2006・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/28 (Mon) 引っ越しました~!!
なんとか生活できるレベルにまで片付きました。
疲れたよう・・・。
真夏の引越しは地獄です。

これから近隣の開拓をして、安いスーパーなどを
見つけないと。
転勤のたびに大変なのは、安い店をまた1から開拓しなきゃ
いけない事と、公共料金やその他もろもろの住所変更手続き。
ああ、死にそう。。。


ブログ仲間の皆様げんきかなあ・・。
もしかして誰かの所にベビちゃん来てたりして!

ちょっと落ち付くまでコメントなど遅れますが、
よろしくお願いします。

2006/08/22 (Tue) 引っ越します!
周期3日目(36.60℃低温期)


周期3日目にしてやっと低温に。
昨日今日と生理痛ですごくだるい。
昨日は引越し前で唯一グウ介が休暇の日だったので
すごい勢いで荷造りをしました。

200608201150000.jpg

現在の状況・・・。



でも私は生理2日目・・・。しんどいしイライラするしクラクラだし。
「休んでていいよ」とグウ介は言ってくれていたんだけど
グウ介1人に任せるととんでもない事になりそで
怖くてとても休めない・・・。


案の定グウ介は棚の上にあった物をホコリまみれのまま
どんどん箱に!!
「まって、まって!私拭くから!」ってあわてて雑巾掛け。




そんな事しているうちに玄関の靴ににとりかかるグウ介。


ムー子
「履かないのは捨ててね。あとそこに箱(革靴専用)があるからね!」
って指示をだしたんだけど、(箱に入れるべき靴は箱に入れてからダンボールに入れてね!って意味で)


あとから見てみたら、何故か私のブーツだけ外に出てる。
『忘れたのかな?』と思ってダンボールを開けて中に入れようとすると
いやな予感が・・・。



靴の箱に何も入ってない!( ̄□||||!!がーん。
何も入ってない空の箱をダンボールに全部詰めてる!!



そうです、グウ介がやったのは

靴は全部そのままダンボールへ。箱は箱で空のままダンボールへ。

って Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


意味わかんないんですけど・・・?
何のための箱だよ。

仕方なくまた私が詰めなおす。




こんな感じでなんとか9割まで終了。
あとはこのPCとキッチンだけ。


今からバックアップとってネット接続をはずします。
だからしばらく更新できませんが、
1週間以内に接出来るように頑張ります!!
さて、まだまだやる事いっぱい。がむばりまっす!

2006/08/19 (Sat) リセット~。
周期25日目(36.97℃ 高温期14日目)


今朝起きて、恐る恐る体温を測ったら
まだ高い!嬉しくって検査したけど
疑いの余地も無く真っ白けっけ。
お昼には茶オリ到来・・・。

まだ生理になってないけど、明日にはこの茶オリも
赤くなるでしょう・・・。はあ・・・。

また神様は私をえらんでくれなかったよ。


もしかして方位がよくなかったのかも!
引っ越したらすぐ出来るかな?
・・・とか無理やりポジティブシンキング!!涙!!


てぃださんに教わったノニを飲もう・・・。
東京にいったら仕事もここよりあるだろうから
パートにでも出ようか、、、でもすぐ妊娠したら
無責任な事になりそうだし。。。もやもや。
ずっと習いたかったゴスペルでも習おうか。


ああ、本当に早く赤ちゃんを抱っこしたい。
年内には授かること出来るのかなあ・・・。


今日は一日中寝てました。
あつい・・・。

2006/08/18 (Fri) 復活した!
周期24日目(37.11℃ 高温期13日目)


昨日は自分でも心配(?)になるくらい凹んでしまって
紛らわすために引越しの準備をしてました。
ブログのコメントにかなり励まされました。
同じベビ待ちさん同士じゃないと、
「体温が下がった~涙」
とかいっても解ってもらえないし、
本当にこのブログにはいつも救われています。



昼、ちょっと昼寝しちゃったせいで、昨日の夜は寝れなかった。
子宝のお守りを何度もお腹にあてて
「お願い!ここにいて!」ってお願いたり・・・。


その会あってか、今朝また体温持ち直しました!
それもかなり高い。
「わあ!」と思って嬉しくなって、検査をしてしまいました。


でも真っ白陰性。がーん!

また凹むんだから生理予定日まで検査しなきゃいいのに
本当に私は懲りないお馬鹿さんだよう・・・。

明日が高温期14日目。
もう検査するのが怖い。


2006/08/17 (Thu) 凹み。
周期23日目(36.82℃高温期12日目)


ガクッと下がった・・・。
下腹部が「リセットしますよ~」と言っている。


化学流産してから半年がたっった。
回りの流産経験者の方に半年後に懐妊した方が多いので
なんとなく「半年くらいには・・・」って思ってた。


けど駄目そうだ。


前回妊娠がわかったとき、予定日は今年の10月って言われた。
そのころは丁度 紀子様ご懐妊の第一報が報じられた頃で
「紀子さまとおんなじ時期の子になるね~!」なんて
グウ介とはしゃいでいた。


私の赤ちゃんは産まれる前に天使にもどちゃったけど、
紀子様には元気な赤ちゃんを産んでもらおうと思って
ずっと応援してきた。ねたんだり、悲しい気持で
見たことも一度もなかった。


今日紀子様が入院した。


私のお腹には赤ちゃんがいない。


今までリセットしても「また次がある!!」って
できるだけ明るく居ようと思ってた。
でも、今回はじめて泣いた。



まだ半年だ。
不妊治療をして何年も頑張ってる人も沢山いるのに
私が泣いちゃいけない。



--------------------------------------------------

そんな中で嬉しいニュースが飛び込んできた!!
ブログ友達のてぃださんの所に陽性反応!
嬉しい!!おめでとう!
勇気が出る。

私もまだ諦めないぞ!




2006/08/15 (Tue) あと1週間
周期21日目(37.02℃高温期10日目)


判定はであと1週間となりました。
今週期は排卵が早かったから高温期だけでみるともう10日目!
でも特になにも変化なし。
引越しの準備でてんてこまいです。


ココで何度も愚痴ってるベットの問題ですが、
結局マットレスだけ泣く泣く処分する事になりました。
6/187/24参照)
現在は仕事部屋に布団を2枚敷いて寝ております。
引越し後は、マットレスのないベットの上に布団を2枚敷いて
寝る予定です。


といっても、もともとのベットのサイズはダブルなので、
布団2枚はしけません。
色々考えたすえに、私が考案した「ベット拡張の術」で
ベットの幅を30センチほど伸ばしました!!

っていってもホームセンターで丁度ベットと同じ高さの
踏み台を3つ買ってきて並べるだけです・・・。
でもね、ためしにお布団をしいてみたらね、

なんといことでしょう!
狭かったベットが広いベットになったではありませんか!

(あ、ここ「劇的!ビフォーアフター風に読んでください)
これで寝ている間に鉄建をくらう事もなくなります!!
布団をしけば見た目は全然わかりません。

・・・・って思ったんだけど、実際今別々の布団で寝てても
グウ介こっちによってくるのは変わらないんだよね・・・涙
広くなったから劇的にその頻度はへったんだけど
やっぱりグウ介の寝相は悪いままで・・・。

私の苦労は一生続くのであった・・・。ごーん。




あ、所で皆様の寝室って間取りの中のどこにしてますか?
うちは2LDKで、リビングの横の和室(6畳)に
フローロングマットしいてベットをおいてるんのだけど、
一緒に洋服の棚を置いたり鏡台を置いたりしてて、
なんかごちゃついてる感じ。


寝るだけの部屋にしたくて、引越し先では北側の4畳半を
寝室にしようかと検討してるんだけど、
そこの部屋はマンションの共有の廊下に面してるんだよねえ・・・。

(以下、込み入った話です。お付き合いできる方どうぞ(^^))



2006/08/13 (Sun) 今日も暑い!!
周期19日目(36.93℃高温期8日目)



今日もとても暑いです。
でも1人だとクーラーつけるのもったいないから
いつも夕方まで我慢します。



今日は引越し後、ご近所に挨拶する為の粗品を買いました。
挨拶に丁度良い感じの食器用洗剤2本セットを見つけたので
5つ購入。
「のしを願いします。粗品でいいです」
ってレジのおねんさんにいったんだけど、
「のし」とか「粗品でいい」の意味を解ってくれなくて
トンチンカンなことばっかり聞かれた。
(高校生のアルバイトだったから仕方ないね)


結局 助け舟を出してくれたベテランぽいオバサンに助けられ
なんだか丁寧にラッピングまでしてくれた。


今までは半年後にまた転勤だったので
両隣と大屋さんにしか挨拶してなかったんだけど、
今度はちょっと長く(といっても1年~2年?)住めそうなのと
ファミリー世帯が住んでいるマンションなので
上下にも挨拶しておこうと思ってます。

良い人だといいなあ・・・。
お隣運は良い方だと思うんだけど。

この前物件を見に行ったとき、お隣さんが大音量で
エレキギターを弾いている物件があった。
不動産屋さんも私たちも苦笑い。
不動産「音問題での揉め事は多いですから、これはちょっとアレですね」と言われた。
まあ、行ったときに演奏しててくれて良かったです。
知らなかったら大変な事だ。


今度の所はコンロが付いているので、ガスコンロがいらなくなった。
実家に「いらないか」と聞くと
「丁度壊れたのよ!欲しい!」と母。


母「あれはまだ使うの?食器棚。」
ムー子「だめだよ!あれはあげないよ!」


母め。あの食器棚を狙っていたとは!!
あの食器棚は一生使うつもりで結構高かったのを
頑張って買ったんだ。あげるわけないでしょうよ・・・。


2006/08/10 (Thu) 引越しの手続き
周期16日目(36.99℃高温期5日目)



今日は引越しに必要な手続きを全部やっちゃおう!
ってことで大忙しの日でした。


ガス・水道・電話にネット・電気に新聞・NHK。
銀行関係、保険関係。
定期購読している雑誌に宅配野菜。
処分する粗大ゴミの処分手続きに車関係。
住民移転届け。そうそう、カード会社も。



・・・毎度の事なのでやるべき事は一覧表になっている。
それをただ無心に片っ端からやっていく感じ。
手続きは電話かネットで出来るけど、
やるとなると丸一日かかるし、結構疲れる。
カード関係は「本人じゃないと駄目です」って言われて
グウ介の分は出来ず。



それからホームセンターに車を飛ばして特売(580円!)
の押入収納BOXをゲット!!
ついでに車を修理に出して、市役所へ行く。
帰ってきて収納BOXに冬物をつめるけど、あれ、入らない。
もう1個必要だったので、明日また行かないと!
明日も収納BOX特売かなあ・・・。




おととい、グウ介とこんな会話をした。

2006/08/07 (Mon) 無事終了
周期12日目(36.80℃ 高温期1日目)突入!
周期13日目(36.87℃ 高温期2日目)


11日目に排卵検査薬はクッキリ陽性だったので
その日は仲良ししました。

翌日に高温期突入!
これタイミングバッチリだったんじゃないでしょうか?ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも今週期の体温はちょっと変わってて、
生理が終わった2日後にガクッと下がって
そこからちょっとづつ上がって来てる感じ。
不思議なグラフになってます。


最近私も引越しの準備て疲れてるし、グウ介も引継ぎで大変そうなので、
仲良しするのがちょっと気持ち的に大変になってきたよ(;´▽`A``
2人ともそんなにセイヨク強くない方だと思うので・・・。
若くないって事かな。


今週期は2日も早く排卵したっぽいから
判定日も早くなりそうだ。
引越し前にに解ったら、「引越しらくらくパック」を頼みたいなあ。




2006/08/05 (Sat) 排卵日近し!!
周期11日目(36.50度低温期)

今日ガッツリ排卵検査で陽性がでました!!
こんなに濃く出るのを見たのは初でござんす。

今日は絶対仲良ししなくては。
昨日もしちゃったんだけど・・・。
大丈夫かなあ。


最近ちょっとばたばたしておりまして。
実はまた転勤が決まりました。

2006/08/03 (Thu) 沖縄バカンス④
私たち夫婦にとって、初めての沖縄旅行は、
食べて、飲んで、遊んで、寝る。の繰り返し。
本当に人間らしい4日間でした。


特に毎日15時間以上仕事をしていたグウ介にとっては
「回復」の4日間だったと思います。
だって、見る見る目のしたのクマが取れて、
げっそりしていたホッペもふっくら。
良くしゃべるし、良く笑う。そして食べる!


負けずに私も 日ごろの2人の時間不足を補うように
しゃべる!しゃべる!しゃべる!!



毎日おいしいもんをたらふく食べたので
今日は食べ物の事を書こうと思います。

私たちが宿泊したのは 本部にある「オンザビーチ・ルー」という
所です。ホテルっていうか小奇麗なコテージって感じの所です。
まさに海辺に建っていて、雰囲気が良いので撮影などにも良く
使われるようです。
そこの部屋からの眺めです。

DSCF2608.jpg


値段もリーズナブルで、レストランの料理が美味しいし、
デザートフェアもやってるし、
浜辺のデッキで夕日を見ながらBBQも出来ます!

沖縄南部はにぎやかで、リゾートホテルもいっぱいあるけど、
とにかく静かで綺麗な海辺でのんびりしたーい!!」という
私たちにはうってつけの所でした。
ちょっと人に教えたくない感じ。教えちゃうけど・・・。
(でもここのビーチは海水浴は禁止です。くらげとかいるみたい)




ここのレストランでも充分だけど、せっかくオープンカーもあるし、
ドライブがてら毎日1度は外食に行きました。

これまたてぃださんに教えてもらった所です。

花人逢

ちょっと心細くなるようなクネクネ道をどんどん登ったところに
ひょっこりあります。大変人気の様子で、満席でした。




ここはビタミンCたっぷりのアセロラジュースと
ピザがおすすめです。


DSCF2646.jpg


建物もいいかんじ。
私たちはお庭の席で食べました。
どうせなら足を伸ばせる縁側が良かったなあ~。。。




あと、夜行ったのが、大家(ふーやー)
築100年以上の古民家を使ったレストランです。
一通りの沖縄料理をチョットづつコースで食べれます。
量が多いので、私たちはコース1つと単品料理を注文しました。

すっごくいい感じのお店だったのに、写真を撮り忘れました!!
なのでHPを見てください。

------------------------------------------------------------

おまけ・・・・

113.jpg


これは那覇空港で売っている
シークワーサージュース(これは普通に県内の自販機でも売ってる)
とゴーヤーまんです。

私はこの2つがとても気に入ってしまい、シークワーサージュースは
毎日買って飲んでました。さっぱりしてて美味しいの。
ゴーヤーまんは空港で出発前に買って、機内で食べたのですが
もう1個買うんだったと思いました。お肉にゴーヤーが入ってて
ちょっとだけほろ苦くて美味しいの。見た目もゴーヤーみたいでキュート。

この2つは絶対に全国で発売するべきだとムー子は思うね!!




もっと、おまけのコーナー





2006/08/02 (Wed) 沖縄バカンス③
沖縄へ行った気になりたいというリクエストにお答えして、
今回も大きな画像で。


どーん!
DSCF2631.jpg




美ら海水族館でございますー。
すごいすごいとは聞いていたのですが、
ここまですごいとは思いませんでした!


左上の水槽の中にボンベしょった人がいますね?
これが『人科・人間』です。
その「人間」と比べてもらえば解りやすいと思いますが、
真ん中、上の方に泳いでいるのはジンベイザメです。
でかいっす!!10m位あるのかなあ?
これがね、自分の真上を泳いだりするわけですよ、奥様!
もう自分の存在を忘れます。癒されます。


ブログ友達のてぃださんに事前に聞いた裏技(?)
コンビにで入場券を買っておいたので、ちょっとお得に
入れました!てぃださんありがとう!



DSCF2633.jpg




この子たちは、昔の人が人魚に見間違えたと言われている
マナティーちゃん。魚じゃないけどアザラシとかでもない
不思議な感じ。でも人魚だとしたら、ちょっと太ってるなあ・・・。
アリエルのイメージとは・・・ちょっと違う(;´▽`A``
私たちはこのマナティーが気に入ってずっと見ていました。





2日目、朝基礎体温を見て

「これはリセットだ!」=( ̄□ ̄;)⇒

と悟った私は明日行く予定だった海水浴を急遽今日に変更!
いざ みんな島へ!

プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



