2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/28 (Thu) 初期検診へ。
10w4d

一端は大分良くなったツワリですが、また最近ひどくなってます。
しかも便秘と下痢を伴って、もう死にそうです
このブログの更新状況を見てもらってもお解かりいただけるかと
思うのですが、私、そうとうやられております・・・涙
体重も2キロ減。あんなにダイエットしてもやせなかったのに・・・。


嘔吐した事は一度も無いので、母からは
「軽くてよかったねー」なんて言われましたが
ただ吐かないってだけで、ひどく気持悪いのは同じです。
果物とファイバーブラウン(クッキーみたいなの)
しか食べられないし、自分で歩いてその揺れに酔ったりします。

イベント大好きっ子として名をはせたムー子ですが
私、クリスマスを忘れていました!!
25日の夜、グー介に「クリスマスってあと何日?」って聞いた位です。
もう自分でもビックリです。物心付いて以来、何よりのイベントだった
クリスマスを忘れるなんて!

うちの旦那さまは大晦日、正月お休みじゃない人なんですが、
それでも頑張ってお節料理とか年越し蕎麦とか毎年作ってたんです。
でも、今年はそんなもんめんどくさくてやりません。
ってゆうか、お蕎麦なんて気持悪くて見たくも無いです。

--------------------------------------------------------------


先日産婦人科へ初期の検診へ行ってきました。
旦那も休みだったので一緒に来たがったけど
咳をしていたので、「そんな人と産婦人科へ連れてはいけない」
と思って、産婦人科近くのファミレスで待っていてもらいました。


下に続く⇒

2006/12/22 (Fri) 母子手帳GET!
9w5d

前回の検診の時に『次回までに母子手帳をもらってきてください』
といわれたので、早速グー介と2人で、役所に行ってきました。
夢にまで見た母子手帳。経過が順調だからこそ、許可が出た母子手帳。
役所で「おめでとうございます」と言われて母子手帳を受け取る私!
それがドリーム☆あたしの夢☆
そんな夢を見ておりました。


家を出たときと調子が良かったのですが、車がやっぱり駄目で
加えて便秘→下痢の為にお腹も痛くなってしまいました。
私がフラフラなので、届出の用紙にグー介が書き込んでくれて
いたのですが、途中で私の気分が急激に悪くなり、

「トイレ行ってくる!」

とだけ言い残してトイレに駆け込みました。
しばらくして気分がよくなり、グー介の所に戻ってみると
なにやら変な顔をしてこっちを見ている。
なんか変な作り笑いしている・・・。いやな予感・・・。

グー介「ご・ごめん。もうおわちゃった。」
ムー子「何が?」
グー介「これ、母子手帳。なのね、時間かかると思ってね
    提出したら、『奥様は?』って聞かれてね、
    『気分悪くてトイレです。』って言ったら
    説明が始まっちゃってね。でね、これ。」

グー介の手には母子手帳が。

がーーーん!!


ムー子「ひどい!なんで勝手に出しちゃうの!私楽しみにしてたんだよ!」

グー介「や、やっぱり?ごめんね。やっぱそうだよね。」

ムー子「わーん!ひどい!」


グー介も良かれと思ってした事なので、それ以上攻めませんでしたが
多分一生の笑い話にすると思います。

その後、一生懸命グー介は母子手帳を受け取るときに聞いた
説明を私にしてくれたのですが、なんだかイマイチ半信半疑で
結局家に帰ってきてから電話でこっそり役所に確認したのは
ないしょです(^^;)

2006/12/19 (Tue) テレビで
9w3d

昨日の夜の所ジョージと楠田エリコが出てるTV(名前忘れました)見ましたか?
友達から「4ch見て!!」ってメールが来て、見てみたら
すごいのをやってました。


なんか受精から出産までのお腹の中の胎児の様子を
ものすごーくリアルなCGで再現したやつなの。
羊水の中でプカプカしている感じとか、初めて目を開けて
自分の手をなんとなく見ていたり、音楽を聞いて踊ったり、
へその緒をいじってみたり。何もかもすごいリアルで
でもすごく可愛い!

あと、「すごい!」って思ったのが、出産の時!
お腹の中が窮屈になって来て、「外に出たいよー!」って
一生懸命に体を踏ん張って外に外に出ようとするの。
その時 本当に赤ちゃんもママと同じ顔して
「うーーん!!」って頑張ってるの!

その赤ちゃんの頑張ってる様子とか見たら、
出産とか怖くなくなりました。
だって赤ちゃんの方がきっと大変だもん。

ビデオにとって皆に見せたかったなあ。
本当にすばらしい映像でした。





なんだか昨日から少し調子が良い。
もちろんまだ気持悪さはあるし、食べられる物に
制限があるけれど、ちょっとはマシになった感じがする。

大のコーヒー党だった私がツワリが始まってからというもの、
コーヒーの匂いが駄目になり、買っておいたタンポポコーヒーも
飲めない状態だったのですが、昨日、産婦人科から帰る時に
「あ、コーヒー飲みたい!」って思って、ミスドでカフェオレ
を飲みました!美味しかった!

大好きなポンデリングを1つ食べて、2つはグー介のお土産に。
気持悪くないって、本当にすばらしいですね!
嬉しくって嬉しくって意味も無く商店街をウロウロ。

まあ、健康だからこそのツワリなんですが、
やっぱりどこも痛くない、気持悪くないって本当に幸せな事ですね☆

今日も朝から気分が良く、多少気持悪くなったりもしますが、
先週とは比べ物になりません。

でもすごい便秘です・・・汗
このままツワリが無くなって来てくれればいいなあ。

2006/12/17 (Sun) すっかりご無沙汰です。
すっかり更新せず、コメントも返せず、
申しわけございませんでした。
9週目に入りました、ムー子です。


ここ数日はツワリがしんどく、ろくなものを食べていないので
すっかり気力体力共に無くなってしまいました。

吐いたりはしていませんが、吐きそうな感じで
スーパー、料理、排気ガスの匂いが全く駄目です。

食べていないと気持悪いので、食べようと思うのですが
2口くらいでお腹いっぱい。
食べたら食べたで気持悪くもなります。


こんな私の主食は「ファイバーブラウン」という
クラッカーみたいな軽い、味もあんまりしない
パサパサの健康食品みたいなの。
何となく買ってみたんだけどこれを1枚食べると、
1時間は気持悪さがなくなります。

だからベットの横に置いて、夜気持悪くて目がさめたら
食べています。おかげで枕元にはカスがボロボロ・・・。

昨晩は本当に気持悪くてなかなか寝られず、
ファイバーブラウンをかじっていたら、
寝ていたはずのグー介が無言で頭を撫でてくれた。
「大丈夫?」とか「がんばって」とか言葉も無く、
頭を撫でてそのままパタリと寝てしまったんだけど、
彼なりに私にエールを送ってくれたのかも。
でも寝ぼけていたっていう確立も高い・・・。

---------------------------------------------------------------

先日、学生時代の友達の家で集まってクリスマスパーティー
をしました。皆でお料理したんだけど、私は料理の匂いが
駄目なので、離れた場所でカット担当。

私以外は皆OLさん。2人は既婚だけど、バリバリ働いている。
色々話をして楽しかったけど、なんとなく自分との感覚の違いも
感じでしまった。

皆は自分で稼いだ分は全部自分のお金になるから
やっぱり華やか。
話す内容も、オシャレな買い物情報や会社の情報。
どこの派遣会社がいいとか、海外旅行の話とか。
身に着けているもんだって、良いものばかり。


うーん。なんか聞いているうちにブールになって来てしまい
すっかり無口になってしまったムー子。
なんていうか、少し前までは自分もあっち側の人間だったのに
家庭を持って、何より子供を望んでいるうちに
距離が出来てしまった感じがした。

私は、自宅で自分のペースで
仕事が出来る。会社勤めが苦手な私には
もってこいの仕事だし、なにより夢だった仕事だ。
でもなんか、夢を諦めて、普通に派遣社員をしている
友人たちを「うらやましい」とか思ってしまった。

これってマタニティーブルーなのかな?





プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



