクネ道をどんどん登ったところに
ひょっこりあります。大変人気の様子で、満席でした。




ここはビタミンCたっぷりのアセロラジュースと
ピザがおすすめです。


DSCF2646.jpg


建物もいいかんじ。
私たちはお庭の席で食べました。
どうせなら足を伸ばせる縁側が良かったなあ~。。。




あと、夜行ったのが、大家(ふーやー)
築100年以上の古民家を使ったレストランです。
一通りの沖縄料理をチョットづつコースで食べれます。
量が多いので、私たちはコース1つと単品料理を注文しました。

すっごくいい感じのお店だったのに、写真を撮り忘れました!!
なのでHPを見てください。

------------------------------------------------------------

おまけ・・・・

113.jpg


これは那覇空港で売っている
シークワーサージュース(これは普通に県内の自販機でも売ってる)
とゴーヤーまんです。

私はこの2つがとても気に入ってしまい、シークワーサージュースは
毎日買って飲んでました。さっぱりしてて美味しいの。
ゴーヤーまんは空港で出発前に買って、機内で食べたのですが
もう1個買うんだったと思いました。お肉にゴーヤーが入ってて
ちょっとだけほろ苦くて美味しいの。見た目もゴーヤーみたいでキュート。

この2つは絶対に全国で発売するべきだとムー子は思うね!!




もっと、おまけのコーナー




スポンサーサイト

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。