2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/30 (Tue) 下がってる~

周期25日目(36.78度:高温期12日目)
お腹ちくちく。
左肘、いたい。
お腹すかない。
夜眠れない。


あーあ。やっぱどんどん下がってるう~涙
今週期はあきらめる、と言いつつも、どうしてもあきらめられない私。


昨日うっかりフライングもいい所の検査をしてしまった。(昨日の日記参照)
真っ白で笑うしかなかったんだけど、
1時間くらいして捨てようと思って、見てみたら・・・・


・・・・?・・・・


・・・・!!・・・・


奥様、何となーく 気持、線 出てません?
出てないすよ。出てないすよ。(小力風)


ぱっと見は真っ白、でも明るい所で目をこらして見て見たら
確かに終了線と同じ太さの青いのが見えるような、、、見えないような・・・。
デジカメて撮ったけど、ホトンド映ってない・・・。

でも10分以上経過した判定は無効と書いてあるしな。
グウ介に言おうか言うまいか迷ったけど、
グウ介の方から「生理来たの?」って聞いてきたから
私「実はね。これ見てくれる?ラインあると思う?」
グウ介「・・・なんか。あるねえ。」
私「ある?」
グウ介「なんか、あるねえ・・・。」
私「でもかなりフライングなんだ。本当は予定日1週間後からじゃないと駄目なの」
グウ介「今は、どのくらいなの?」
私「予定日、4日前・・・」
グウ「・・・前?後じゃなくて?じゃあ正式な判定日より11日も前ジャン!!」
それからは相手にしてもらえませんでした・・・。


たぶん明日早期検査薬が到着するからそしたらやってみようと思います。


昨日はなぜか全く眠れず、そのため(と思いたい!)体温低め。
胃が痛くて、食欲もないです。
そして左の肘から小指にかけて、腱鞘炎みたいにヅキンと痛い。
どの症状も妊娠に結び付けてしまえば、そうともとれるけど、
現実的に考えると、この体温の下がり方は、生理が来るときの
下がり方なんだよね~。


だからあんまり期待しないでおこう。
どちらにせよ、あと2.3日後にはわかる事だ。
とりあえず、高温期に飲むとといとされている、グレープフルーツジュースを買ってみた。

スポンサーサイト

2006/05/29 (Mon) また下がちゃった。

周期24日目(36.87℃:高温期11日目)


また少し下がってしまった。
生理予定日まであと3日。
いぜん下腹部に鈍痛あり。
さらにチクチクが加わる。


生理まであと3日か4日だ。
早期検査薬ならもう反応が出る頃。
でもうちにあるのかクリアブルー1本のみ。


とりあえず、今回もリセットしちゃいそうな予感がするし、
このブログで教えてもらったここに排卵検査薬と早期妊娠検査薬を注文!


あるのはクリアブルー1本。。。


うーむ。(しばらく見つめる)


えーい使っちゃえ!!


でもこれって生理予定日1週間後から反応するやつ。
当然反応するわけも無く。。。
ええ、真っ白ですよ。わはは!


まあ、手元にあるといつも気になっちゃうしね!
これで妊娠を知る術は絶たれた。


あとは早期検査薬が届いたら検査しよう。そうしよう。
その頃はきっと生理予定日ごろだろうし、はっきりとわかるでしょう。


話は変わって。。。
(以下。夫婦の問題の愚痴です。お付き合いいただける方、どぜう)



2006/05/28 (Sun) 雨の日曜日

周期23日目(36.92度:高温期10日目)


今日はとっても寒い。
そしたら基礎体温も下がった。
きっと最近の異常な高温はやっぱり温かい気候の影響だったんだろうな。


やっぱり子宮が、たまにキューっとなるような、生理前の症状があるので、
生理が近いのが解る。わかってしまふ・・・。涙


妊娠検査薬があと1本しか残ってないのだよね。
フライングしたい気持をグッと抑えて、生理予定日まで我慢だ!


昨日の日記に「今週来はだめかも」と書いたら
なんだか気持ちがすっきりしました。
もしくは5月病から脱出しつつあるのかも。
今日からお仕事再開!ゆっくりだけど頑張るぞ!


知り合いの同級生が離婚するらしい。
なんだかそうとう大変そうだ。
彼女とは去年の夏、同窓会で合ってたまたま話しただけだけど、
そのときは盛大な結婚式の写真を嬉しそうに見せてくれた。


ご主人の女性問題らしい。
あれから1年もたってないのに。
私の周りにはバツイチの男性と結婚して幸せに暮らしている友達が
2人いるし、それぞれ事情があるので、べつに離婚は悪いことだと思わない。
個人の問題。


でも 「どんな時も一生この人と歩いていこう」と誓って
バージンロードを腕を組んで歩いた二人が
1年もたたないうちに、一人一人、別々にお互いの実家へ行き
淡々と、時には泣きながら、今後の事について両親に説明したりする。


なんだか切ないじゃないですか・・・。本人も、親も、祝福した人皆が。
うちにはそんな危機が一生来ませんように!


2006/05/27 (Sat) 高温期後半は・・・

周期22日目(37.02度:高温期9日目)


この時期はいつもそわそわしてしまいます。
昨日の夜からなんとなく下腹部に違和感があります。
なんとなく鈍痛・・・。


生理が来る前に似てる。。。
なんとなくだけど、今回は出来てない気がするよ~涙
根拠は無いけど、ここのところちょっとあきらめムード。


「子供が欲しい欲しい」と思い願う日々に疲れて来たのかも。
今期もし生理が来てリセットしてしまったら、
小休止していたお仕事をまた始めようかと思います。
(といっても私の仕事は自宅仕事ですが・・・)



ところで、最近私には気になることがあります。


それは小さな子供や赤ちゃんに、なんだか好かれる様になったことです。
もともと私はそんなに『子供大好き!』って思ったことは無かった人で、
そもそも子供に対して無関心だったというか、特別視してなかったというか
好きでも嫌いでもありませんでした。
子供に好かれる方でもなかったし。たまに子供に手を振ったり
笑いかけたりしてみるものの、
『ケッ!つまんねー大人!!』
と言わんばかりにそっぽ向かれたり
最悪泣かれたりして、そそくさと逃げるように身を隠しておりました。
小さい子供から近寄ってくることなんて、まず無い。


でも、私が心から「絶対子供欲しい!」って思った頃から
自分でもびっくりするくらい、子供が近づいてくるように
なったんです。


2006/05/26 (Fri) ああ、おしい!!

周期20日目(36.65℃高温期7日目)


おしい!!
0.01度及ばず、4日連続 36.96℃ならず!!


周期21日目(37.11℃高温期8日目)高!!下腹部に鈍い痛み


先日の日記で3日連続て36.96℃だと書きました。
そのことをグウ介にも知らせたくて、
基礎体温計を見せて


「ほら~。これもでしょ。そんでもってこれもでしょ。それでこれも36.96℃なの~っ」
と言ったら、身を乗り出して基礎体温計の液晶を覗き込み
「☆うんうん!それで?☆」と目を輝かせて私を見ていました。


私が「・・・・いや。ただそれだけなんだけど・・・・。すごいなって・・・」と言ったら
「なんだ~!!『これは妊娠の兆候だ』とか言うのかと思った~!」
と言ってさっさと行ってしまいました。

そうでした、グウ介にとって、私から教えられる妊娠の知識が全てなのです。
「同じ体温が3日連続したら妊娠」なんてことあるわけないだろが~!と思いつつ
もっと教育せねばと思いました。


きっと自分から進んで本を読んだりして勉強してくれるだんなさんもいるんだろうな。
うちは今のところ、私が話す妊娠の知識を、「へ~」とか「ほ~」とか「ぴ~」とか言って
聞いてるだけです。妊娠したら、もっと積極的にオベンキョしてほしいなあ。


生理予定日まであと1週間だけど、
この期間って、どうすごせばいいのだろう?
とりあえず体を冷やさない事かなあ。

あと、寝る前に毎日している腹筋30回をとりあえずやめとこう。


今周期の高温期はやけに高めだなあ。
今日なんか37.11℃だよ?私にしたら高すぎ。
でも、他の人のブログを読んでると、皆「体温高いけど、気温が上がったから?」
みたいな内容の事がかいてある。
みんなそうって事はやっぱ気温のせいって事で、あんまり期待しないでおこう。


プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。