2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/13 (Fri) 話し合い。
周期27日目 36.95℃ 高温期12日目

生理が来るような下腹部痛もなし。
うーん、なんだかリセットするにしても遅れそうなご様子だなあ・・・。



昨日、朝一で検査して、見事なまでの「陰性」を目撃してしまい、
落ち込んでしまいました。
検査薬をグー介に見せたら


グー「・・・これ、どうなったら妊娠なの?」

ムー「線が2本出たら妊娠」

グー「ぶはは!すっげー1本!見事なまでに1本!」

ムー「・・・えへへ・・えへ・・・(苦笑)
なんでーなんで出来ないのかな。何でかな。こんなにこんなに欲しいのに~。うだうだ」


グー「おれは・・・出来ない事が不幸な事だって思いたくない・・・。
オレだって欲しいよ。欲しいけど、言わないよ。だって今が悪い状況だって思いたくないもん。子供が居なくたって幸せだ!」


ムー「そうだよね。今が不幸だなんて思わないよ。
でも、グー介は私が赤ちゃんの事でナーバスになったりすると、すっごく嫌な顔するよね。
いいじゃん!旦那のまえでしかこんな事言えないんだから、言ったって良いじゃん!!」

グー「流産してからでしょ!こんなにムー子が『赤ちゃん、赤ちゃん』って言い出したの。それはしょうがない気も知らないけど・・・でもなんでそんなに毎回生理で落ち込んだり泣いたりするの?って思うよ。
だってまだ作り出して1年経ってないでしょ」


こんな感じで、話し合いが始まったんです。


グー介は(赤ちゃんの事にかかわらず)全てにおいて、
喧嘩になるのを避ける傾向があって、
『オレが我慢すればいいや』って思っちゃう人なんです。

だから喧嘩にならない。
でも、解決もしない・・・。グー介が何を考えてるのかわからないって思うことが多かったんです。


ムー子はバカだし、グー介はとても頭の良い人なので、
何かあるとグー介は
「解った。こうこうこうでしょ。だからこうすればいいでしょ」って
解決方法をパパット考え出してしまって、話し合いにならないんです。


たしかにグー介の答えは正しいんだけど、
私はもっと話し合いをしたい!
それでグー介の考えを聞きたい!
私の話も聞いて欲しい!
それで喧嘩になってもいいじゃん!!
良い答えが出なくても、相手が何を考えているのか
わかるから、そっちの方が収穫が多いと思う。。。


って事をグー介に言いました。

そしたらしばらく考えて


グー「きっとオレは、話し合うのが照れくさいと思ってる。
なんか、恥ずかしいんだ、真面目な話するの。
TVのベタな感動シーン見てるみたいな感じだしちゃうだんなあ。」

との事でした。

確かにグー介は人よりそういうのが強い人です。
TVで主人公が熱く語るシーンとか、
苦手で見てられない人なんです、照れちゃって。

うーん。でも夫婦でそれを照れてたらねえ・・・。


つづけてさらに
グー「子供の事もね、調べたんだよ。30歳過ぎての出産はさ、色々リスクがあるんでしょ。」

ムー「は?!調べたの?グー介が?調べたの?」

グー「調べたよ。でも、あせったって仕方ないでしょ」







調べたんだーー!!





いやー。びっくり。
いつ調べたんだー!!あんなに無関心装っていたのに。
彼にとっても「調べた」って事も「照れる」事だったらしいので
それ以上聞きませんでしたがね・・・。


彼は彼なりに考えていてくれた事に感動しました。
でもねー。変なところで照れるの辞めてください。
そして、「無関心」をよそおう事だけが、優しさで無い事をわかってほしいなあ~。
女は積極的に、慰めて欲しいものなのです。。。









スポンサーサイト

2006/10/12 (Thu) 見事陰性で。
周期26日目 36.93℃ 高温期11日目


何となく期待してしまって、今朝検査をしてしまいました・・・。

見事陰性です。真っ白~。涙


はあ・・・。
来年からって思ってたけど
一度病院に行ってみてもらおうかなあ。


赤ちゃんの為に何もせずには居られない感じの私。
暴走気味でしょうか?
これも母性の一つなのかなあ・・・。
もっと冷静にならなくちゃ。

凹んでばかりも居られませんね!
期待薄だけど、まだ生理が来たわけではないし!

独り言みたいな日記になってしまったぞ。


2006/10/11 (Wed) お願い!ここにいてくれ~!
周期24日目 36.93℃ 高温期 9日目
周期25日目 36.99℃ 高温期10日目


相変わらず時々下腹部がツキーン!!とお尻の穴の方に
響くような痛みがあります。
あとは、なんか体が痒い。(でもこれは乾燥してきたからだと思ふ。)
高温期も10日なったけど、今のところ「リセットするぞー!」っていう
いつもの「お腹シクシク」まだありません。


もう祈るような思いで毎日過ごしています。
どうかどうか!赤ちゃんここにいて!!



今月は2月に妊娠発覚後すぐ天国に行ってしまった赤ちゃんの予定日の月です。
お花を買って、お線香を立てて手を合わせた。
『また戻ってきてね』言いました。





2006/10/08 (Sun) タンポポコーヒーを買ったぞ。
周期21日目 36.83 高温期6日目
周期22日目 36.94 高温期7日目



腹痛は治まりましたが、昨日まではたまーに
ツキツキツキ~!っと右の脇腹が痛みました。
今日はなんか下腹部がシクシクする感じです。
ここ数日でめっきり秋らしくなり
乾燥と季節になりました。胸から喉にかけてが
カサカサと痒いです・・・。


赤ちゃんを授かるために、年内はやれる事なら何でもやってやる~!!
と半ばヤケクソなムー子ですが、またまた新しいアイテムと
ゲットしてしまいました。
これです。

N512410H_M2.jpg



有名ですが、タンポポコーヒーです。

普通は妊婦さんとかが飲むんだと思うんですけど・・・。

でもワタシはカフェイン中毒っいうか、コーヒー中毒です。
喫煙者が「あータバコ吸いたい!!」っていますよね。
あんな感じで「あーコーヒー飲みたい~!!」って
なちゃって、一日に4,5杯飲みます。


でもコーヒーって体を冷やすし、
一部では飲みすぎると流産しやすくなるって聞くし・・・。
まあ、妊娠を考えた時プラスではないんじゃないかと。


カフェインの取りすぎで妊娠しにくくなる理由


妊娠したらどうせ飲めなくなるんだし、
今から始めてしまえ!って思って。



コーヒーの苦味が好きなワタシにとっては
「コーヒーではない」です。
まあ慣れかな。


でもこれって280gで3000円弱する。高いですね。
まとめ買いしたら安くなったりするんだろうか?
箱買いとか出来る所あるでしょうか?
共同購入とか。。。

うーん。お金がかかるなあ。

2006/10/06 (Fri) お勧めのインテリア本
周期20日目 36.81℃ 高温期5日目


依然として、右脇腹がすごいピンポイントでツキンツキンする。
うーん。大丈夫なのかなあ。。。

---------------------------------------------------------

今日は特に書く事も無いので、お勧めの本を紹介します。


昨日のブログにインテリアが好きで色々やってると書きましたが
ブログ友達のよもぎさんが以前紹介していた面白そうな本を
図書館で発見したので、早速借りてきて読みました。



これです。


ベビーインテリアの楽しみ




これはベビーがいる国内外の家庭の素敵なインテリアを
カラー写真で色々紹介している本です。
最初、よくありがちな、スタジオ写真なんかを掲載して、
「こんなん絶対無理だよ!」って思わず言ってしまうような
空想のお部屋の写真なのかと思ってたんです。



でも、ちがました。
実際にそこで暮らしている人の部屋の紹介です。
だからなかなか見ていて面白いです。
「赤ちゃんの寝場所は昼はここで夜はここです」とか
「ベビーベットを買った理由」「買わなかった理由」とか
そいう実際直面しそうな問題についても親の視点から書かれています。


あと、前半は海外の部屋の紹介なんだけど、
ムー子が驚いたのは

海外では、ほとんどの赤ちゃんが


産まれてすぐ自分の部屋を持ち、


かなり早い時期から(もしくはすぐに)


1人で寝る。



って事。

日本だと多分小学校低学年くらいまでは親と一緒に寝るけど、
海外では、産まれる前に親は赤ちゃんの部屋を作っておいて
家に赤ちゃんが来たら、そこで寝かせるらしい。



子供って、お化けとか怖がって、一人では寝たがらないじゃないですか。
でも物心付いた時点で一人で寝てたら、一人で寝るのが当たり前で、
怖いとか寂しいとか、思わないのかな。


夫婦の時間を大事にするお国柄って事でしょうか?
まあ、そもそもの家が広いって事もあるんだと思うんですけどね。


この本、ムー子は図書館で借りたのですが、多分買います。


プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。