2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/25 (Sun) 眠い・・・。

周期26日目(37.04度 高温期13日目)
下腹部時々シクシク。泥の様に眠い・・・。
昨日フライングしちゃったから、もう「やっちゃえ!」って
感じで今朝も検査しちゃった。やっぱり陰性。


眠いったらないねえ。zzz
昨日の夜から時々おなかがシクシクする。
ああ、これはリセットの兆候か?
今回リセットしちゃったら、結構落ち込むなあ。
だって排卵検査もちゃんと成功して、タイミングもOKだったし、
やれる事はやれたとおもってたから。はあ・・・。


でもまだ諦めないぞ。


明日から京都へ旅行に行ってきます!!
結婚してから初めてのお友達との旅行。

昨日カレーとご飯を大量に作って小分けして冷凍した。
あとはお素麺と冷やし中華も買っておいた。
これでグウ介も飢え死にしないだろう。

昨晩グウ介に、一人の休日をどう過ごすのか聞いてみた。
そしたら「・・・うーん。寝る。それから仕事する。」と言う。
ついでに仕事のある日は誰もいない我が家に帰ってきても仕方ないので
職場に泊まるとい言う。


あんたは、どこまで仕事人間なんだ!
よっ!日本人!!


完全にワーカホリックです。
まあ、こんな感じで仕事を優先して来た人なので、
当然結婚してから私たちはろくな旅行に行っていません。
だから私も「じゃあ、もういいよ。友達と行っちゃうから。」って
感じで今回旅行に行くことにしたのですが、
いざ私が素敵な旅行にウキウキしているのを見ると
自分も行きたくなったみたいで、


「いいなあ、京都、いきたいなあ。。。」ってつぶやいてました。


今まで何度も何度も「旅行に行きたい。行こう。」と言っていたのに
「・・・そうだねえ・・。」(仕事しながらなのでうわの空)
と言うだけでなにもしてくれなかったのに。
はじめて自分から旅行行きたいと言ったぞ。
いいきみだ(^^)残念だけど今回「は連れて行かないよ。うしし。


帰ってきたら旅行レポートします。


いってきまーす!!


 


2006/06/24 (Sat) やっちゃった・・・。

周期24日目(37.16℃ 高温期11日目)W杯を見るために一度起きた為。
周期25日目(36.94℃ 高温期12日目)


 


今日はちょっと下がってしまった。
でも9度台。諦めませんよ~。
私は結構周期が短くて、25日~28日の間でたいてい生理がくる。
普通はだいたい今ごろから『生理がくるよ~』って感じがして
体温が下がり始めるんだけど、今びところそれもない。


ああ、期待と不安が入り混じる感じ・・・。
そして今朝、やっちゃったのです・・・検査・・・。


結果ですか?真っ白ですよ。とほほ・・・。


ああ、やっぱり駄目だったのかも。
早期検査薬だから、妊娠していれば少しくらい反応しても良い時期なんだけど
全然真っ白けっけ。
説明書には


予定日3日前から陽性が出る方 約52%
     2日前            約70%
     1日前            約85%


私は4日前だから30%位かな?
うーん。諦めないぞ!


2006/06/22 (Thu) 子宝祈願

周期22日(36.96℃:高温期9日目)
周期23日(37.11℃:高温期10日目)高い!!



今日は37.11℃高すぎ。風邪か?
胃のムカムカは無くなったと思ったら、まだ何となくある感じ。
でもただ胃が悪いだけっぽいし、それ以外の妊娠の兆候と
思われる様子はなし。どうかこのまま下がらないで~!!




先日来週は京都に行くと書きましたが、3泊4日なので、
出発の日が生理予定日の2日前。
帰ってくるのが生理予定日2日後。
これ、どう思います?


出発前に検査すべき?
それとも帰ってきてから?
まさか向こうで検査するわけに行かないし・・・。


一応早期妊娠検査薬があるので3日前から検査できるんだけど、
陽性が出たら、なんか私「行かない」とか言い出しそうで(^^;)
のんびりした大人な旅行なので体的には大丈夫だと思うんだけど。



日本製の検査薬だと生理予定日1週間後からしか検査できないとされてるわけだし、
帰ってきてからでも遅くはないはず・・・。
まあ、普通に京都でリセットの日を迎えてしまうかも知れなんですけど。
私が妊娠希望者であることは友達も良く知っているので、基礎体温計は持って行って、
ちゃんと毎朝計ろうと思ってます。
予定日に生理来なかったらなんか京の都で舞い上がっちゃいそう だな。


京都で子宝祈願してこようと思います。
どこが有名なのかしら?調べないと。


2006/06/20 (Tue) そうだ、京都行こう
周期20日目(36.97℃高温期7日目)
周期21日目(36.98℃高温期8日目)


なんか気持悪い。
ご飯を食べてしばらくすると胃がなんかムカムカする。
胃が悪いのか・・・?
妊娠の兆候だったらいいんだけど、
これでまた違かったらかっこ悪いので
ただ胃が悪いだけとする!(なんのこっちゃ?)





来週、いきなり京都に旅行に行く事になりました。
グウ介とじゃなく10年来の友人と3人で。
なんとなくメールで「元気?」って送ったら
「来週京都に行くんだ~。ムー子も行く?」って
返事が来て、速攻
「いくいく!い・き・ま・す!!」
って感じで決定。



グウ介も駄目とは言わないだろうし、
「ムー子だって主婦頑張ってるじゃん!たまには息抜きも必要よ!」
という友達の言葉に後押しされて。


私は結婚して地元を遠く離れてしまったので、
友達に会うのにもお金がかかります。
交通費もかかるし、日帰りなんで無理な距離。




『私は働いてないし、
グウ介はお仕事休みも無く頑張ってるし・・・』
と思って、なかなか友達と会うのも躊躇してしまう私。



でも最近グウ介はグウ介で楽しんでいる事がわかって来た。
仕事とはいえ飲み会は毎月だし、親睦会という名で
スポーツ大会を企画し、休日に
「いやあ、めんどくさいなあ~(^^)」
とか言いながらウキウキと出かけていく。


休みなんて全く取れてないのに、スポーツ大会の日は
「休日」を申請している。

むむむ・・・。こ・・・これは・・・。
休もうと思えば休めるって事では・・・?
普通に休日を私と過ごすくらいなら仕事したいけど、
他の用事なら休めるって事なのか?!



一方私は赤ちゃんもなかなか出来ずにちょっと精神的に
煮詰まってきた感じだし、
通っているお稽古事の人間関係にもウンザリだ。
この教室、悪口がねえ、すごいのよ。
20代は私だけで、あとは全員50代以上の人なんだけど、
話すことといえば
・人の悪口 噂話
・人が死んだ話
・病気自慢
・健康の話


これだけ。本当にこれだけなの。びっくりだよ。



私は純粋に洋裁の技術を身に着けたくて通っているので
人とは話さないし、話を振られても笑顔でかわすだけなんだけど、
もうそういう話聞いてるだけでも、本当に嫌になる。
本気で耳栓したいよ。
妊娠しても続けたかったけど、すっごい胎教に悪そう。
こんな話赤ちゃんに聞かせたくない、第一私がストレス感じる。


話がそれましたけど、
そんな訳で、リフレッシュしに来週から旅行に行きます★
そしてらきっと、心も軽やかになって、赤ちゃん来てくれるかも。
行く前に妊娠チェックするか、帰ってきてからするかは考え中。


2006/06/18 (Sun) 皆様の寝室事情
周期17日目(36.76℃高温期4日目)
周期18日目(36.95℃高温期5日目)
周期19日目(36.96度高温期6日目)たまに軽い生理痛の様な痛み



今月28日が生理予定日なのであと1週間位で
早期妊娠検査薬が出来る。ちょっとわくわくする。
今期はかなりタイミングばっちりだったはず!


昨日の夜はムシムシしてなかなか寝付けなかった。
いや、暑いから寝付けなかったんじゃなくて、
暑くて隣りで寝ているグウ介が寝ながら大暴れしたから
そのたび蹴っ飛ばされたりして起きてしまう。


べつにDVじゃ無いですよ(^^)
グウ介寝相がすっごく悪いんです。。。
とくに暑いと本当にすごい。
両足を私の上に乗っけてきたり、布団の冷たいゾーンを求めて
私のエリアにズンズン侵入してきたり・・・。



皆様はお布団で寝てますが?
ベット?それはダブル?シングル?セミダブル?


うちはダブルベットです。







プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



