2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/09 (Sat) 7w6d
明日で8w。3ヶ月目に突入だ!

気持悪さは相変わらずで、車酔いのような症状が
づっと続いています。
特に寝込んだりとか、吐いたりとか、ひどい症状もありません。
ただ、こんなに長いこと気持悪さとお付き合いした事が無かったので
何ていうが「ぐったり・・・」って感じです。
生気を吸い取られるっていうか、「頑張って料理しよう!」みたいな
気持が沸かなくなってしまって「まあ、いいかー、出来合いので。」
ってなっています。

グー介は文句も言わずに自分で朝起きて、出勤してくれます。
昨日の夕飯も焼くだけの餃子に出来合いのサラダでしたが
「オレ、こういうの好き」とか言って食べてくれます。
旦那がグルメじゃなくて良かった・・・。

ツワリがなくなったら、健康に気を使ったお料理を
沢山しますから!今は勘弁して~。

------------------------------------------------------------

さて、先日ずーーーと前から楽しみにしていた
劇団四季の「キャッツ」と見に行きました!

2006/12/05 (Tue) 里帰りするのか?
7w2d

ここ数日、下腹部に違和感があります。
何となくつるような感じ?
これがもしかしたら「張る」って言うのかなあ?
子宮が大きくなっているんだろうか?


なんだかグー介が移動になりそうです。
また転勤かと思ってびっくりしたのですが、
転勤ではなくて、部署の移動の話があるそうです。
とっても良い話なんだけど、グー介は今の仕事で丁度
成果が出そうな時期なので、迷っているようです。

私はグー介がやりがいを持って仕事が出来るなら
どこでもいいと言いました。

グー介には言いませんでしたが、私がちょっと不安なのが、
出張が多くなる事です。


私は里帰り出産はしないつもりでした。
理由は

・両親とも忙しく母は夜勤もある。
・ムー子は一人暮らししていたので、そもそも居場所がなんとなく無い
・両親が不仲で居心地がとても悪い
・何よりグー介と離れたくない。絶対寂しくなって帰りたくなる。
・出産まで夫婦で一緒に乗り切りたい。
・実家の近くに産院がなく、良いところはすっごいヘンピな所にある。
    (バス→電車→バス 産気づいたら車だけどね。通院が大変!)
・今の産院は近くて色々気に入っている。ココで産みたい。


産後は母に教わりたい事も沢山あるし、グー介も休めるし
親孝行もかねて、実家に2週間くらい帰ろうか
と考えていました。


でも、さすがにグー介の長期出張中に出産となると、
ちょっと怖い気もします。(予定日付近に夏季休暇を
とってくれると言っていますが)

でも里帰りしないで出産した人もたくさんいるし、
実家は車で1時間半位の所なので、いざとなればすぐ
来てもらえるし、大丈夫かなあという気もします。


嬉しい事に移動になる部署は出張は多いですが
帰りは早くなるという事。
規則正しい生活になれそうです。


まあ、グー介にとってはそんな事より本当にやりがいを持って
仕事を出来る所が一番です。応援したいと思います。
パパ!頑張って~!


どうなるかはまだ解りません。
できるだけこっちで産む方向で考えています。
でも万が一の時のために里帰り先の産院に
分娩予約だけでも入れておいた方がいいのでしょうか?
まだ7週だけど、入れられるのかな?








2006/12/03 (Sun) 妊娠のためにした事・基礎体温
昨日、比較的調子が良かったので、調子に乗って色々食べた。
(トイレ話あり。お食事中の方注意)
と言っても、食べたいもの意外は気持悪くなるので

・お素麺
・ゼリー
・アイス
・バナナ
・リッツ
・肉まん
・から揚げ(ファミマ)


いきなり色々食べたし、ここ数日便秘だった事もあり
1時間位したらいきなりの腹痛に!!
トイレにこもって数時間。すごい下してしまった。。。

「死ぬ・・・死ぬ・・」

と呟きながら必死で壁のタオルかけにしがみつく。

「ああ、産むときはこの何倍痛いんだろう・・」
「産めるんだろうか?死ぬんじゃないだろうか?」

脂汗をかきながら一人で痛みと戦っていました。

おかげさまで今はすっきり元気です。
もともとお腹は弱い方なので、こういう事は慣れっこなのですが
ちょっとびびったお話でした。


----------------------------------------------------------------

さて、今日は妊娠した周期の基礎体温と
妊娠のためにした事を書こうと思います。

私も先輩妊婦さんのブログを読んで参考にしていたし
とても励みになったので、少しでもベビ待ちの皆様の
お力になれた多と思います。



2006/12/01 (Fri) 心拍を確認しました(^^)
6w5d


先日の友達とのランチはとても楽しい時間をすごせました。
でも前日どうしても気分が悪くて、
「明日もし出先でこんな風になったら・・・」と思うと
不安になってしまい、私の流産の事を知っている友達2人だけ、
おなかに赤ちゃんがいることをメールで知らせました。

2人とも喜んでくれ、当日もさりげなく気を使ってくれたので
心強かったです。
体調が悪いとなんであんなに気弱になってしまうんでしょうかねえ?


ランチの後、六義園に紅葉のライトアップを見に行きました。
紅葉していたのはモミジくらいだったけど、ライトアップされると
本当に幻想的で、紅葉を愛でながら和菓子とお抹茶をいただき
とても幸せな時間をすごす事ができました。

皆はこれからマダマダ遊ぶぞー!って感じで私も一緒に
「行くぞー!」って言いそうになったけど、ここはやっぱり我慢。
トイレに行った時ちょっとオリモノがいつもより
多かったので、やっぱり無理は禁物かと思いました。


-------------------------------------------------------------
翌日、グー介と2人で産院へ。
初診から長い長~い2週間でした。
グー介は「今日は写真もらえるのかな?」と
そればかり言っていました。(前回もらえなかったのが気になっているらしい(^^;))

診察台に上がったときは本当に祈るような思いでした。
「左からモニター見える?」と先生に言われてカーテンの向こうの
モニターを恐る恐る覗くムー子・・・。


モニターには砂嵐みたいなものしか見えないよ~。
どこ?私の赤ちゃんはどこ?!

先生「はい、これですねー。もう胎児だね(^^)」

ムー子「はい!見えます!良かった!よかった~!涙」

先生「ここ、解る?ザワザワしてるね。これ心臓が動いてます。」

ムー子「は、はい!解ります!」

先生「順調ですね。大丈夫です。」


こんな感じでした。赤ちゃんは8ミリくらい。
2週間でこんなにも育つなんて、すごいですね。

先生は一番大きく赤ちゃんが写っている1枚をくれました。
また人の形には見えないけど、可愛かったです。
グー介も喜んでくれました。

帰ってきてから両親に報告しました。
うちの両親は初孫なので、もう大変でした。
「おかーさん、私赤ちゃんが出来たよー」って言ったら

母「キャー!」

と叫んでドタドタと走り出し、お風呂に入っている父に

「ムーコ!赤ちゃん出来たって!」

といって 父に受話器を渡しました。

「おお!そうか!そうか~」ってお風呂で絶叫。エコー効きまくりで
 うるさいんですけど・・・。後ろで母の「ばんざーい!」の声が・・・。  

貴方たち、何年も口きいてないんじゃなかったけ?まあいいけど。


グー介の両親の方は3人目だし冷静でした。
でもやっぱり義父としゃべる受話器の向こうで
義母の「まあ!!」って声がしましたけど。


私は里帰り出産しないつもりなのですが、(産後帰りますが)
こんなに喜んでくれているのでなんか申し訳ない気もしました。

でも、両親に知ってもらった事で私も頼る人が出来て
安心することが出来ました。





2006/11/27 (Mon) 6週に入って
今日から6週です。

気持悪さも強まってきました。
まだ吐いたりとかはないし、何ともない時もあるのですが
お腹が空いた時、食べた後、食べ物のにおいや
コッテリした食べ物を見ると気持悪くなります。

昨日は冷凍庫に保存していたシチューを発見してしまい
初めて「おえ!」ってなってしまいました。
見ただけなのに・・・。


もう2度と冷凍庫を開けられません。
あしたグー介に捨ててもらう予定です。

------------------------------------------------------

明日は友達と遊ぶ約束があるのですが、
ちょっと不安です。大丈夫だろうか・・・?
昼から集まって素敵なカフェでランチして
それから夜まで遊ぶぞー!!って予定なのですが、
夜になると気持悪さも強くなるし、無理した翌日はかなり
辛くなるので、暗くなる前に帰ってこようかと
思っています。

1ヶ月以上前からの約束だし、カラオケにも行こう!って
皆で楽しみにしていたのに、ほんと悲しい。
でも今は大事な時期だし、赤ちゃんが一番だよね☆



プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



