2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/11 (Fri) あけおめ
あけましておめでとうございます。
のろのろ更新ですいません・・・。

娘も5ヶ月になり、すこしはゆとりが出てきました。
今年はもうちょっと更新したいと思います。

娘「ぽこ」ですが、寝返りを早々4ヶ月でしたかと思ったら、2週間くらいで
やめてしまい、それっきりです。体が重いのか、ただ単にめんどくさくなっちゃたのか・・・。
後者でないことを祈ります。


話は全然変わりますが、もう髪を切りたくってしょうがないムー子です。
私はロングなのですが、ここ数ヶ月のひどい抜け毛で髪の毛が3分の2位に。。。
もともと多かったので普通になっただけなんだけど、なんかパサパサで
まとまらない。一つに縛っているとなんか疲れきったおばさんみたい・・・。

なんとかならんもんか・・・。
前髪でも作っちゃおうかなあー。

2007/01/06 (Sat) ツワリが伝染。どこで産む?
2007年
あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

なんと言う事か、
ツワリで思考能力が衰え、
ボケーっとしている間に年が明けてしまいました。

自分でもびっくりするほど何もしない正月でした。
昨日、ようやくグー介は1日だけ休めたので
一緒に初詣&お買い物。

本当はマタニティー用のブラを買いたかったんだけど、
あんまり無くて、通販の方が良さそうだったので、
カタログを請求して終了。早く来ないかな。


------------------------------------------------------------

ここ2ヶ月、オエオエ言っている私をずっと見て来たせいか
グー介までなんかツワリみたいな症状が・・・。

今まで車酔いなんかしなかったのに、すぐ酔うし、
電車にまで酔ったりしている・・・。
ある本によると、旦那さんにも「もらいツワリ」ってのがあるらしい。
お気の毒に・・・。(人事?)

-------------------------------------------------------------

さて、私は大分ツワリも良くなり、食べ物関係は色々駄目にせよ、
普通に生活できる程度にはなって来ました。やったー!!
お料理も焼く、炒める程度なら頑張って出来ます。(煮込みはNG!)

で、新年早々去年の話に戻ってしまうのですが、
分娩の予約をしました。
まず問題は、「ここで産む」OR 「里帰り」

私は以前から出来ればここで、グー介のそばで産みたいと思っていました。
色々理由はありますが、まとめて言うと
「実家は遠くもなく1時間で来てもらえるし、
 なによりここが一番落ち着く、自分の場所だから」
 です。産後は1ヶ月位実家にお世話になります。
 (これは、親孝行の為と、自分の為)

そんな訳で、早速今通っている産院で分娩の予約。
まだ7週だったので、受付の人にちょっと笑われたけど
「まだ早いですけど、いいですよ(^^)」と言ってくれたので
早速予約。これで今流行りの「分娩難民」は回避できた・・・。


でも、義理の母に「里帰りはしない」って告げたらちょっと驚いたらしく
後日私の母に電話があって
「大丈夫なのかしら?私があちらに行きましょうか?」
って心配してたらしい。うーん、里帰りしないって
母世代の人にはそんなに驚きなのだろうか・・・?


たしかに、ちょっと不安なのが、①「予定日付近にグー介が出張」とか
②「帝王切開になるとか、絶対安静とか、想像付かないけど、
 なんか色々と危ない状況」
になった場合の事・・・。

続き長いです。→

2006/12/31 (Sun) 今年も終わりますね・・・。シミジミ。
11w0d

今日から11週に突入。来週はいよいよ4ヶ月目です!
4ヶ月になればちょっと安心できるかな。

ここ3日間、ツワリが無く、大変気持ちよくすごしています。
まだ食べられる物に制限があるけど、白ご飯が食べられるだけでも
本当に嬉しい。相変わらず和風だしの匂いとかはNGだけど。

この前、手料理をずっと食べていないグー介を不憫に思った母が、
大量にカレー(辛口)を作って冷凍しておいてくれたんだけど、
それが無性に食べたくなって、モリモリ食べてしまった。

ええ、もちろん気持悪くなりましたよ。


今までバナナとかシラスご飯とかクッキーとかしか
食べてなかった胃袋に、1ヶ月ぶり位に入ってきたのがさ、
辛いカレーだもんね。そりゃ胃もたまげたでしょうね。

ツワリで気持悪いって言うよりは、胸焼け?背中の方まで
胃が焼けるように痛い・・・。
久しぶりにグー介に手の込んだものでも食べさせてあげようと
夕飯の下ごしらえまでしたいたのに、結局メールで

『今日はオリジン(弁当)でお願いします。
 プリン買って来てね』

オリジン弁当のプリンは美味しいので、
自分の分はしっかり注文。
ごめんねグー介。

--------------------------------------------------------

皆様は今日なんか、きっとブログなんて書いている場合じゃなくて、
旦那さんや、実家のご両親と楽しい大晦日を過ごしてるんだろうなー。

うちのグー介のお仕事はお盆、大晦日お正月は関係ありません。
「ムー子、実家に帰っていいよ」ってグー介は毎年言ってくれるん
だけど、うーん、やっぱ大晦日やお正月に誰も居ない冷たい部屋に
グー介一人、帰宅させるのはかわいそうな気がします。
遊んでいるならともかく、お仕事だもんね。
結婚したんだもん。どんなに少しでも2人で年越しをしたい。
ほら、誓ったもんね、結婚式に、「病める時も苦しいときも」って(^^)(病んでも苦しんでも無いけどね。)


毎年なんちゃってお節を作って待ってるけど、
今年はお料理が出来ないから、奮発してお寿司を予約してみた!
今夜届くのだけど、良く考えてみたら、お寿司屋さんも、
配達してくれる人も、働いてるんだよね。。。
サービス業の宿命だね。
皆が遊んでいる時にお仕事している人がいるから、
私たちは快適な休暇を過ごすことが出来るんだなあ~。感謝感謝!


まあ、そういう人は人が働き始めた頃に、
混雑と無縁な休暇がいただける、というメリットもあります。
うちがそうです(^^)平日料金なのでお得も多し。
これラッキー。


そんな訳で、1月の終わりに、近場(車で1時間ちょっと)の所にある
素敵な旅館に一泊します。
妊娠4ヶ月の真ん中頃だけど、近いし大丈夫だよね?
良く考えてみたら、2人きりでノンビリすごす休暇なんて
きっと最後。ちょっと奮発して、落ち着いた感じの旅館にしました。
楽しみー!


皆様にここで知り合えた事、本当に嬉しいです。
来年はベビ待ちの皆様にコウノトリが沢山来ますように。
妊娠中の皆様が元気で健康な赤ちゃんをポン!と
安産で出産しますように。

心を込めて、良いお年を!



2006/11/16 (Thu) やってしまいました。。。
本日病院で確認できるかもしれないと
期待をしてくださった皆様、

大変申しわけございません!!


さて行こうと思ったら

午後から休診だった!!がちょーん。


「何で早く確認しなかったの?」とグー介には冷たい目で見られました。


だって、午前はやってたから、午後もやってるかと・・・。




すいません。本当に私はそそっかしいです。
中学生の卒業文集で「サザエさんみたいな人」てNO1に
選ばれただけあるってもんです。

明日、一人で行ってきます。

皆様すいませんでした。。。

2006/11/12 (Sun) 一人銀ブラ
周期29日目 37.04℃ 4w1d


昨日は気分が悪くて一日寝てすごしてしまった。
今日はすごく元気で気分が良いです。
でもふとした瞬間に「?」と気持悪くなります。
でも一瞬です。
眠りが浅くすぐ起きてしまうのは変わりません。

あと、すごい涙もろい。。。
さっきなんか鉄腕DASH(DASH村)見て泣きました。
NEWSはもちろん、歌も感動してしまい、泣けてきます。
これもホルモンの影響でしょうか?


陽性がでても、朝体温を見るのはやっぱりドキドキします。
がっくり下がってないか、とか、妊娠は夢だったんじゃないか?
とか考えてしまいます。
ああ、早く病院に行きたい。赤ちゃん。君を一目見たいよう・・・。

でもきっと来週末にならないと見えないんだろうな~。

------------------------------------------------------


今日は一人で銀座に遊びに行きました。
銀座のYAMAHAでゴスペルのコンサートがあるので
それを見に行くついでに銀ブラ。


結婚して地方を転々としていたので、
こんな流行の最先端がそろう町をぶらぶらするなんて、
何年ぶりだろうか。


私は結婚するまで、RMKのリキッドファンデを使っていました。
でも結婚して新潟に住んだら、RMKが無かった・・・。
(今はあるらしいです)ってゆうか私が住んだ町(村?)には
店ってもんが無かった!!あるのは雪だけだった!


かなり自分に合っていたのですが買えないのから
仕方ないので、薬局とかで普通に買えるのに泣く泣く変更。

で、こっちに引っ越してきたら、RMKが買えるじゃん!
わーい。って事で三越のコスメフロアを物色。

でもなんか華やかでドキドキしちゃって、購入にいたりませんでした。
で、スタバで休憩しながら買った本でも読んでいたら
隣りに座ったオバサン3人組。すっご話し声が大きくて
全部聞こえちゃったんだけど、その内容が、

「あなた若いよねー。○さんと同い年よー。」
「そーなの、私なんか最近若いって言われるのー」
「いいわねー」

おお、すごい自信じゃないか!
どれどれどんだけ若いが見てみようじゃないか。

と思って、チラリと見てみたら、

おお、確かに若い。べつにすごい美人とかじゃないけど、
あきらかに他の二人とは比べ物にならない位若い。

・・・あ、肌が若いんだ!


その人とっても肌が若かったのです。
やっぱ肌が若いと若く見えるんですねー。


その足で私はRMKに戻り、
RMKのBAさんにつかまって、結局フルメイクしていただきました。
お金無いのでリキッドファンでしか買いませんでしたけどね。。



もともと私は化粧品や洋服をよく買うほうではないし
ブランドとかにも興味無い(持ってない)んだけど
やっぱ肌には少しくらいお金かけてもいいんじゃないかと
思いました。
いや別にエステとかじゃなくても 
セレブ御用達高級コスメとかじゃなくても、
無理しないで買えるものを買って、ちゃんと手入れしていこうと
思ったのでした。




プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



