2006・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/30 (Fri) ただいま
昨日京都から帰ってきました。
おかげさまで本当に楽しむことが出来ました(^^)

そしてそして、予定どうり、1日も狂わずにリセットして
しまいました・・・涙

すぐにでもここに京都の事を書きたかったのですが、
以前書いた「サンリュウ腫」(ものもらいの親戚)を
リセットを期に切開して取る手術を受けてきたばかりなんです。
(妊娠してると麻酔とかあんまり出来ないので
もしリセットしたらすぐにでも切る予定でした。)

現在片目にでっかい眼帯を付けていて
全く遠近感がつかめず、キーボードも上手く打てません。。。
なので、もう少し待ってください。

ひとまずご報告まで。
スポンサーサイト

2006/06/25 (Sun) 眠い・・・。

周期26日目(37.04度 高温期13日目)
下腹部時々シクシク。泥の様に眠い・・・。
昨日フライングしちゃったから、もう「やっちゃえ!」って
感じで今朝も検査しちゃった。やっぱり陰性。


眠いったらないねえ。zzz
昨日の夜から時々おなかがシクシクする。
ああ、これはリセットの兆候か?
今回リセットしちゃったら、結構落ち込むなあ。
だって排卵検査もちゃんと成功して、タイミングもOKだったし、
やれる事はやれたとおもってたから。はあ・・・。


でもまだ諦めないぞ。


明日から京都へ旅行に行ってきます!!
結婚してから初めてのお友達との旅行。

昨日カレーとご飯を大量に作って小分けして冷凍した。
あとはお素麺と冷やし中華も買っておいた。
これでグウ介も飢え死にしないだろう。

昨晩グウ介に、一人の休日をどう過ごすのか聞いてみた。
そしたら「・・・うーん。寝る。それから仕事する。」と言う。
ついでに仕事のある日は誰もいない我が家に帰ってきても仕方ないので
職場に泊まるとい言う。


あんたは、どこまで仕事人間なんだ!
よっ!日本人!!


完全にワーカホリックです。
まあ、こんな感じで仕事を優先して来た人なので、
当然結婚してから私たちはろくな旅行に行っていません。
だから私も「じゃあ、もういいよ。友達と行っちゃうから。」って
感じで今回旅行に行くことにしたのですが、
いざ私が素敵な旅行にウキウキしているのを見ると
自分も行きたくなったみたいで、


「いいなあ、京都、いきたいなあ。。。」ってつぶやいてました。


今まで何度も何度も「旅行に行きたい。行こう。」と言っていたのに
「・・・そうだねえ・・。」(仕事しながらなのでうわの空)
と言うだけでなにもしてくれなかったのに。
はじめて自分から旅行行きたいと言ったぞ。
いいきみだ(^^)残念だけど今回「は連れて行かないよ。うしし。


帰ってきたら旅行レポートします。


いってきまーす!!


 


2006/06/24 (Sat) やっちゃった・・・。

周期24日目(37.16℃ 高温期11日目)W杯を見るために一度起きた為。
周期25日目(36.94℃ 高温期12日目)


 


今日はちょっと下がってしまった。
でも9度台。諦めませんよ~。
私は結構周期が短くて、25日~28日の間でたいてい生理がくる。
普通はだいたい今ごろから『生理がくるよ~』って感じがして
体温が下がり始めるんだけど、今びところそれもない。


ああ、期待と不安が入り混じる感じ・・・。
そして今朝、やっちゃったのです・・・検査・・・。


結果ですか?真っ白ですよ。とほほ・・・。


ああ、やっぱり駄目だったのかも。
早期検査薬だから、妊娠していれば少しくらい反応しても良い時期なんだけど
全然真っ白けっけ。
説明書には


予定日3日前から陽性が出る方 約52%
     2日前            約70%
     1日前            約85%


私は4日前だから30%位かな?
うーん。諦めないぞ!


2006/06/22 (Thu) 子宝祈願

周期22日(36.96℃:高温期9日目)
周期23日(37.11℃:高温期10日目)高い!!



今日は37.11℃高すぎ。風邪か?
胃のムカムカは無くなったと思ったら、まだ何となくある感じ。
でもただ胃が悪いだけっぽいし、それ以外の妊娠の兆候と
思われる様子はなし。どうかこのまま下がらないで~!!




先日来週は京都に行くと書きましたが、3泊4日なので、
出発の日が生理予定日の2日前。
帰ってくるのが生理予定日2日後。
これ、どう思います?


出発前に検査すべき?
それとも帰ってきてから?
まさか向こうで検査するわけに行かないし・・・。


一応早期妊娠検査薬があるので3日前から検査できるんだけど、
陽性が出たら、なんか私「行かない」とか言い出しそうで(^^;)
のんびりした大人な旅行なので体的には大丈夫だと思うんだけど。



日本製の検査薬だと生理予定日1週間後からしか検査できないとされてるわけだし、
帰ってきてからでも遅くはないはず・・・。
まあ、普通に京都でリセットの日を迎えてしまうかも知れなんですけど。
私が妊娠希望者であることは友達も良く知っているので、基礎体温計は持って行って、
ちゃんと毎朝計ろうと思ってます。
予定日に生理来なかったらなんか京の都で舞い上がっちゃいそう だな。


京都で子宝祈願してこようと思います。
どこが有名なのかしら?調べないと。


2006/06/20 (Tue) そうだ、京都行こう
周期20日目(36.97℃高温期7日目)
周期21日目(36.98℃高温期8日目)


なんか気持悪い。
ご飯を食べてしばらくすると胃がなんかムカムカする。
胃が悪いのか・・・?
妊娠の兆候だったらいいんだけど、
これでまた違かったらかっこ悪いので
ただ胃が悪いだけとする!(なんのこっちゃ?)





来週、いきなり京都に旅行に行く事になりました。
グウ介とじゃなく10年来の友人と3人で。
なんとなくメールで「元気?」って送ったら
「来週京都に行くんだ~。ムー子も行く?」って
返事が来て、速攻
「いくいく!い・き・ま・す!!」
って感じで決定。



グウ介も駄目とは言わないだろうし、
「ムー子だって主婦頑張ってるじゃん!たまには息抜きも必要よ!」
という友達の言葉に後押しされて。


私は結婚して地元を遠く離れてしまったので、
友達に会うのにもお金がかかります。
交通費もかかるし、日帰りなんで無理な距離。




『私は働いてないし、
グウ介はお仕事休みも無く頑張ってるし・・・』
と思って、なかなか友達と会うのも躊躇してしまう私。



でも最近グウ介はグウ介で楽しんでいる事がわかって来た。
仕事とはいえ飲み会は毎月だし、親睦会という名で
スポーツ大会を企画し、休日に
「いやあ、めんどくさいなあ~(^^)」
とか言いながらウキウキと出かけていく。


休みなんて全く取れてないのに、スポーツ大会の日は
「休日」を申請している。

むむむ・・・。こ・・・これは・・・。
休もうと思えば休めるって事では・・・?
普通に休日を私と過ごすくらいなら仕事したいけど、
他の用事なら休めるって事なのか?!



一方私は赤ちゃんもなかなか出来ずにちょっと精神的に
煮詰まってきた感じだし、
通っているお稽古事の人間関係にもウンザリだ。
この教室、悪口がねえ、すごいのよ。
20代は私だけで、あとは全員50代以上の人なんだけど、
話すことといえば
・人の悪口 噂話
・人が死んだ話
・病気自慢
・健康の話


これだけ。本当にこれだけなの。びっくりだよ。



私は純粋に洋裁の技術を身に着けたくて通っているので
人とは話さないし、話を振られても笑顔でかわすだけなんだけど、
もうそういう話聞いてるだけでも、本当に嫌になる。
本気で耳栓したいよ。
妊娠しても続けたかったけど、すっごい胎教に悪そう。
こんな話赤ちゃんに聞かせたくない、第一私がストレス感じる。


話がそれましたけど、
そんな訳で、リフレッシュしに来週から旅行に行きます★
そしてらきっと、心も軽やかになって、赤ちゃん来てくれるかも。
行く前に妊娠チェックするか、帰ってきてからするかは考え中。


2006/06/18 (Sun) 皆様の寝室事情
周期17日目(36.76℃高温期4日目)
周期18日目(36.95℃高温期5日目)
周期19日目(36.96度高温期6日目)たまに軽い生理痛の様な痛み



今月28日が生理予定日なのであと1週間位で
早期妊娠検査薬が出来る。ちょっとわくわくする。
今期はかなりタイミングばっちりだったはず!


昨日の夜はムシムシしてなかなか寝付けなかった。
いや、暑いから寝付けなかったんじゃなくて、
暑くて隣りで寝ているグウ介が寝ながら大暴れしたから
そのたび蹴っ飛ばされたりして起きてしまう。


べつにDVじゃ無いですよ(^^)
グウ介寝相がすっごく悪いんです。。。
とくに暑いと本当にすごい。
両足を私の上に乗っけてきたり、布団の冷たいゾーンを求めて
私のエリアにズンズン侵入してきたり・・・。



皆様はお布団で寝てますが?
ベット?それはダブル?シングル?セミダブル?


うちはダブルベットです。







2006/06/15 (Thu) ぶっちゃけた話
周期14日目(36.76℃ 高温期1日目)子宮チクチク
周期15日目(36.66℃ 高温期2日目)
周期16日目(36.83℃ 高温期3日目)


高温期に入りました。
今回はかなりタイミング良かったのではないかと思うのだけど・・・。

ちょっと前に「えらぶお産」という本を読みました。
そこに書いてあったと思うんだけど(違かったらごめん)
やっぱり『仲良し』の時、女性がオーガズムを感じた方が
妊娠しやすいそうです。
(ぶっちゃけた話ですいません。
そういうの苦手な方はここまでで・・・)

2006/06/12 (Mon) 排卵陽性!

周期13日目(36.54度低温期)
排卵痛あり。


昨日の夕方、排卵チェックしてみました。
薄く陽性。
チェックラインより薄いのは陰性とみなすって説明書に書いてある。
前回はこれをうのみにしてしまって
「これは陰性(=反応なし)だ」と考えてしまって、
うっかり一番反応する時期を逃してしまった。
でも考えてみれば、真っ白だったところが薄くでも反応してるんだから
陽性ではないにしろ、排卵は近いって事だよね。

なので夜、もう1回テストしてみたら
こんどは夕方より濃く出た。
まだチェックラインよりは薄いけど、きっとすぐ濃くなるぞ。
・・・・って事でその夜は仲良ししました。


で、今朝、朝一のおしっこは見送って、次のおしっこでまたチェックしたら
こんどはすごい濃い!!チェックラインなんか目じゃないぜ!!
今またチェックしたらはっきり陽性と出たものの、朝よりはやや薄くなってきてる。
このままきっと夜には陰性にもどってしまうんだろうな
排卵チェック反応結果


10日 (夜)・・・真っ白
11日 (夕)・・・うっすら反応
    (夜)・・・少し濃くなる
12日 (朝)・・・チェックラインより濃い陽性 ←ピーク
    (午後)・・・チェックラインと同じくらいの濃さ 陽性

こんな感じで私の場合、反応のピークが短いのだという事がわかった。
うまく陽性を捕まえられない方は、うっすらでも反応したときから6時間ごと位に
チェックしてみると良いかもしれません。
私の場合前回は毎日同じ時間に1回づつチェックしてた為、
反応のピークをうっかり逃してしまい、
「ずっと陽性にならない!なんで!!」って事になってしまいました。


問題は今日仲良しするかどうかって事だ・・・。
だってサッカーもあるし、応援してからする気力があるかどうか・・・。
今日はパスして明日の方がいいかなあ。


うーむ。


 


 


2006/06/11 (Sun) 見つけました~!

周期11日目(36.51℃低温期)
周期12日目(36.33℃低温期) 急降下


基礎体温計、見つかりました。
はあ良かった・・・。


深夜帰宅したグウ介に
「ねえ、体温計がないんだよ~(T T)探しても探してもどこにもないいんだよ~
 もうすぐ排卵日なのにい、どうしたらいいんだ~。」というと
すぐに探してくれたんですが、グウ介が枕をパッとどかすと
そこに!あったんですよ!体温計!!


なんで?!あんなに何回も何回も枕の下を探したのに!
普通にそこにあるなんて!!


ああ、こりゃもう絶対からかわれたね。誰かに。
誰って、うーん。妖精?


まあ、見つかって良かった。

昨日、濃い感じのオリモノがあったので、排卵検査してみるも陰性。
今朝、体温がカクンと下がったので、排卵は近いはずなんだけど、
排卵検査薬は前回反応せず失敗に終わっているので
基礎体温とオリモノと検査薬の3つで判断しようと思います。

とりあえず今日は仲良しだ。
グウ介は帰宅後も家でノートパソコンで2時3時までお仕事することが多いので
あんまり一緒にベットに入ることがありません・・・。
今日は仕事無いといいなあ。


 


2006/06/09 (Fri) 体温計がない!!

周期10日目(??℃低温期)


タイトルのとうり、基礎体温計が見当たらない為、
本日の体温がわかりまてん!!


わー!どうしよう。
なんで無いんだ?
いつもベットサイドの棚に置いてあるのに、全く見当たらないんです。
ベットの中も、マットレスもどかして探したのに無いよ!
あんなもん外に持っていく訳ないし・・・。

最近もう無意識のうちに基礎体温計る習慣が身についたので、
きょうも絶対計ってるはずなんだけど・・・。
計ったあと、どうしたんだよ、自分!!
もしかして、むしゃむしゃ食べちゃった?完食?おいしゅうごさいました?


やばいよやばいよ~(出川?)
そろそろ排卵日に注意なのに~。
一番必要な時に貴方がいないなんて!


ああ、もう1回探します。


------------------------------------------------------
皆様にご心配おかけした、目のグリグリの件ですが、
本日眼科へ行ってきました。


 


2006/06/08 (Thu) グリグリその後

周期9日目(36.43℃:低温期)


先日は色々ご心配おかけしました。
色々情報下さったみなさま、
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげ様でだいぶ安心できました。


先日書いた、瞼に出来たグリグリの正体がわかりました。
さん粒腫(さんりゅうしゅ)だそうです。
ものもらいを麦粒腫というらしいですが、まあその親戚です。
初めて聞いた名前だけど、結構 経験のある人が多いらしい。


気にならなければ放っておいてもかまわないらしく、
いつのまにか無くなったりする事もあるみたい。
私の場合、触ると解る程度なので、妊娠を希望している今
不安を抱えながら手術をするほどの事ではないような気がするんだけど・・・。


手術自体は5分かからない程度のもので
部分麻酔をして、炎症がおきなければ
数日で眼帯をはずせるらしい。
でも、やっぱり炎症させない為に抗生物質をのむんだろうなあ。


どうかんがえても、妊娠するかもしれないのに、
放っておいても良いものを、あわてて今すぐ手術を受けるのは
どうかと思う。
うん!やっぱり今週期が終わるまで待とう。


そんで生理が来たら速攻手術して、
もし妊娠したら出産後でも良いと思う。


明日、眼科なので、そこらへん相談してみます。




2006/06/06 (Tue) 瞼にグリグリ

周期5日目(36.53℃)
周期6日目(36.28℃)
周期7日目(36.51℃) 生理終了!!
生理終わった~。はあ すっきり。


昨日、眼科へ行ってきました。
1ヶ月前位に、目がかゆくなって少し腫れてきたので
コンタクトを作った眼科へ行ったら、アレルギーだと診断され、
目薬をもらったのですが、その後左目の瞼にグリグリが。


そんなにひどい腫れではなく、目を閉じて瞼をさわったり
アイシャドウを入れたりしているときに、コロっとする程度。
もらった目薬で治ると思っていたけど、1ヶ月たった今も
一向になくなる気配が無い。。。


「生理中だし、絶対妊娠していないこの時期に、病院に行って
治療しちゃおう」と思い、今度は別の眼科へいってみた。


私の瞼を触って先生が一言、
「あらら~。なんでもっと早く来なかったの。早く来れば薬で治ったのに~」


・・・え?じゃあもう薬では治らないって事?

そうやら私の瞼には脂がたまっているとの事。
なんでも人の瞼には脂が流れる線がいくつもあって、
その1つがつまってそこにたまちゃったらしい。
「ものもらいの親戚みたいなもんです」と言われた。
「一応薬でやってみましょう。だめだったら切開ね。」


ばばーん!!切開!!


こ、こわいよう。


私の瞼にものもらいの親族が居座っている。
招待してもいないのに、親族がやってきた。
お願いだから、薬で出て行って~。うえ~ん。


ああ、そうだ、大切なこと、先生に言わないと。
「あのう、妊娠してるかもっていうか、したいっていうか、
今はしてないんですけど、するかもしれないんです。」


2006/06/03 (Sat) 福山雅治の歌。

周期3日目(36.38℃:低温期)
周期4日目(36.48度低温期)


いや、リセット最中の基礎体温っていうのはつまらないですね。
まったく興味なしです。
排卵日あたりからは、猛烈アタックなのに、
生理が来てしまったらこんなにそっけない態度。
基礎体温計もかわいそうです。


今、ラジオから「福山雅治」さんの「ミルクティー」って曲が流れた。
べつに大ファンではないですが、彼のラジオはとっても面白いので
よく聞いています。
「ミルクティー」の歌詞の中で


口下手なとこ 背が高いとこ 
キレイじゃないかな・・・ 好きになってくれるかな


ってのがあるんですけど、女の子目線の歌詞ですね。
で、私、背が高い方なんです。165cm。
背の高い方はわかると思うんですけど、
ヒール履くと170くらいになるんです。
で、グウ介は166cm位なのでね、付き合いだした頃、
私は自分の背が高いことを気にしてました。
(今は気にしてませんが、でもあんまり高いヒールは履きません)
チッチャイ子にあこがれたりしてました。ミニモニとかね。(古い?)
そんな昔の気持をちょっと思い出した歌詞でした。


あ、でも「口下手」じゃないですから


------------------------------------


最近グウ介が妊娠に協力的になってきてくれました。


2006/06/01 (Thu) 今日もいいてんき~

周期2日目(36.56:低温期2日目)


 昨日の周期日数、間違えていたので直しました。
(27日目と書いてありましたが26日目でした。
でもって、リセットしたので、1日目と書くべきでした。)
あほです。すんまそん。(古!)


で、あらためて考えてみたら、26日目でリセットしたって事は
今週期は25日しかなかったって事だ。
すごい、短いな。ってことは排卵が早かったって事だ。
しかも3日も。排卵検査薬でうまく陽性をつかまえられなかったのは
そのせいか。うーん。難しいもんだ。


きのうあれから虚しく早期妊娠検査薬と排卵検査薬が
宅急便で届きました。
「妊娠検査薬」とか伝票に書いてあったらやだな、とか思ってましたが
伝票には「雑貨」と書いてある。こういう心使い、ありがたいです。
解りやすい説明書も付いてた。


昨日はリセット1日目でお腹も痛かったし、
旦那も出張だったので、ホンでもゆっくり読もうと本屋に行きました。
2冊も買っちゃった☆どっちも「本」ではないね。漫画。


1冊目は大好きな「今日の猫村さん」の2巻。5/31発売。



うーん。これ大好きです。そもそもネットで連載が始まって、
毎日1こまづつ更新されていた漫画です。
今も更新中でココでメルマガを登録すれば読めるみたいです。
お試し版はこちらです。


あと2冊目もブログで連載中のものが本になったやつです。
「うちの3姉妹」



3姉妹っていいなあ。子供3人ほしいなあ・・・て思っちゃいます。
面白い!子供って天才です。私は三女の「たっとう~ん」がお気に入りです。
まだご存知無い方、こちらで現在も更新中ですので、
ぜひ見てください!面白いです!


プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。