2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/15 (Fri) ありがとうございました!
周期27日目 36.79℃ 高温期12日目 ↓

一応まだ高温期ですが、確実にジリジリと下がっております。
明日、もし上がってたら検査の予定ですが、
きっと駄目だと思います。今にも生理きそうなんです・・・。


昨日本当に落ち込んでだけど、皆様の言葉に励まされて、
なんとか復活しました。
クヨクヨしてても仕方ないですもんね!


ウダウダ考えるのをやめて、もっと前向きに、ベビ待ちしよう!
エイエイオー!
\(o⌒∇⌒o)/



って思って、前回妊娠したとき、その前の周期に何をしていたか、
良く思い出してみることにした。


丁度その頃、3年近く悩まされた慢性ジンマシンの様子がちょっと
よくなってきていて、あとちょっと!って感じだったのに
なかなか完治しない状態でした。
「このままでは赤ちゃんが作れない!」と思い、西洋医学でない
方法(民間療法や漢方)試していた所でした。


やっていた事
① 温冷療法・・・・冷え性改善・自律神経を鍛える
          方法:お風呂で足に温水と冷水を交互にかける(13回以上)

②漢方・・・・冷え性や貧血にきく漢方と肌荒れの漢方を服用。



これをはじめて次の周期に妊娠してました。
ジンマシンが治ったことに気を取られていて、気が付かなかったけど、
もしかして、妊娠した事にも関係あるのかも。。。と思ったのです。


って、気が付くのおそくね?
もっと早く気が付けよって感じだけど。。。。
とにかく、冷え性にきく漢方「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」
を買って飲んでみようと思います。

あと、ブログでてぃださんに教わった、ノニジュースを注文しました!やっぱり何となく沖縄産が信頼できる感じがして、ちょっとお高いけど、
100%沖縄産ノニジュースを注文しました。送料が無料だったよ。早く届かないかな!


さらにウォーキング。
最低30分くらい、毎日歩いてみようかと思う。
もちろん温冷療法も復活してみる。

今年いっぱいは自分なりに楽しみながら、美容もかねてやってみようと思う。病院デビューは来年にしようと思います。

ちょと楽しくなってきた~!!



スポンサーサイト

2006/09/14 (Thu) がっくし・・・
周期26日目 36.80度 高温期11日目↓


ガクッと下がってしまった。。。がっかり。
また生理なんだろうか・・・?
最近不妊治療を始めるべきかどうか悩んでいる。
本気で子供を作ろうと思ってから10ヶ月位。
いきなり化学流産の経験から始まったコウノトリ待ち。
妊娠した経験があるからって、2回目妊娠できるのだろうか?
そんな思いにかられてます。


でももっと長い間頑張って、妊娠した人もここには沢山いる。
私がこんなんでいちいち凹んでたらいけない。
先月のリセットでグウ介の前で泣いてしまったので、
もうこれ以上グウ介に心配かけたくないし、
プレッシャーになるのも良くないし。

でも、こうやってココに書いているだけで気持の整理がつく。
ほんとブログやっててよかった(^^)

それにまだリセットしたわけじゃないし、希望を持とう!!


------------------------------------------------------

今の家に引っ越してから、新しい電話番号になり、
間違い電話が多い。
引っ越すたびに県が変わるので、毎回電話番号が変わっちゃうんだけど、まいかい最初の1.2ヶ月は間違い電話がある。


まあ、昔同じ番号を使っていたのだろうし、
普通にかけたら違う人の家の電話番号だったわけだから
かけた方も気の毒だと思い、腹は立たいのだけど、
どうも今回の番号は違う。。。


以前この番号を使っていたのは『日○○工業』っていう会社らしい。
『○○(社名)のBですけど、Aさんお願いします』
って平日毎日かかってくる!ひどいときは2回3回と!
「ちがいます。何番におかけですか?」と聞くと
番号はあってる。
「番号は同じですけど、ちがいますね。」っていうと
「あ、すません」がちゃ!!って。。。

しかも非通知なのでこちらからかけて注意を促す事も出来ない。

しかたないので非通知拒否にした。これで気が付いてくれるだろうと思って。
でも、かかってくる・・・。(一応音声で「番号を通知してください」ってアナウンスが流れるので、かかってきてるのはわかるのです)


きっと会社の短縮ダイアルとかに古い番号のまま登録されているのだろうと思い、次にかかってきた時

「あのう、お宅様、毎回うちにかけてらっしゃいますが、
 登録か何か間違ってませんか?『日○○工業』さんにおかけなんで すね?迷惑なので、、なんとかしてください!」

って言った。ちょっと怖い口調で。
としたら
「・・・はい。」っていって切れた。

何なんだよ!

そんなアホな会社だから、新しい番号教えてもらえないだよ!

面倒なので、非通知拒否でほっといてますが、
かかってきた時の「恐れ入りますが、番号を通知して・・・」っていう
アナウンスが、デッカくてびっくりするんだよね。
なんとかならんもんか・・・?


かかってこいやあ~!!

2006/09/11 (Mon) フライング卒業宣言!?
周期23日目 36.90℃高温期8日目

8日目かあ・・・。
そろそろ緊張してきてしまう・・・。
でも今朝から、なんとなく子宮のあたりが生理前のような
シクシク感あり。ちょっと~、早くないですか?
もうちょっと期待させてよう・・・。


今週期、私は心に誓ったことがあります!


それは・・・


フライングしない!!


いっつもいっつもフライングして撃沈して。
もう、そんな事やめます。
予定日になっても生理が来なかったら試します。・・・多分・・・。



先日、美容院に行ってきました。
私は癖毛な上に量が多くてなかなか手ごわい髪の毛なのですが、
もう7年以上今の人にやってもらってる。
新潟に住んでるときも、絶対この担当さん以外の人にきってもらうのが
嫌で、新幹線で千葉まで行った。

これからは近くなるのでもっとまめに通えるから嬉しいな。


切ってもらって、カラーをしている時、
『ムー子さん、髪、痛んで無いね。なんで?』って言われた。
相当伸びてるだろうから、きっと毛先が痛んでて、トリートメントしなきゃ駄目だろうって思ってたんだって。

言われてみれば、すごい長い(背中の真ん中)割には痛んでないかも・・・。
考えられるのは
・トリートメント(今はアジエンス)を毎日して4年目。
・マイナスイオンドライアにして3年。
・夜寝るとき、ゆるくお下げにしてる。(長すぎるから)

こんなもんかな?

きっとトリートメントとドライアの効果が出てきたのかも。
髪の毛が全部入れ替わるのに3.4年かかるのかな?


よく「つけたまま寝るトリートメント」がいいて聞くけど、
私はあれをやるともう痒くって痒くって寝れないのです。


髪が綺麗になったとゆうムー子ですが、
お団子スタイルが定番なのであんまり意味がありません。



2006/09/10 (Sun) よくある話ですが・・・。




秋だにゃあ・・・。うろこ雲とイワシ雲?
でも今日はすごく暑い!しかもすごい湿度・・・。
でも明日から秋らしくなるらしいから、今日は『夏の終わり」(BY森山直太郎)を満喫しよう。


周期21日目 36.82℃高温期6日目
周期22日目 36.99℃高温期7日目
なかなか7℃を越えない。
この眠さと食欲は夏の終わりを告げている。。。


前に書いたんだけど、私はゴスペルを習い始めました。
(ゴスペルに関してはまたあらためて書きます)

ゴスペル教室が終わった後、ぐう介の仲良し同僚のAさん家族と一緒にご飯を食べた。
Aさん家族は、歳は私たちの1こ上で4歳になる男の子がいる。
人なつっこくて、超可愛い。旦那さんも面白くて私もグウ介も大好き。
会話も弾んだ。

でもその途中でグウ介とAさんは仕事の話になり、
私は黙って聞いていた。

Aさん「家族と過ごす時間が無くなると判断したら、仕事はセーブするよ。
     だって仕事の為に家族が犠牲になるなんて絶対嫌だよ。」


ムー・グー「うんうん」


Aさん「オレは本当に家族がいてよかったと思うよ。
    子供がいるっていいよ!!子供、いてくれてありがとうって
    本当に思うよね。」

グー介 「・・・うん・・・」
私   「・・・・」

Aさん「やっぱ子供がいないと頑張れないしね!」



そこからは良く覚えてないけけど、Aさんはもっと何か言っていたような気がします。私はグウ介がどんな表情をしているのか気になって仕方なかった。

『いや、うちも欲しいんだけどね!(^^)』って言っちゃっていいよ!って心の中で思ってた。でもグウ介は作り笑いで「うん・・・」ってうつむいたままだった。
グウ介が私を気遣ってくれているのが手に取るようにわかる。
なんとか話題を変えようとしてくれた。
私もなんだか良く解らない笑顔で座ってた。


Aさんから見たら、きっと私たちが子供を望んでいないように見えたんだと思う。
私は「ゴスペルを始めた」とかいってるし、同世代で、仕事上の役職も同じグウ介は子供も作らず、気楽そうに見えたのだろう。
結婚してすぐに子供に恵まれたAさん夫婦には、結婚3年をすぎても
子供がいない私たちを見て「子供はいらない」と考えているとでも
思ったのだろう。

私は慣れてるからこういうとき聞き流し方は得意。
でもこういう事、グウ介はいつも言われてるのかあ・・・て
思って悲しくなった。



Aさんは面白くていい人。悪気がないのもわかるし、
べつにAさんをどうこ思わないし、また遊びたいけど
でも、少なくとも私たち夫婦は子供が居ない夫婦に対して
「こどもはいいよ~!」
なんて言わないようにしようと思う。


2006/09/08 (Fri) 都会満喫 & 忙しい・・・。
周期17日目 36.86℃ 高温期2日目
周期18日目 36.78℃ 高温期3日目
周期19日目 36.94℃ 高温期4日目
周期20日目 36.95℃ 高温期5日目

特に変化なし。


先日、東京マルビルに行ってきた。
このあたりは渋谷新宿あたりよりぐっと落ち着いていて
ゆっくりぶらぶら出来るから好き。好きな店も沢山ある。
まあ、買わないんだけどね・・・。お金ないしね。


もとも偏頭痛持ちなので、人が多いと「早くいちに帰りたい病」が
出る。だから東京駅あたりから銀座を歩くのが好きです。
しかも平日にね。

あんまり洋服とか買わないし、セールも好きじゃない私ですが
買うときは長く使えるちゃんとしたものを買おうと思ってます。
それか作る!

今年はエンジニアブーツが欲しい。
いや絶対買う!そのために仕事するのだ!

マルビルでは偶然「トライセラトップス」の生アコースティック
収録をやってて、友達が整理券をGETしててくれたので
座って見れた。とってもいい曲だった。



今日はスーパーをハシゴ。
問題だった無料の水ですが、引越し前のスーパーで使っていた
専用ボトルが同じな事を発見!
ラッキー買わないでいいじゃん!(本当は駄目だと思うけど、おんなじならいいよね)

高いと思っていたお肉ですが、午前中に行くと見切り品が安い事を知った。

経験値が上がって行く~!!頑張れ!転勤族の妻!





プロフィール

ムー子。

Author:ムー子。
3年前に転勤族の彼と結婚。
ムー子:1977生まれ。女子。
グウ介:だんな。男子
2007年7月出産予定です。

3年で4箇所の転勤族。
なかなか赤ちゃんが来てくれない。
やっと関東に戻って来れた!
と思ったとたんの妊娠!
ムー子の手探り妊婦ライフです。

ほんにゃらほんにゃら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。